AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お船&おサポート&おマネー

ふーー!
ZERO関係運送屋さんに、フェリー代サポートして頂きました!!
詳細わかったら、ここでも紹介させてもらいますねー。
んー、なんか色んな協力が嬉しいこの頃!!

テクニカルサポート(SWEET HAIR様)もいただけるお話もらいました!!! こちらも、ご報告します!

あの人も陸路で、モテギに駆けつけるらしい・・・★★★★さん

ううーーん、焼肉セットもいるかもしれないような雰囲気だね(笑)

コストがね・・・ぇー(笑い)
払える金額なんだけど、一気に払うのが大変(泣き)

GAS代、コース代、メシ代、交通費・・・。
カードを使える局面探さないと大変!!!
んー正月バイトないかな?

社長ーさーーーん!!
雪かき、荷運び、掃除、洗濯、お酌、夜の接待しまっせー。
なーーんかあったら、言ってちょー!

キャブの開け方と、チョーキングポイントを仮想してます。
あと、本番ヘルメットいつ使うか(笑い)
今のところ、御殿場から出しちゃおうかな?

今日は、三十分しかコナミで走れなかった・・・。
まっ、いっか!!!


 AB@北海道神宮にカサを逆さにして、行きませんか?
    Shall WE kasa?


テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/29(木) 03:18:12|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3Bさん

O&Kの3B選手(ミサカヅキ)もPRDウィンターカップにエントリーされたと、ショップで聞きました!!
道内勢は、四台かな? みんなの北からの声援を受けて走りきろうぜぇーー!!!

「一生に一度なので、休ませて下さい」
↑去年のオレの台詞です・・・。
O&Kの店に行ったら、横の3Bさんがゲラゲラ笑ってます

???

ということで、よく聞くと「今オレの上司に言ってる台詞と一緒」だって!!!!
大丈夫です、心配要りません! 一生に二、三回あると思います。
二、三回あるんだから、一生に一回行けないかもしれないよりGOODです☆★★

直接お話しましたが、次につながるレース、来期の走りにつながる走りをしましょうねーー。 あれもこれも楽しくなります!

3B選手だけじゃなく、ABの悩みというか気のせいか、呼び方にいつも???ます。
3B君&3Bさんの使い分け、コースだと勢いというか、あいさつしちゃったら年上関係なく、君、ちゃん、で呼んじゃうんですよねー。
だから、なるべく終わったら「さん」づけするように自分では、気をつけているつもりです。

コースでの失礼は、ごめーーーね!(ショップの皆様、ドライバー様)


後数日で出発かと思うと、¥300以内でおやつ足りるだろうか?バスに酔わないだろうか? バナナは、おやつに入らないか? どきどきです!

多分、フェリーさんに乗ってから全開です!!
モータースポーツ参戦ブログというより・・、お笑い参戦記で方針を固めて折る所存です!!
ですから、今のうちにご意見ご要望お願いします!
¥300しかおやつ買えないんで、もらったおやつは先生もいいよと言ってくれると思うので、おやつ余ってる方待ってます!!


 AB@右手ひねった、右ひざに違和感ありコナミの馬鹿やろう
    

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/27(火) 14:24:21|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ステッカー

image.jpg


ABのヘルメットを、塗装してもらってるアズメリーさんところに遊びに行ってきました。
カート、バイク、色んな話をして来年のちょっと面白い話もしてしまいましたーー(秘密)

と、よくしてもらってるので、ステッカー頂いてきました!!!
本州のライダーやスノーボードやスキーの選手などのペイント、バイクのペイントなんかもしてるので、興味ある方は、どうぞ!お薦めです。

ちなみに、早めに出すと良いですよーー。
まずは、相談から!!!

テーマ:モータースポーツ参戦記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/27(火) 00:18:21|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歯医者

去年は、江別の歯医者さんから直行で千歳空港入りした
きたまち歯科さんで、院長さんは、ERISでミッションカートしていた
前日から、痛くなったので急遽直してもらった!!

