AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耐久お疲れ様




ふー!!
『南幌三時間耐久レース』35台中、7位でしたーー。
賞金で買い物し、お酒買ってお疲れさん会中ですぅー。

天気予報で雨でしたので、3セットレインタイヤを用意いたしました。
1、春先におろした目のないレインタイヤ
2、朝コースで拾ったレイン(昨日S籐さんが捨てた)
3、南幌カートコースが出来る前に使ったタイヤ?(バリ目)

みなさんなら、どれを選びますーー?
正解は・・・。CMのあとでーーー。


7位賞金5000円でしたー。
んー素敵。ビールもワンケース。ごちそうさまでした。
思わずAB聞きました?赤字?じゃないんですか?
大丈夫ー、と言ってましたー。
楽しめる耐久、楽しめる南幌なのは、肌で感じるものかなと・・・。
真剣な押しがけ、天候の読みなどオタクには、たまらんレースでしたね。

ABは、2h。宮ちゃん1hくらい乗ったかんじでした。
ちょっと残念だったのは、83でレースしたかったなーーってことでした。

ブログ見ていただいてる方々☆★
応援ありがとうございます。コースで言われると結構照れます。
ABちゃんかっこいい=ABちゃんおもしろいね
ABちゃんハンサム=ABちゃんアホだー

が、誉め言葉です覚えておいてねーー(FUJI木ママ、SYOUTA君パパ)

正解は、3のクモの巣のできた製造日不明タイヤです


 AB@やっぱカートって最高


テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/30(日) 22:51:15|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりー

久しぶりの耐久レースが週末に控えてます。
ちょっと、楽しみー。 お祭り感覚ですねー。
出るからには、頑張りますー。JGTCみたいに、天候が悪いみたいなのでピットインが重要になりそう。

マシン:イタルコルセ IT14
EG :PRD 箱出し
タイヤ:DL83(もらいもの)
    レイン溝あるやつ

Dr:AB、宮ちゃん

・・・。
でも、整備ばっちりしてるし、エンジン箱出しって、すげー気合入ってる人みたい(笑い)
我がチームは、宮ちゃんのLAP数、AB選手の体力が上位進出の条件かな? 面白そー。


 AB@天気予報が、曇りのち雨一時雪・・・。

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/28(金) 21:24:34|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整備

仕事終わり九時半くらいから、キムタケが来てくれてメンテしてもらいました。ありがとねー。

タイロッド交換(両方)、ブレーキパッド交換、アライメント調整、って何したいんだろって、感じですけどちゃんとしたいんだよね。
そういうカートでしか、走ってないから。
準備は、いくらしても足りないって思うからねー。

ブレーキオイルも交換しました。
毎戦交換です。 はい。 
アクセルワイヤーと、燃料ホースは、ケチりません。 ハイ。
ホースは、二戦に一回。ワイヤーは、1.5レースごとに交換かな。
今年のペースはね。

新品タイヤ、オーバーホールって万単位で金使うのに、500円ケチるのが意味ないです。 スカラのH沢さんは、きっとピカピカだからいつも換えてるかもーー。


 AB@整備するとなんかカートくさくなるのが好き
    

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/28(金) 00:24:24|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コナミスポーツ』

やっぱり恥ずかしいけど、日記なんでしゃーないかー。
書きますね。

今日は、ジムに行ってきました。
仕事残してたんで集中できず、軽めで帰宅しましたけど。
先週、やりすぎて肩痛めてしまったんで、一週間お休みしてました。
(肩痛めるって、野球選手みたい)
ランニング20×2、腹筋15×3、背筋10×2とホントかるーーく終わり、サウナーーー。

きもちーーんですよね。
自分の毛穴から汗出てくるのが面白くて、結構いつもじーーって見てます。 老廃物、新陳代謝良くなってるんだろーなー。
お肌もつるつるかなーーなんて、レディーみたいなことも考えてー。


AB@ジムでは、静かなんですよー。僕。

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/27(木) 01:58:26|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯

苫小牧に仕事できてました。夜だ夜だ、支笏湖通るの暗くて恐いなー。
道内KART界の方々の電話番号、メールアドレスが貯まってきた!
麻美さんの結婚式、平日KART会やらを機会にいっぱいになってきた
グループ分けを理容室で待ってる間にしちゃった。

ERIS、ZERO、O&Kってグループ分けたよ
特にO&Kさんが増えてきたから(ぷんぷん)(コメント待ってます)でもKARTってグループもある・・・。
最近の携帯って500とか700入るんだよなー。
よーし友達百人できるかな?だー

