AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライバー交代

自分で書いてるから仕方ないんだけど
前の記事の流れで、書くのはちょっとやだなー


【エントリーを止めました!!】


今日、車の方は新ドライバーを乗せて走ってるんでガンバって下さいね♪
応援してまっす!!


ABが、未熟でした



西尾さんには、十勝のコースをランサーやシビックでの走行に、誘ってもらいましたし
楽しい経験させてもらいましたーーー

西尾さんも丸谷さんも、決勝ガンバってねー


AB@お墓参りに行ってきます


  1. 2010/08/15(日) 09:58:25|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライアファクトリーより参戦♪

シビックにて緊急参戦決定!!

『十勝SUN耐8/15』

150分耐久レース

第一ドライバー
西尾さん(RKC ZERO) マシンオーナー

第二ドラインバー
AB (RKC ZERO)

マシン
HONDA シビック EG6

チーム
ライアファクトリー




 今回、高校生の17才の時に、十勝で見たグループAより速いシビックに
17年たって乗ることになりました(笑い)
*JACCSシビックで服部ナオキだったかなー?
 岡田ヒデキかな?

カートで忙しくないこと、タイミング良く話を貰えたことなど
条件が、そろったので声をかけてもらえました

実は、前回十勝に乗せてもらいに行った時も、レースは出る気がありませんでした。


しかし、西尾さんと一緒に「走りたい」気持ちが、大きく強くなるのを
押さえられなくなってきたところに、声をかけて貰えました。

今回、西尾さんの計らいで、資金の持ち出しを少なくしてもらえたので
絶対に壊せないなーと、緊張してます


スタートでも、ゴールドライバーでもどちらでも準備しておいて
しっかりバトンをつないで、完走を目指したいです








ちょっと関川さんとすれ違い
会えなかったので、遠慮がちに二枚写メ!!


上の青いのが、乗る予定のマシン!!!

どこまで書いていいのか、わからんのであれだけど
エンジンも乗せ換えてあるらしい



24時間にも参戦経験のある方がたなので、安心です!
こちとらマニュアル車を所有したことなし


トラック、借り物、ドライブでは、運転するから大丈夫だろうけど・・・。


シフトミスが一番気になるところ!!!



そこの見てるだけの方、一言コメントお願いします

mixiでも、足跡あるけどコメントないのは、寂しい




AB@久しぶりのレースニュース

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/06(金) 22:27:20|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KRPさんのお手伝い

KRPさんのお手伝いで、十勝24時間耐久レースに行ってきました

ドライバー、メカニック、オフィシャル、応援、観戦、料理長
などなどといろんな形で携わってきましたが、今回イベントブースにて
STAFF参加させていただきました

KRP
さんは、今さら説明しなくても解りますよね??

カートの普及に大きく貢献されているので、一度お会いしたいなーと思ってました
河本さんは、すごく話やすい方で笑顔も絶えず笑わせてくれる方でした

もちろんお金やスポンサーが関わっているので、大変なことなんでしょうが
一貫してルールを決めている姿勢が、素敵です

北海道にも今回普及の場が、できたのはすごく良かったと思います
河本さんからも、いいお話きけたので早速、取り入れたいことも勉強させていただきました



200807200857000.jpg



フレームは、きれいな新車
エンジンも煙があまり出ない
クリーン!!!


一日8回の親子参加型のスクール
アクセル操作、ブレーキ操作、エンジン始動してのペダル操作と小学生対象のイベント

初めて触れる子、怖い子、目が輝く子と僕らも楽しくできました
受講中の映像が、撮れませんでしたがフル回転の状態でした
ほぼ一台に一人は、ついている状態での指導ですが、わからない子もいるので
こちらも真剣です

一人ずつ名前を呼んで、大きい声で返事をしてもらいます
なんか、先生みたいでした


本気な子は、すぐわかります
今の道内KARTのレースでも本気な子は、ごくごく僅かです
でも、まわりの環境も良くなれば子供は伸びます
もちろん大人も伸びます(ABが27から延びましたから)

200807200852000.jpg


まー大変です
後ろのロープ見えます??
これがないと暴走する子がいるんです

かっこいいマシンを目の前にして、興奮する子達!!!
・・・、大人もそうだけど、大変大変。

女の子の方が、うまくて度胸あって、この年頃は女が強いですわ


スクール動画

↑KBFのけんすけさんです
これより上手くできたのかなぁ??



AB@KARTを通じて子供と触れられて最高っう!!











テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/22(火) 18:32:49|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年度 RMC&SL Hokkaido シリーズ

 2008年度 RMC&SL Hokkaido シリーズ

  Rd.1   5月 11日 雨竜サーキット

  Rd.2   6月  1日 愛別サーキット

  Rd.3   7月  6日 北見富士サーキット

  Rd.4   8月  3日 砂川スポーツランド

  Rd.5   9月 14日 あけのサーキット


↑以上のシリーズが、決まってますけど皆さんご存じですよねーー
久々の転戦で、楽しみな方も多いんじゃないですか?
しかも主催は、各コースで行い、RKC-ZEROでは北見、砂川の二戦で主催をすることになりました。

ABがERISに在籍していた頃は、北見の遠征が楽しみでした。
宿泊の遠征、初めてのコース、年間シリーズのポイントとレース好きなら当然ですよね☆


あと今年の道内のレースご案内は、こちら↓

道内レーススケジュール

各コースレースも変わらず開催されるようですね
どしどし出場してそのコースの王者は、他の猛者と闘っていって速さを磨きましょうねーー
道内で磨きあえない様じゃ、本州で通用しないからねー
必要だと思います

いつも、全体を見させてもらっているZEROですが、今年北見のシリーズは開催しません。
主催、レース参加、遠征と重視して、みんなで速くなって楽しんじゃいたいからでーーす。

ZEROのクラブレースは、やりたいよね?
でも、ドライバーから声出ないなら、ないかな?


あっ、そうそう12月にこんな人が遊びに来ていて、札幌で一緒に飲んだんですよー



200801011629000.jpg
*ABカート研究所 資料館より

あああ、間違った間違った・・・・
(すいません、ワル乗りでしたら削除します、ご連絡を!)


えーと、EIKOのマツドーさんがマカオ帰りの忙しい中、来てました



DSC02312.jpg



・・・。プププ(笑)

二人とも、飲んだ後なのバレバレな顔ですね


もっと、話したかったなー

ABが、長年やってきて気づいたのは、好きな気持ちが強いやつが一番速いし、一番楽しめるってことです。 お金や年齢も気になるけど、瞬間瞬間の今を一生懸命なのが一番いいなってね。
そして、そんなやつらは、コースがどこでも日本中でバラバラでも、また会えば一緒にコースで、KARTで楽しめるし、一緒に走れるし、語れるし、KARTで飲めるし


もっと稼いだら、KARTまた買おーーうっと



2/2に北見で、2008年度のレース主催とチームの会議、コース整備などの会議に出席です。 意義のある会議にしたいです





AB@右京君が、JKに出てた!!早く買わねばぁーー



テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/29(火) 11:00:41|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北見

話し合いもあって北見に行ったのですが、北見富士の練習もサポートしてきましたぁ


200709091310000.jpg



古い方は、わかるでしょうけど83タイヤで、練習してたたずんでる人が一人います


本人は、とりあえずと言ってますが・・・。
今週末の北見富士が楽しみ!!


雨、ドライとコンディション変わる中、練習してました。
やっぱりちゃんと練習してる人が速かったなー
準備、練習。

ナカジマさんがんばってね☆



川沿つぼ八にて!!!
というのが、毎週月曜日恒例になってきました@@@

毎度ご馳走様でございますし、楽しいでございますよ!!


成田さんから武石さん。
TAXさんから、G平さん。
駆動さん。

みんな好きだなー




200709111351000.jpg



今日は、第二火曜日で焼肉&KARTでしたよ
二回みんなで走って楽しそうでした。

やっぱりレーシングマシンなんで、そろそろレース思考になってきたみんなです。練習&整備、知恵と気合でぶつかっていきましょうYO



http://www.mobilityland.co.jp/suzuka/


↑ここ最近の挨拶がこちらです
合言葉?かな

MAXと鈴鹿。
今、道内で旬な言葉ですね


正式に決まってないようですが、参加表明選手多数☆
遠距離なので、まずはどんなもんか行ってみようぜ!!!

という感じです。
さーどなることやら。


とりあえず、最近のABの周りのKART情報でしたぁー




 AB@やっぱさーKARTって最高なわけよ!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/11(火) 22:12:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

紹介!!

別に手抜きじゃないんですがーーー。
決勝結果を紹介してませんでしたぁ。

『武石&佐々木組』の優勝でした!!

武石さんも書いてたけど、サポート&ビデオ&LAPTIMEなどなどとコースにいるだけで体力奪われる暑さで、なかなかブログ用の画像を撮れませんでした。。。

ごめんなさい


http://www.onelog.jp/autorimessa/

↑ということで、お世話になってる武石さんのブログ紹介

今更ABに紹介されなくても知ってますでしょう?
あのバイクの武石さんです。
モータースポーツ大好きな武さんのブログです。

バイク&車、耐久のマシンの作りこみなどなど、見てたら面白いですよ。




 P.S DVDに映像を焼いておきましたので
     いつでも手渡し可能です

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/18(土) 00:49:52|
  2. レース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

愛読雑誌!!

