AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZERO新年会の帰り

1/30.31で、ZERO新年会を行いました!!

みなさんお疲れ様でしたぁ!!

サロマ湖の鶴雅リゾートにて、二年連続宿泊でしたね

201001311050000.jpg


そして、中川さんのカキマシーーンです

去年よりパワーUPです

201001311047001.jpg


カキをベルトコンベアーで、マシンに載せます

201001311048001.jpg


この、ドラム式洗濯機が、グルンぐるんカキを洗ってくれます

201001311047000.jpg

からに付いた汚れ、ちいさい貝などをきれいに落とし完成

待ちきれない宮ちゃんです

名古屋のドーマーツーさんにも、食べさせてあげたいなー



201001311056002.jpg

201001311056000.jpg


今年は、ABもチャレンジ!!!

ウマウマーーのつるつるーでしたよーーん



AB@カキもオイルも新鮮が一番だわ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/02(火) 23:33:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お店紹介!!

200801062031000.jpg



GOLF BAR 「IMPACT」

でーーーす!

もう、みんな知ってると思うんですがー、旭川の高橋さんがススキノにお店出したんですよー!!!
ABは、最近まで知らんかった・・・。

南6条西2丁目8-5 フォレストビル7階
011-398-5966


だよーー


え?誰だかわかんない?

YZ80のシンヤさんですよーーー


シュミレーター3台、ビリヤード台、ダーツ、カラオケルーム二部屋で、大人数でも女の子と行っても楽しめますよーーー





AB@ゴルフABに向かない気がする@@@

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/11(金) 01:16:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もらい物!!

200707031523000.jpg



リョウガありがとう!

旅行先でのお土産を送って頂きました。
素敵なメッセージカード付き。

「リョウガ、これからもよろしくね!」


キムタケ君とリョウガパパからコメントあったのでちょこっとこちらでお返事!!


キムタケへ
まっ、走れ!!
考えんなー↑
考えれるようになったら、考えろ!!



リョウガパパ
どーもー、どーもー。
何か感じ取ってもらえたのなら幸いです。
いい緊張は、必要ですが硬くなったら意味無いですもんね☆
子供じゃなくても大人でも、気持ちの変動は大きいですからね!
まー、あそことあれはまだまだ、伸びるというのがわかったので良かったですね。
もっと、上を見ていきましょうね!



 AB@KARTを触ると落ち着く

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/05(木) 01:13:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝勝会

「点家 新道店」にて祝賀会をしましたー♪

画像は、お店から頂いたオメデトウデザートです。
良かったなリョウガ

200706242014000.jpg



さてさて、振り返ってみると今回ヘルプでリョウガをサポートさせていただきましたが、あのクラス結構楽しいですね。
また、バックストーリーがあることあること・・・。
大人とかわらんかも(笑い)

ABは、もちろんあんなこともこんなこともしましたし
アドバイスもしましたがー、本人が一番頑張ったね☆

練習とパパとママの協力、吉川さんやおばーちゃんの応援・・・。
リョウガ幸せだなーーー♪
吉川さんにアイスおごって貰ってるのが、最高だった!!!


堺カートランドの加藤パパ見てるかな??
いきなり勝ちました!!!
目標タイムにまだ届いてないので、本人頑張るそうです。
この場を借りて、関西方面にお礼しまーーす。


と、ザナルディと点家の良いお話は、終了。


コルもおしかったなー。
だって、ポールタイムで予選ヒート走ったんだからさー。
あの興奮した笑顔またみたいなー。

ユウヤ!!!
悔しいレースでした。
練習と被りの対策をしないとね!
でも、ABちゃん的にはもっと、気持ちが足りないかなー?
ユウヤの気持ちを載せてこないとねー。
いいライバル見つかったんだから、南幌練習しましょう


キムタケ君
どうだったのかな?
自分で整理できたのかな?
終わってからわかったことがありすぎかな?
元チャンピオンなんですから、タイムじゃなくしっかり現状を把握してください。




 ●日曜にABが襲われたもの●

一、突き指
一、アリ
一、河田パパ

 
 正解はどれ?