AB@おねーちゃんの番号は、貯まりません・・。残念。

  1. 2005/10/26(水) 18:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『アバラ』

冷えてくると前に折れたアバラがうずくー。
なんかオレって、カート好きだなって思う。
寒風にもカート馬鹿だねって、気づかされる俺

 AB@折れない人は、折れないんだなー

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/25(火) 22:30:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『BIESSE』

http://www.eikoms.com/BIESSE/Biesse.html

ビエッセ!!!
ンー懐かしいー響きーー!
IRLで活躍の松浦君、FSAの佐野選手が乗ってたBIESSE。
いやー、カラオケBOXで懐かしい曲が耳に入ってきた感覚に似てるーー。
ワークスフレームとかも、お借りして乗ったからチョー愛着あるんだなー。当時、カート三年目でASAMIさんを抜けずステップUPを考えていて(笑い、マジ)、ヤマハからスーパーウィンフォースが、新発売されると聞いて、店に毎日通って店に届く日を待ってましたよ。
青いカートで、かっこいいんだろうなーと思ったら・・・、なんか除雪機の色?パーツメッキ?カラーがプラスチック?
一気にテンションダウーン。 やーめた、組むの手伝ったけどなーーんか興味失った。

そこへ、戦闘力あるお買い得マシンが出るって!!!

「BIESSE」

んーー、ラメっぽい色、黒いサイドポンツ-ン(まだF1オタク)だーー。これだ!これかっけーと思ったのだわさ!!
¥389000?だったけかかなー?
マルヤさんとか、ERISのチューニングの人達は、40、50万オーバーのマシンに乗ってるから、当時のオレには安いくて外車!!
飛びつきました(馬鹿だ)

ところが、フロント、リア共にクランプのバリが有りまくりで、新車で装着に前後一時間くらいかかったかなー?
工場の隅に置かせてもらって、工具借りて手で削ったなー。
正直、新車でなんで?? 『だから安い』って言われて納得?
レースものは、ケチったら終わりってその時知った。
20の3月だったかなー?21か?

でも、スタビやらトレッドやら自分でチョして楽しかった。
まー、今思うと幼稚なセッティングだけどね!!
でも、ブレーキオイル交換、アライメント、車高、シャフト交換、などなど、自分でやってた。今は、一切やらないけどー。
今は、精度にこだわりたいからやってもらって安心したいんだー。
二年乗って、フロアパネル、シャフト、バンパー、シート補修、シート交換etc・・・。86タイヤの目が無くなって、宮オヤジに笑われてたなー。練習にならんぞって。でも、乗車時間が当時勝負だった。


ありがとうBIESSE、お帰りBIESSE。


 AB@剛性のお勉強できたフレームでした

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/25(火) 01:28:34|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喫茶

週末にレラーー、に行ってきました。
千歳ってドライブするにも手ごろな距離ですよね。
ぶらーーってして、カフェに寄ったらなんか、8人くらい仲良くお茶してる人たちがいました。
なんか若いなー、さわやかーって思ったら、こっちに向かって手を振ってるので、随分フランクな人たちだなーってしばらく思ってたら・・・。

あ・・・!! 手カートのH間さんでした。
んー、世間は、狭い。
misaも偶然出会って得した気分だと言っておりました。

そうそう、競技者ならではの質問をしたかったんですよー。
おふしーずんのジムの過ごし方とか(みんな見てるからメールで)
聞きたい事ありまーーす。メールください。

何か恥ずかしいしょ。馬鹿だ。効き目ないとか言われたくないからね。
自分のためにやってきたから、聞いてくれれば、少しは丸秘教えてあげるよーーん。


 AB@やっぱり書いちゃいました本Mさん

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/25(火) 00:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『長期休暇』

社会人だし当然なんだけど、父親の理解が、一度も得られた事ないから、今回も馬鹿か?と言われてしまった

親父と仕事しているけど、この年になっても会話が成立しないのは、辛いなー。

ホント親子の縁て永遠ですね・・・。正直気持ちは、よくないです。

AB@未だ子供な俺!? ちょっと元気ナシな俺

  1. 2005/10/22(土) 15:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『フェリー』

MIKIさんから、フェリーの予約の件で連絡が来ました。
1/15レースで、10火曜から御殿場で走りたいので、今のところ日曜にフェリー乗る予定です。

去年は、火曜の夜に飛行機乗って羽田に林さん達と車で合流しました。
今回は、練習時間増やした分だけ日程が長くなってます。

フェリーの風呂がオレ好きなんだよなー。
海と同化してる気がするのオレだけかな?
風呂も揺れるから波立つしー。

火曜、水曜でシェイクダウン、エンジン慣らし、人間慣らし・・・。
ちなみに、去年はKTに負けるくらい最初やばかった・・・。
人間が、まず戻らないと。

サッポロでちょーさん達と合流して、フェリーで移動。
なんか、遠征気分満喫ですよねー。
楽しみだーーわーー。


 AB@親父に、一週間休むわ!っていうのが憂鬱、はー・・・。

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/21(金) 22:01:51|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