・・・・、はあはあはあーーーー。

自分良く我慢したと思う。。。

かっこ悪い順位だけど、「AUTOSPORTS」全国紙に載れた!!!

札幌は、明日発売!!

記者の水谷さんより連絡いただき、ホントかな?
いや、二行くらいしか載らない・・・・、などと小さく思ってました。

本州のカーターさん「縦溝 豆ゾウ」さんにスキャナーで記事転送していただきました!!!

「あっ、ホントだ!載ってる」


ウレシ、ハズカシ、あらホント!!!


というわけで、晴れてブログで紹介させていただきます。

むーーーー、本望じゃーーー♪♪


明日、ミサと買いに行きますワーー。
一冊?二冊?〈笑い〉


いいよね? 13歳からレースずーーっと見てきたんだから。
読んでた雑誌に載るなんて、信じられんのさ。

今の気持ちは、ドラクエ発売前夜、KART初乗りの前夜、18才の時初めてのデート(サッカーを見に行った)、、、くらいドキドキ。


んんーーーー。
んーーーーー。


あああああああ。


実は、年に何回か書店が間違えて、前日に陳列する日があるので、今日何店か回ってみた・・・・。

陳列してなかったさー。


コウチャンフォー・ミュンヘン大橋店が九時OPENなので、ちょっと行ってきます。


ごめんなさい、大きな子供みたいで。。。





いーよね??



・・・・・。



『オートスポーツに載ったぞーーーー!!!』

一位じゃないけどねーーー。






 AB@応援してくれたみんな、お世話になったみんな
    やっぱ、KARTって最高なんだよーーー

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/03/10(土) 01:13:20|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MOTEGIエントリー

エントリー用紙記入です

200610281635000.jpg


近づいてきましたーー。

あと二十日でモテギっすよーー!!

キムタケのZEROの書き込みを受けて・・・。

んーー、ちょっとくどい!!(がははは☆)

うるさーーい・・・、だけどそうだよね

勝利を目指してるから、オレが弱気、ZEROのみんなが悪い方向の時は、木村君! アナタがみんなのケツを叩いて上げてね。

「成功」ってでもなんなの?

勝つ人は、一人なのにレースにみんな出るんだからー

成功のビジョンをしっかり持って、今準備してるので

食らい尽きますよ(がおおおお)

自分から、勝つとか負けるとか言うのは、ナンセンス。

だよね?? キムタケも今ならわかるよねー☆


実際、みんなオレを通して夢や希望を共有してくれてるのを感じてるので十分力になるよー

だから、キムタケもオレと一緒に闘うぞ!!

カンノさんのパーツを載せて、キムタケのコイルを載せて

ZEROや北海道のカーターの想いを載せて走ります!!


・・・、でも去年は、想いが重かったけどね(苦笑)


ナガシマさんやちょーさんの様になりたい

肩書きが一つでもできれば、みんなの架け橋、KART界でポジション作れるんじゃないか?

なーーんて勘違いしてましたーーー↑


オレは、オレ!!

ABは、ABちゃんなんです☆☆☆


今できる事を実行し、関わる人と想いや目標を共有し、そして楽しむ!!

楽しくなきゃKARTじゃないのさ。

だから、笑いながら、真剣にミスをしないで、走りぬくからーーー。


OK? キムタケ?? 一緒に乗ってくれるかい??

今見てくれてるあなたも乗ってよ!!




 AB@霊、借金、祟り、呪い、オバケ。。。
    まーいーやー、オラに力を!!! (悟空風) 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/28(土) 17:14:50|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷ってるアナタへ!!

ここ数日、電話で問い合わせが、増えてきましたよー
そろそろ、この場でも報告できそうですが・・・、こちら↓

huner.jpg



仕事で苫小牧行ってたので、昼飯食わないで撮影してきましたー
コレに乗って行くんですよー。

船旅も楽しもうよーーー



 AB@計画進行中

テーマ:オススメ - ジャンル:旅行

  1. 2006/10/06(金) 22:16:04|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オートスポーツ

さりげなくオートスポーツの懸賞に応募してて、今年二回も当たった!!

ideaと書かれた封筒が、仕事帰りに届いてる・・・。
へ??
当たった?の前に、応募したっけ?

空けると、あー応募したやつだと気づく♪

結構当たる(笑い)
F1グランプリ特集でも当たったことあるしー。
でもジャパンカートでは、当たったことないなー。



 AB@懸賞じゃなく宝クジ当たらんかな?

  1. 2006/09/27(水) 23:54:48|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

