AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マリオカート』

マリオカート・・・。
スーパーファミコンのマリオカートというゲームがありました。
あれ、やり込みました。カートをできない気持ちをぶつけました。
冬のグランツーと同じかな?

~僕のレース魂を育てたゲーム達~

  ○FC
 「ファミリーサーキット」
  クラッシュしたら終わり。あのスパルタンなゲームがF1
  て凄いなと思わせました
 「ファミリーサーキット91」
  タイヤが四輪で各8種類選べます。ギア比、サス・・・。
  あほです。 燃費計算して、友人と参戦しました。
 「ファイナルラップ」
  ニトロ・・・。素敵な響きです。ゲーセンのやつなんか、
  ガキのくせに8台並んでる店に行ってお兄さんやおじさん
  相手にワザと乱入してました。拒否なんてできません
 「中島悟のF1ヒーロー」
  シフトアップなんてしまくりです。確か四速?
  
  ○SFC
 「F1グランプリ全シリーズ(ビデオシステム)」
  見下ろし型のゲーム。まだ家にあります。
  結構傑作です
 「F-zero」
  言うまでもないでしょう!! 体が傾きます。
 「マリオカート」
  150ccがあるんだと思ってました
  
  ○ゲーセン
 「スーパーモナコGP」
  やばいです。セミオートマ・・・。体感できちゃうんですよ。
  気分は、セナでした。
 「バーチャフォーミュラ」
  マニアックですが、対戦すると楽しいんです。


これ以外にも、たくさんやってます。童夢の野望なんて、データとりまくりですよー。当時の童夢のF1参戦挑戦特集雑誌なんかも、あります。
カートもやり込み、練習大切なんすよ。
百分の一秒まで同じラップタイムで走れたら最高ですもんね。

ゲームから出て来れない少年少女。ぜひ、乗って欲しいなーー。


 AB@負けそうになると、隣の人のシフトいじります

  1. 2005/09/30(金) 01:28:16|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『気持ちセット』

今回書くことは、たわごと&ABの思い込みと思っていただいても結構です。 Kartって最高な乗り物なので、一人でも参考になる方がおられれば、という思いから書かせて頂きます。

カートのセットって何があります?
エア圧、キャブ、ギア比などなど・・・、キリないですよねー。
カートコースや、カート屋さんで「気にしないで走ったら?」「関係ないから、乗り込め」って、話よく聞きませんか?
これって、根性や黙って走れ!!って意味では、ありません。
カート屋さん、コースでよく見る諸先輩方は、見てるだけで乗れてるか判るんです。気持ち見える時もあります。
自分の気持ちのセットが合ってないことってあるんです。

具体的な例ですが聞いた話で、朝から練習していてタイムが出ないんです。友人も気づいて、「どうした?」「車わるいのか?」と言うんです。 しかし、彼女からの一本の電話でタイムUP「できてなかったよ♪」・・・。彼は、コンマ5秒タイムUPしました!!!

という具合に、車の状態、気持ち、路面、など情報を分析しないといけないんです。ですからドライバーは、気持ちが駄目だった時、失敗したときなど、メカにちゃんと伝えないと駄目です。
短い時間で、速くする。フレーム、エンジン、タイヤ、自分。
一番いい加減なパーツは、自分です。 自分を信じれるためにも、いいと悪いは、はっきりしたいですね。

 P.S 彼の彼女は、今の彼女ではありません
     彼は、カート好きできっといいやつです
     彼は、昔(22才)懐かしいです・・・、っていってました

  1. 2005/09/29(木) 01:02:08|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サボテン




サボテンを島谷夫妻に頂きましたーー。
先日のぱーちーの時にです。
話しかけると花が咲くって、聞いたんですけどホントですか?
騙されてる?? 育て方もまったく知りませーん
知ってる方おられたら、教えてください

 

  1. 2005/09/29(木) 00:27:44|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『待ってろモテギ』

待ってろモテギという事で、なぜモテギなのか??
今年の一月に行なわれたPRDウィンターカップが、ツインリンクモテギの北ショートコースで行なわれました。
ABは、初参加でした。 決勝終了直後の気持ちが・・・。

「待ってろモテギ、もう一度来てやる!!」

でした。ですから、今の自分の気持ちは、モテギのみ。
しかも、モテギまで三ヶ月半準備できます(もう用意中)
このレース100台カートが、普通に集まるんです。
うじゃうじゃと。少ない時間で、あの素敵なコースを攻略しセットを出し、レースをする・・・、素敵じゃないですか。
日本国内最高のエントリー台数を集めてのレース(だと思う)
アマ日本一決定戦みたいな、スプリントレース。
魅力的です。 どの順位でも気が抜けません。