モテギまで、後『86』日
んー、なんかいい響き。
AE86、ハロー、ハム。

 AB@ウチのメカは、未だに太いタイヤを86と言います

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/21(金) 01:03:33|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼く

エンジン焼ける夢見たー。
あーやだやだ、下でも上でもやだー。
でも、ここ最近焼いてないからちょっと焼いてみたいかも、ウフ。
ちょーさんに怒られそうー。

平日カート会の方々と忘年会開けそうで、嬉しい。
日程調整して、早く報告したいなー。


 AB@アルコール抜く暇が無くなってきた

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/21(金) 00:56:53|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『趣旨』

TEJさん『体制』にコメント、書いてくれたんでちょっと書こうかな?なんか、自分の事書くのホントは、恥ずかしいんだよねー。
ただ、なんか残してカート辞めれたらなーって思うし、ちょっと書きますね。

当時、TかしとABは、FP2(えー今と同じ)で、体重が5キロとか10キロ違いました。練習しまくり、朝から楽しかったのでずーっとバトル。 コンマ1、2が体重差かなーー?て思いました。
 ダイエットは、当然ですが、トレーニングもいるかな?
と考えたのが、三年前でした。
オレも、『あいつには、負けたくねーぜ派』です。
もしくは、『今度は、見てろよこんちくしょう派』なんです。

カートに乗って疲れる・・・。
この時点で、アウトだなと。 ハンドル握れない、セット変更がタイムに出ない、後半はしがみついて乗ってるだけ・・・。
ランニングは、やっぱり効きますねー。
冷静さUP、何週でも乗れる、コンスタントタイムUP。
後は、自分への励み?かな。 体作るとカートって意外と遅いし、ハンドル軽いし、ラインも自由自在!!
やっぱ、みんなには、言いたくないなー。速くなることだもん。

O友さん(ERIS)、先生(ZERO)、虎たかさん(ZERO)、進DO兄さん(SCARA)達と、よーーくバトッてたなー。若さがあったからトレーニングしなかったけど。練習がトレーニングだった。んで、夢ン中っていうか、遊び場っていうか、カート=羽伸ばして楽しむ、なんです。
年上なのに、ホント今思うと、みなさん遊んでくれてありがとうございます。40台いたから、覚えてもらわないと、話にならにゃいんだよねー。確か、一秒遅かったら予選落ち。 DV.2で走行。
どこでもレベル高いのは、いいよね。

40台いて、優勝できるんだらから4倍の台数いても・・・。
全国の猛者が集結だからプラス・・・。
二回目の参戦だからコース知ってるし・・・。

やっぱトレーニングしよっ!やる事やっとこ!
チャンスは、用意してないと絶対に来ないと思います。
後少しの決勝「ちょーかっこいい、マジ」って順位目指してまっしぐらじゃい!!って、わけでこのブログは、モテギへの参戦記。
リアルタイムドラマ、当日は無理でも前日までは、ここでみんなに報告できる場にと、考えて書き始めました。
やっと、ゲロげーろしてしまったーー。
と、いうわけでまた、経費? 宿? 楽しいの?
ってこと書いてみよーと思ってます。

 

 AB@オレは、乗りながら屁できるようになったZE!!


テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/19(水) 22:12:39|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『回帰』




ウケル。自分の影映ってたー。
三十日の耐久が、83タイヤだと聞いて、ワイのイタルコルセちゃんにPRD乗っけて走りに行きました。
AB組は、宮ちゃん(往年のちゅーにんぐドライバー)が相方なので、大きな腹を抱えながら、乗ってました(殺されるー)

ラインがキレイにトレースできるのは、さすがです。
メカで南幌来てますしねー、ただまーご存知の方は・・・、彼は絶対注目選手です。 リスタートにご用心・・・。

AB組は、まーーったくのレジャー参戦です。
セット出しの会話UPの参戦ですので、宮ちゃんの驚異的な感覚復帰に期待しております。 とは、言ってもマジなんすけどね(笑い)

耐久といえば、カーターにとっては、課題、クラスUPの参考、濃密な練習、になる素敵なイベントであったと記憶してます。
課題:レース運び、完走が重要ということなど、普段の自分の欠点を見つけれます。同じフレームに乗るので、他人とも比較しやすいですよね。