 


 AB@答えは、全部!!!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/26(火) 16:12:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

呑みにケーション

「世界チャンピオン」うんまいって!!!
て安川さんのお店もKART関係者もチラホラ行ってるみたいで♪

オレもまた行かねばーーー。


よーし、今日こそ自分の時間だぁぁぁ!!

プルルルル♪

とつぼ八からお電話でーーす!!


コナミ行く用意する前だったので、GOGOゴーーー☆
GOHIRA-さん、TAX兄弟さん、セイさんとレース話ONLYの夢の宴♪♪


畑川 治さんグランプリ出版の「フォーミュラー入門」で盛り上がるとは・・・・。
やっぱ、こっそりオタクに極めるのが、勝者の近道かな??


FJトーク、軽カートーク、etc.

ZEROだけどもERISの話もできる俺は、恵まれてます。
今は、ちょっとレースお休みしてても、挨拶のように「レース参戦話」してくれるのは、嬉しいです。

あざーーす!!!


生涯カーターと決めてるわけじゃないけど、色んなカテゴリーも気になります(笑い)


前回は、ナリタさんの地獄特急で送迎してもらいましたが、今晩はリムジンで送迎です!!!


変な話ですよね。


セレ部だなーーー。




 AB@レースは、セレ部だわ!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/05(火) 00:04:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉 世界 チャンピオン

ZEROの安川さんが、すすきのにお店を出しました。そのプレオープンに招待していた
だいたので24日、火曜の夜に行って来ました

200704242115000.jpg



「焼肉世界チャンピオン」一発で名前覚えますね(^-^)
でも何が世界チャンピオンなのかなー?と思いましたが、すっげーウマイ肉達の登場に感激♪♪
なるほどチャンピオンだね☆
初めて食った肉ばっかだったさーーー

場所は、すすきの南5西2 
011-522-1129
朝四時まで営業だそうです

安川さんも店に出てますよーー。



昨夜は、プレオープンということでお店にお任せでどんどん出して頂きました

六千円から八千円くらいでを想定してメニューや高級食材を使用してるそうです。

200704242116000.jpg


これは、ステーキ用のお肉だそうです。
一枚、5000円スタートだそうです。
うまそうーーーー。



200704242127000.jpg



カンノさんと二人で行ってきました
いっぱい肉の写真撮れば良かったんだけど、美味しくて忘れちゃった!!
牛刺しが、うまい!!
生ですよ、生♪
わさびを漬けて食べます。
美味しい。

あとレバーも美味しいのなんのー。
今まで食ってたのは、ナンだったんだろ??
レバーの嫌いな人は、ぜひ!!
美味しくないから嫌いなんですよ。
口の中で溶けた!


ごちそうさまでした


ホルモン、カルビもおいしいのなんのって、最高ですわ!
他の店だと一万軽く越えてしまうメニューを出しているんだそうです。
どさん子ワイドにも出てたようですねーーー。
ドリンク、サイドメニューは、普通のお値段ですから安心してよいですよー。

大人のお客様、美味を求めてる人は、いいんじゃないかな?
女の子や大切な人と一緒にどうぞ!!って言ってましたよー。

わかりやすく言うと、Pちゃん、オオ村さん、マルヤさん、みたいな大人の方のデートに最適!!



 AB@KARTもメシもいいもん使うと忘れられないよね

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/26(木) 00:32:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレー

「インドカレー ミルチ」
札幌市中央区南5条西20丁目
011-551-6761
11:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 月・火定休(除祝祭日)


昨日、ミサと二人で行ってきましたーー
前回、チキンドピアザにしたので、今月のおすすめの牛スジのカレー(辛さ3)で頼みましたーー。



200704151243000.jpg


ナンが美味しくて美味しくてーーー♪
ご飯も良いけどナンも良かったー。


連想♪
ナン→BIRELのフロアパネル

やっぱ、フロアーパネルって美味しいですよねー・・・、あーちがった重要ですよねー。割れたら交換、修理と言う方も多いですが、普通レースに出てれば、交換ですよねー。
分解してみるとわかるけど、穴が大きくなってますからいかに力かかってるのかが、わかります。
でも、タイムがまだ出てない人は、練習してからでも遅くないです。