実際のところは、行けるかどうかも気にせず一年カートシーズンを送ってきたんです(実は)
結果が良く最高の形で乗り込めるのは、嬉しい限りです。

いつも怒られるんですが、「辞める」というキーワーどが自分にいつもあるんです。今、辞めるか。 明日、辞めるか。
どうしたら、辞めるのに自分が納得できるか。

負けて辞めたくないんです。去年のモテギは、負けでした。
北海道に帰ってからは、チームのみんなのおかげでレース運びもカートの乗り方も良きライバルもいて、「楽しく、速く」レースできました。
だから、早くモテギで試したいです。

待ってろモテギ!!!

  1. 2005/09/27(火) 15:46:06|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『青春の輝き』

『青春の輝き』という名の店で飲みました
んーすごい名前だわ。その名の通り昔話に花が咲きました!

1000Km耐久の話やKARTの話、K-CAR耐久の話がエンドレスぅ。
鈴鹿は、説明しなくてもいいでしょー。憧れですね。
後平さんもさすがに、懐かしく満喫したようで、僕らとしても嬉しいですわ。
やっぱ四輪、フォーミュラっていーんだねー。鈴鹿のストレートは、痺れるってさぁ。22の時に初めて見に行ったけど、痺れて動けなかったなー。 シケインに飛び込んでくるシビック達・・・。
意外と狭いコース幅、山を崩してよく作ったなーって関心するし、スタンド古いし、入り口にカタツムリだしーー。

まさか、言ってもらえると思わなかったです。
自分も思ってたんだけど、レースって気持ちなんですよね。
「今年北海道で一番KART好きで、一番KARTの事考えていたから勝ったんだろ」って、嬉しいっす・・・。

北の端っこだけど、待ってろモテギ!!!
って感じです。間違いなく去年よりいい感じだし、楽しめる。
なぜ、モテギか? 続きは、またね

  1. 2005/09/27(火) 01:03:03|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふー、携帯から投稿できるのもわかったし、以外と携帯画像もちゃんと見れるのにビックリ!!
PCの知識不足がバレバレ画面でごめんなさい・・・。

さーて、ちょっとまたいじってみまーーす

  1. 2005/09/26(月) 21:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぃーと

20050923202700
体重制限も一時お預け!
甘党アクセル全開です

  1. 2005/09/24(土) 17:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カートの魅力

レーシングカート言うけれども、要するにゴーカートです。
遊園地のゴーカートのおばけみたいなものです。
昔の記者が、CARTと表記するところを、KARTと誤ったのが語源らしく、レースをするカートをKARTと呼ぶようになったらしいです。

 実際自分が、初めて乗った時は免許も取るまえの18才で恐ろしい加速にびびりまくり・・・。
ストレートで二回三回アクセル離しながら、乗ったのを覚えています。

100ccのくせに凄いやつなんです。

サッポロスポーツランドにERISのトランポにカートを載せて、初乗りでした(柴TAさん?宮ちゃん?)
本来は、慣らしでエンジンの性能が決まるので重要なのですが、初乗りは仕方ないですよね。乗りながら、今キャンセルしたら7割返金できるかな?とか考えてました(笑い)

 KT100SD扱いやすく好きです。
カート上がりのレーサーは、みんな乗ってるはずです。
このエンジンのレースが、増えて欲しいABでした

 AB@底辺を大事にしたいな

  1. 2005/09/23(金) 22:25:32|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初!!!

お初です!!
sapporo在住のABです。
カートに関わる楽しみや考えを書き留めれたらと思います。
焦らずゆっくり書き込みたいですね。

 昨日、先輩の車庫に古巣ERISのメンバーと焼肉でした。
幸せなことに、またもやチャンピオン祝いでした。
恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・。
明日は、ポッカ鈴鹿1000Km耐久でRSクラス優勝した後平さんと自分のお祝いぱーちーに参加です。
ERISの会長から「混走です」とメールがきました。
とんでもない、幸せいっぱいですわぁぁぁ。
古巣ERISのみんなと、二チームの方々に祝ってもらえるなんて考えていませんでしたわ。

 AB@書き出しから幸せーーーーab.jpg

  1. 2005/09/23(金) 20:44:50|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