クラスUP:先輩カーターなんかに「おい、今度組まないか?」なーーんて言われたら、ちょー嬉しいです。やっぱみんな憧れてレースしてるんで、これはこれはいいんですか状態ですよね。 自分のフレーム、先輩のフレーム、違うエンジンなど、来期の購入の参考、自分ってイケテル?イケテナイ?という、比較・・・。これって、いいんだよなー。

濃密な練習:要は、レース時間が長いんです。レースモードで走行してる時間が、これだけ取れるんですから、これからやるぞ!!ってドライバーには、チャンスですね。バトル練習、スキルUPのチャンスです。ぜひものにして欲しいな。

ABの83感想は、02と変わんないじゃないかな?と思いました。
フロントちょっと辛いけど、やっぱカートは、83だね。
昔は、みーーんな黙って83タイヤだったもんなー。
乗りなれたフレームに83だったので、すぐセット出たし感覚わかったから楽しいですわ。
83は、いかにスライドさせないか、いかにトラクションを意識できるか・・・、でも02も変わんないんだよね。
往年のドライバー、新人ドライバー、入り乱れてのレース。
原点回帰の感もある83タイヤ一本のクラス設定・・・。
乗ってる人間から見て、「出たい」というレース、出させて頂きまっす。


 AB@耐久といったらタンクじゃなくて、股間にGASを
    ぶちまけた、同じ日に二回。違う人に。給油に注意。

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/19(水) 21:32:05|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1





グランツーとかに出てきそうな橋・・・。
サッポロから、アサリに向かう道にあるんだよなー。
ゼロ4したくなる道だわ。

スポーツカーって景色に似合うからいいよねー。
って思った、日曜の写真

 AB@初代グランツーは、タコできるまでやった

  1. 2005/10/19(水) 21:05:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『そば』




きのこの天ぷら蕎麦とネギトロ丼です。

ABは、ソバ派なんですよねー。
つゆも大好きなんすよーー。
土曜の夜に食べましたー。

和食っていいですよねー。
メシって幸せですよねー。

『点や』って焼肉屋さんうまいんですよーー。
他行けなくなったーー。 

 AB@お世辞じゃないんだよねー。
    彼女と両親もそうなんですわー。

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/18(火) 01:13:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『越冬』

スポンサー・・・、付いてるわけでは、ないんですがね(笑い)
スポンサーというか、応援というかABのメカしてくれてる
二人は、持ち込みでメカ、自費でメカ、なんでスポンサーなんすよ。
すげー嬉しいっす、チョー強力な味方っす。
だから、モテギのコースでも誰よりも真剣です。
お互い、一触即発な雰囲気の時もありますね(マジ)

一度経験したので、緊張が緩和される分、いい興奮状態でいけると思います。実際、去年勝ち星獲ってから行きましたが、実のところは、タイムは北海道では、毎回バラバラでした。
PRDウィンターカップで、レベル引き上げてもらったという感じです。全国大会に行って得るものは、帰ってからです。
行く前に悩むのは、損です。

ABは、SL全国大会二回見送った過去あり。
PRDウィンターカップも一回見送りました。
だからこそ、行けるときにちょっと無理してでも行かないと損ですね。楽しいし、悔しいし、レベル高いし・・・。
帰ってきたら、気づくんですよー行って良かったと。

ERISの先輩カーターは、みんな行ってたなー。
気づいたらチャンピオン多かったけど、やっぱり人のやらない事、人より練習しないと、結果なんてでないですもんね。


 AB@グランツーリズモの全国大会も・・・。

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/15(土) 14:29:17|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『体制』

共感されてない方も見てるのが、Webですもんね。
ですから、あくまで一方的に大好きなカートに対する思いのABブログだというのを、わかってくださいね。

カートでトレーニングなんて・・・って思ってる方その通りです。
トレーニングしなくて大丈夫です。
カートでダイエットなんて・・・って思ってる方、バクバク食べてください。
体力つけて、ダイエットした僕が前に居られるからです。

こんなイヤミな書き方したのは、レースなんですよーって言いたかったのです。殺し合うわけでは、ないですがお互いがライバルな関係で出し抜き合う、人を押しのけて前に出る競技だからです。
だから、親切に速くなる要素を教えるなんてありえないんです。本来ね。
だからこそ、よーーく考えてみませんか?
台数少ない分今は、メカニック、ショップの方に見てもらえる機会に恵まれているんですよ。 捕まえてでも聞きに行く、速い人には頭下げて聞きに行くってできると思います。