KARTは、消耗品の塊ですからリフレッシュのためにパーツ交換は、重要ですね☆




あー、フロアパネルは、カレーに合いますね☆



 AB@連想続けてみよーっと

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/16(月) 14:23:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出すーー

200701221606000.jpg


流れで六本木に向かった月曜昼・・・。

近くに来たのに素通りしたくなくて、電話したら・・・。

またもや、ホンダさんにお世話になってしまった(てへ)

「オークドア」だったけかな?

オー外人さんしかいなーい。

正規にお店寄ったら、タイヤ何セット分だろ??


通う人の名前が、ビックすぎると全然信じれないもんですね。

ベッカム、ラルフ・シューマッハ、藤原紀香、ヒルトン姉妹・・・・。


ほーーーーーー。

またもや突然だったけど、ホンダさんとメシ食えて良かった。

ロビー前での写真が、上の画像です。



本日は、整形外科に行ってきました@@@
頚椎ヘルニアが、悪化したのか、首・肩・背中・右腕痺れと我慢してたんだけど、怖くなってきて病院へGO→→

リハビリのお兄さんに・・・

リハ兄「おかしいな?ABさんウィンタースポーツします?」
AB 「しないです」
リハ兄「いやー、右肩が胸より前に出てるんですよー」
AB 「・・・・」
リハ兄「筋肉もついてるし、姿勢も曲がってるし・・・。」


と、こんな姿勢してませんか?と言われたのが、丁度KARTに乗ってるような姿勢で、左回りのモテギの1コーナーを曲がるような姿勢だった・・・。

AB「実は、KARTをやっていて、三日ほど乗ってました」
*罪悪感から、少なめに申告
 でもZEROでは、一番乗ってないはず

ちょっとビックリされたけど、なるほどと納得してもらい、ABの体のケアの仕方も考えてくれてOKな感じ!!!

西洋医学もいいとこあるんだなと思った。
少しリハビリ通いと、薬を続けようかなーー。
ベッド起きるの辛いのは、さすがにオレも焦った・・・。

三日くらい寝れば治る!!!!
と勝手に信じてたーー・・・・。

心は、子供だけど、体はオッサンです。
「AB@オッサン」に改名かな?

こんな名前なら、レース後に子供は寄ってきてくれないなーー。



 AB@甲子園で決勝を投げた後も肩こんなかんじかな?
    と考えるスポーツ馬鹿

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/27(土) 01:39:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

宇都宮の餃子

きょうすけ君よりリクエストあったのでこちら

http://ab726italcorse.blog26.fc2.com/blog-entry-620.html

以前も紹介したのですが、宇都宮駅前交番前の

「餃天堂」さん

並びますので、すぐに肉まんを頼んで食べながら待ちましょう
そして、餃子セットを注文しましょう

注意点:ちょっと言葉通じない店員さんがいますので
    注文は、ドリンクと追加一品程度がベターです


いってらっしゃーい

ABは、食べましたのでみなさんでどうぞ!!!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/13(土) 01:34:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子

セレブな世界でお仕事されてる、六本木勤務、はい@本田さんから紹介されたので、日産ギャラリーに行って来ました

仕事中に、寄りました



おねーさん「パンフレットですか?」

AB「いえ、お菓子を見に来ました」

おねーさん「全部お菓子で出来てるんですよ」

AB「知り合いの方なんですよー・・・(ちょっとウソ)」

おねーさん「・・・、ごゆっくりどうぞ」



でも、細工のこったお菓子ですが、食べてみたくなったーー。

APG御殿場で乗られてるそうなんで、会えるかな??

あっ、日程をそろそろUPしますねーーーー。



 AB@風邪気味

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/21(木) 23:32:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