こっそり見るのもいいですが、限界があります。
駆け引きなんてすぐばれるんです。
教えてもらえなくて当然、朝から帰りまで自分で練習、セットなんていじらない、という時代は、昔の事・・・。
ただ、がむしゃらに乗っていました。ガソリンとオイルは、いつも足りなくてもらったり、買い足していました。
気持ちが、無い人に言っても駄目なんです。
気持ちが、ノッテいないとカート遅いんです。

メカは、ドライバーが乗ったカートを速くする役目ですから、ドライバーの気持ちやノリ、調子も見ます。
一つ一つを無駄にしたくないんですよね。
TACHIBANさんの横で、何してるか見させてもらいましたけど、キャパ広いなーーと思いました(砂川)
勉強ってイヤかもしんないけど、盗める事、教えてもらいたい事、いっぱい持ってルナーって思いました。

『ZERO』は、みんなで楽しく&速くのチームです。
お互い刺激しあって、応援、サポートしあっていける自慢のチームです。 聞かれるのを待ってます。ABも。
でも、言いたくなるんだよなー、仲間だからーねー。

先を見ると、言わないで苦しんで自分で習得。
今を助けたいので、サポート。
準備できてないドライバーが悪いのかなー?
練習で補ったのか・・・、知らない間に覚えてきたような。
自分は、どうだったかなー。

『体制』って重要ですよね。


 AB@大きい声で言いたい、スポンサーありがとう!


テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/14(金) 21:03:54|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トーク

ちょっと、疲れ気味のABです。
南幌平日カート会終了後、キムタケ、ナガイ、ミヤちゃん、アイチャン(早く名乗り出てね)と一杯飲みました。
カートの話しかしないんだけど、ずーーっとモテギとカートの話・・・。 んーキムタケとミヤちゃんは、正直めっちゃ考えてるなーって思った・・・。谷やんいたらもっと、ディープな話になっただろうに(笑い)

やっと、ムチ入ったスタートゲートオープンっといった感じです。
『新車だから去年より大変なんだぞ!』というのが、やっと理解しました。無知で、ちょっと乗ったカートで、勢いで、無我夢中に参戦した去年は、ホントラッキーでした。
知らない間に、決勝でもうあっという間でした。
戦略なんてなーーんもなし。ミヤちゃんいなかったらと思うと、ぞっとします。

新車だから、、、。セット出しに短時間で、即断即決しないと有効に時間使えないので、時間との戦いになると思うということでした。
ちょーさんにしっかり伝えられるように、人間のセンサーをもう少しUPさせておかないと。

只今ABの一人オフシーズンといったところでしょうか?
体重増加、アルコール摂取増加してきた・・・。
やっばっーーい。


   AB@悩みは、最終日に遊園地か六本木ヒルズか
      青山周辺回るか、どこ回る?

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/13(木) 01:23:36|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『一期一会』

本日南幌カートコースにて走行してました。
生まれて初めて、カートコースで記念撮影を頼まれました。
ぐらんどHAI@東京(素敵なホテル)さんの方々が見学にこられました。
お仕事の途中にちょこっと、寄ったようですが凄く楽しそうでした。
きっとCRGの感想を頂けると思います!!

火曜水曜と平日休みのカート好きさん達をチームの垣根を越えて、集まってみんなと楽しんでこれました。
笹森さん、前田さん、サワダさん、ちこさん、ちょーさん&みきさん、参加してくれたみなさん、一緒に遊ばなかったけどコースにはいつも来ていたみなさんありがとうーー。
なんか盛り上がる、なんか練習楽しい、なんか集まるといいねって思える日になれていたら嬉しいです。笹森さんとABからの気持ちです。

カートって最高なんすよ!!!

 AB@秋ヶ瀬も走ってみたいなー

  1. 2005/10/11(火) 23:37:06|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「砂川」




10.9北海道地方選手権IN砂川

お手伝いに行ってきました。
カートって、ちょっと乗っていないとすげー疲れるし、怖い乗り物ですね。谷やん、キムタケにも話たんだけど、ホントビックリ。
現役で、自分出てるレースなんだけどなー・・・。

んー、なんか腑抜けになったのかな?
アドレナリンがないのかな?
怖いです。

N原くんと、BAN東さんが赤ゼロテントで一緒にレース参戦でした。
チームに入ったわけじゃないんんだよー(誤解する人いるもんね)

画像の後ろは、僕が指咥えて見ていた元チューニングドライバーのO江さん。
なんか、疲れたーとか頭痛いーとかばかり言ってました。
久しぶりの参戦でしたね。

N原くんとは、みんなで楽しくトーク&真剣レースでした。
コーヒー&おにぎりご馳走さまでした!!!
マジなお父さんと参戦って、素敵だよねー。
なんか、じーーんときました。
AB父は、チャンピオン獲ったの知らないと思います。
車庫の邪魔だと、大喧嘩の種です。
トロフィーも箱のない時は、しまえないから困るとか、捨てれないから増やすなとか言われてます。

バン東さーん、とりあえず公式練習セッショントップタイムとりましたね。ただ、コースに出たら孤独な戦いですからねー。
残念、無念・・・。 でも、一人のためにあの人数は、なかなか集まりませんYO--。
チームっていいねーー、と思うABでした。

カンノさん。一緒に練習しようやーー。
カート乗ろうやー。 優勝って特別っすよ。
ABは、四年目の開幕までお預けでした。いつか勝ってもらいたいドライバーと思ってます。多分、うんうんとS藤さんがうなずいているはずです。

 AB@S籐さんのケツにビール缶入れました



  1. 2005/10/10(月) 19:01:10|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NANDEDARO?

書けなかった日の分書こうと思ったら、どんどん書きたいこと出てくる。すげーなカートって。

サボテンなんか黄色くなってきた、日当たり悪いかもしれないから外に出してみました。枯らしたくないな。

世の中F1だけど、『砂川』が楽しみだ!!!

  1. 2005/10/07(金) 22:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『お礼』

一番書かないといけない事、書いてなかった俺ーー。
駄目だーオレーー。
オレオレORE『お礼』。・・・(ハイ今笑うところ)

毎戦、専属メカニックしていただいた
R1ミチハラさん
しつこいくらいのエンジン載せ換え、ABもあれ最高記録です。
何回やりましたっけ??自前でニューストップウォッチ持ってきてくれてありがとうございました。押しがけだけで、「今、圧縮あったよね?」なんてマニアックトーク、素敵でした。

R2.4、宮ちゃん
あなたのおかげですよホント
メカニック兼スポンサーになって頂きサンクス様様です。
でもしかたないですよね。あなたの一番弟子ですし、ずーーっとカート屋さんのお兄さんですもんね。メンタル&レース戦略&ABの操り方は、ホント上手です。 宮ちゃんに誉めてもらいたくて、モテギ走ってましたーーー。 ワンランク上がれたABなんで、少し追いつけたかな?今年のモテギは、全セッション「楽しい順位」になるんで、お願いしますねーー。「楽しく&速く」でお願いします

R3永井君
ノリ。人生の腹違い種違い兄弟。
君がいないと楽しくないです。勝率「80%?100%?」かな?
宮ちゃんもオレもあなたのメカニック勝率には、かないません。
ただオレにとっては、ABのサポートなんだよー。
いるだけで、自然になれるからさー。
モテギの離れのレストランで、缶ビール下から出して飲むの止めたら連れて行ってあげるーー。

メカニック様方、ほんとーーーにありがとね。
おかげさまで、一人で練習に行くと、キャブにガス送らずに、燃料ホースつながずに、エンジンにボルト手で回しただけで、コースインして走り出す立派なカーターになりました。
人にメンテして頂き、コンマ三秒速かったと思ってます。
メシ食う暇なし、すぐエンジン載せ換え、タバコも吸えないと待遇の改善もできませんでしたが、愛があればこそと思ってます。


ちょーさん&ミキさん

ありがとうさーーん!!!
えーー照れるんですが、思い出つくれました。
いつか振り返った時も、良かったねと言える日、年を作れて良かったです。
どう接しればいいか? 何を聞けばいいか? と思っていた時も、実はありましたが、真剣に取り組み、1lapも無駄にしないで走って、ちょーさんに見てもらったのが嬉しかったです。
いつか、ちょーさんとカートを一緒にしたいなーーって、思っていてそれが、去年の後半辺りから、自分でもビックリするくらい感覚が蘇りレースしてるなーって思えまてます。ちょーさんに、応援されてるともうなんだろな? 伝わります! 熱さが!!
ちょっと熱さだけは、似てると思ってます。
教えてもらった事は、ここで書くのがもったいなくらい、ビックリや驚きやらでした。。「楽しく&速く」これわかった時は、やっぱっりそうだったんだーーて思った。ABも誰にでも伝えれることは、みんなにつたえていきたいです。


みきさんは、なんか友達?おねーさん?親戚のおばさん?とうくらい、話を聞きまくって頂きましたね。高校生か奥様なみに、長時間トークですからねー。基本やら準備用意やら、落ち込んでるときの声かけやらなんかもうほんと雰囲気から、キャブまでありがとうございます。
ちょーさん家でお泊りなんてホント夢でカートの夢見ても仕方ないですよねー。 うんうん。
無理しないで下さいね。


・・・と、なんだか自分でも書いていて、恵まれてルナーっておもいまっす。んーー、素晴らしい。どうしよう!刺されないかな?
刺すときは、言って下さい。胸出しますから。

 

 AB@カート乗ってる時にオナラするの難しいって知ってます?

  1. 2005/10/07(金) 22:32:14|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「今期最終戦」

今期最終戦・・・。
自分は、今回パスさせて頂くことにしました!
誰も言わないと思ったんですが、「なんで出ないのよ?」
と言って頂いたので、少しこの場で説明させていただきます。

シリーズ獲ったと言っても毎戦、毎ヒート、上位狙っていて、去年の十月位から、モテギ行く用意してずーーっとカートで一年間戦い今「ほっ」って気分が終わったところなんです。
最終目標が「モテギでかっこいいAB」なんです。
予算縮小、マジ賭けたいんです。
博打じゃないって、気がしません??俺?

半か丁か?の博打じゃなく、ここまでいければ、勝負できるぞ、という感覚なんです。去年は蓋開けるまで、ワカリマセーンでした。
一花咲かせたいんで、砂川パスさせて頂きます。
本当は、一番好きなコースです。走りたいですよ。

てなもんで、メカニックで行きまーーす。


 AB@モテギ終了後23位で、帰りの飛行機が『23便』
    でこんなクソ飛行機乗れるか、俺への嫌がらせだと
    文句言って、羽田で彼女に「グズグズ言ってないで
    さっさと乗りなさい」って言われた

  1. 2005/10/07(金) 21:22:53|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヘルメット」

20050923173901.jpg


「Azumerry presents」さんで塗ってもらったヘルメットです。
ちょーお気に入りになりました!
SK-5ホント軽いですね。前頭部も後頭部もホールドされて安心しますね。 インナーもこの際に購入しましたし、やっぱいいっすわ!!

だって、前のヘルメット・・・。賞味期限切れだったもん(19歳から)

今、思い返すとアトムさんのレースの車検ってレースだなーーって思うンすよ。ヘルメット、スーツ、ドライ&レインタイヤ、ライセンスと持参で車検で、緊張したなー。 ヘルメットのシール見るんだけど、臭いですよーーって、いいたくなるもん(笑い)
終わったら、プレハブでドラミ。
コース図があってわかりやすかった。
初心者だった自分は、一人レーサー気分満喫のオタクだった。

ヘルメットって、命守る道具。で、顔なんすよねカーターの。
マシンの一部。お金残してても毎年、エンジンだー、シャフトにパネル交換、マグホイールだー、フレームいれちゃえだの買えなかったんですよ。
キムタクじゃないけど、大事にしないとね。

あと、あご紐!!これは、かの有名な若手がやってしまったミス(頑張れーーFポン)
実際オフィシャルの気持ちは、安全にいいレースしろよーって思うんですよ。わざわざ、走行前に注意してくれてる場合もあるんで、練習からあご紐チェック重要ですよねーー!!
みんな、安全第一でおねがいっす!!

 
 AB@レース中にあご紐外れてて、オフィシャルから見え
    ないコーナーで、必死に中に隠して、ゴールしたら
    速攻ヘルメット脱いで車検パスしたことある(懺悔)

  1. 2005/10/07(金) 21:00:14|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日

ふっとした時に考えてしまう。
夢でもしゃべってるらしい。
夢でリアハブ、シャフト交換って言ってるらしい・・・。
んー、いつからかな? 判らない。

でも、単純な乗り物に見えるけど、奥が深くて深くて飽きない。
寒くて乗れなくなってくるけど、新車がチラホラではじめて楽しい時期ですよねー。

今日は、仕事中にトイレに寄ったホームセンターでぐるぐる回ってしまった。なんか利用できないかな?って(あーやだやだ)
もう病気です。絶対病気です。頭おかしいです。
俺が、女だったらこんな男絶対やだなー。
カートばっかりだもんなー。

  1. 2005/10/05(水) 22:40:12|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふーー

お電話やメールやらありがとうございます皆様。
思いつきで初めましたが、見てくれていて嬉しいです。
コメント頂けるとさらに、嬉しいですます。

PC初心者ですので、ビシバシ指導お願いします!!!
今後の展開も見えてきましたし、書いていきたい事、想いもあるので、ちょっとづつ、キャブの絞り方、リアトレッドの広げ方のように少しづつ綴っていきます。

 AB@関わってくれる全ての方に・・・。(何でしょう?)
    ・・・は、何でしょうか?(わかる方どうぞ!)

  1. 2005/10/04(火) 22:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『視線』

ABが、カートに乗っていて楽しい瞬間の内の1つが、バトルです。
バトルも何も、初めて一緒に走って追走するだけでも難しいんですよね。
僕も、良く追突、コースオフしてました。
前のカートにつられてパニックって、やつですね・・・。
これで、一番大事なのが「視線」です。
故意に視線をそらす事が、できるかどうか?
それと、視野を広くもてているか?

ABの場合なんですが、タイム出ていても視野が狭いなーと感じたら、練習不足か、目が慣れていないか、今日の自分はイケテないなー、とかの判断基準にもなります。
ちょーイケテル時は、ゆっくり見えるし、次のコーナー見えてるし、宮オヤジさぼってるのも、見えます(笑い)
ABは、誰か見ていてくれないと、淋しくてタイム落ちちゃう「ウサギさん系カーター」です

カート乗っている時の「視線」だけ真剣に考えた事あります?
体重移動や、コーナリング、パッシングにも繋がるので、悩んでる方は、ぜひ走行中の目に、ご注意を!!!
ちなみに、ERISのAI田さんに教えていただきました


 AB@芸能人は、歯が命!
    レーサーは、目が命!
    今は、ヘルメットの輝きが、命のAB
    人付き合い命っすAB
    彼女!!と書くのは、恥ずかしいAB

  1. 2005/10/04(火) 22:19:55|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『砂川』

週末は、砂川に練習に行ってきました。
二機は、モテギ用にもうストックしてある状態で、新品を慣らしと自分の練習でした。
目や体は、乗るのが一番身になるので、乗り続けていたいところです。
 「ホッ」とした気持ちが、前戦より続いていたので乗れるか?どうか?心配でしたが、実際は、体がついてきませんでした。
もともと握力が、人より弱いみたいでおじいちゃん状態の帰りは、彼女にジュースの蓋あけてもらう状態でした(笑い)
体、腕、視力戻ったのが、一時すぎかな? 昔乗り込んだコースだから良かったけど、他だったら辛かっただろうなーー。

自分なりのテストもし、カートを楽しく乗れたのでちょーOKな練習でした。同じPRDのみなさんに声かけあってレースごっこして、二回もね(ワオ)。
ローリング合わせれなかった・・・。後ろから見てるとちょー楽しいっすよね。 みんなすげー抜きに行くから、特等席でレースみてるみたい。オンボードカメラだな!!!
きっと、H沢さんと、N原くんは、レースも調子いいはずだ。要チェック。

ABは、決して速くない週末でした。が、知識や経験でどんどんプラスアルファして、頭も速く強くしていきたいですわ。

  1. 2005/10/03(月) 20:11:23|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『尊敬する同年代』

古巣ERISでカートをスタート始めました。
RC100SDです。中学生のころからしたくてしたくて、反対され続け、友人は始めていたので乗りたくてしかたありません状態の18才でした。
 今考えると不思議なのが、購入するのに特に選んでいないんです!?
マシンを・・・。 カートのレースをしたくて、お店にいっているので、乗れるのどれですか?って感じです。当時は、FP4F(フレッシュマン)というクラスが存在し、当時は、15台前後いました(すげーー)デビューは、新サッポロスポーツランド。
赤白の縁石、コントロールタワー、ピット、かなり興奮したの覚えてます。 かっこいいなーって。

 FP4F:ヤマハのストックモデルのみ参戦可、83タイヤ
      KT100SDというイコールコンディション
      いわば初心者の入門クラス、勝利者は、次戦より
      強制的にFP4にクラスアップ

 自分は、親に反対されてできない不幸な子くらいに思ってましたが、そこはレース界。上には上がいます。
中二でお店に行き、カートを見学。結構高いと知りその少年達は、新聞配達をしお金を貯めました。中三で三十万を握りしめて、「カート下さい」と言いにいったら、¥338.000・・・。
買えないんです。 そこから、二人はバイト増やしてカートにのめり込んでいきました。
もちろんお店の方もいくらか手助けしたようですが、やる気なんですよね。 だって、誰が聞いてもすげーなって思いますよ。
足りないって知らずに信じて頑張ったんですから。
もちろんその二人は、カート大好きになりチャンピオンを取っています。二人共・・・。
ちょっとだけ、同じ時期に走れたけど今でもABの『尊敬する同年代』です。

 
 AB@仕事も頑張らないと速くならん・・・ね(ガンバロ)

  1. 2005/10/01(土) 01:46:55|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