・・・が、モテギ入りしてから痛くなって木曜に宇都宮の歯医者に行って、治療してもらった(笑い)

同じ歯が、痛み出して昨日抜いてもらったー。
歯のみなさんまで、意思統一できてるみたいで、ウケタ(笑い)

寝て起きたら、モテギかな?


  AB@馬鹿みたいなホントの話

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/25(日) 16:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポンサー様!!現る!!

 新車、中古車販売の【フルシーズン】オーナー 、宮腰さんから、スポンサードして頂きました!!

ありがとうございます!!
えー、応援という意味で出してくれたのに、わざわざ書くのもおかしいな?と思ったんですが・・・、せっかくですから、ありのままブログで紹介しようかな?と・・・。なんか、硬いね(笑い)
で↓こちら


 【フルシーズン】 
 札幌市東区伏古2条3-3-20
 TEL: 011-783-2666

が、宮腰さんの会社です。
四、五年程前に十勝の軽カー耐久レース会場にて、知り合ってからは、、会ったときは、楽しく飲んだり、ちょっとふざけあったりしながら仲良くしてもらってました。
バイクのレースをしていた時の思いや、ABのレースの話を聞いてくれてモテギ、頑張って来いよ!!と言ってもらいましたぁー。

正確には、『勝って来いよ・・・、とは言わないけど燃焼して来いよ』

そうですねー、自分も去年の自分との違いが今から楽しみです。
バイクや車のレースは、市民権を得ていないのが、さびしいですが実情です。けれども、真剣さや得るもの、仲間や出会いは、他では、なかなか得られません。 そんななか、結果出せた今年の自分に、応援してくれて、感激です。 メカ長にも話して、有効に使わせて頂きたいなと思います!!

友人、先輩、後輩の応援て、嬉しいーーわーーー。

さっ、支払いも仕事もトレーニングも頑張らねばぁぁぁ!!!

 

AB@新車とエンジンのOH代で、去年の・・・と同じ位(笑い)

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/23(金) 01:51:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手

おお!!
険しいけれど、ジャパンチーム誕生に拍手!!

http://www1.as-web.jp/news/news_index.php?c=1&nno=4119

AGURIガンバレーー。
札幌スポーツランドにJAFのカート委員で来てた。

今、思えばゲオのスポンサー獲得してたんだから凄い時代だよね?
エスポラルース・・・。あのマシンどんな戦闘力だったんだろうなーー?


 AB@頑張れ日本男児!!!

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/22(木) 21:14:21|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援

いいお話を頂きました!
ここでみなさんにもちゃんと報告したいと、思います。
ギリギリで頑張ってるので、応援嬉しいです。

 AB@少し待ってください

テーマ:モータースポーツ参戦記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/22(木) 09:57:19|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




サッポロファクトリーのクリスマスツリーです
去年と比べて小さく見えるのは、気のせいでしょうか?
先年の台風被害の影響ですかね??

クリスマスみなさんどうされるんでしょうか?
ABは、仕事ですから食事程度かな?

みなさん年末年始の呑み過ぎには、お気をつけアレ!!!


 AB@うううーー、サンタさん来ないかな?

テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/20(火) 23:48:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーん!

20051219145149
昨夜のAB!
さて問題!IN北見のABですが、ススキノ八時の飲み会に間に合うでしょうか?

AB@お客さまー待っててね

  1. 2005/12/19(月) 14:51:49|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待っててられるかい?モテギさん?

昨日、僕をF1好き、レース好きの世界に誘ってくれた、中学からの親友に、コナミで会った。
当時中学生で、F1グランプリ特集を愛読していた。
マンセルが、好きだった。そして、セナも・・・。

ERISでカートをするということで、一緒に清田の旧サッポロスポーツランドに見に行ったりした。
乗れない高校生だったAB。
けど、あきらめなかったんだ。確か、ZEROのI熊君も似たような話していたなーー。
最終的には、みんななんとかしてたどり着くんだよね。
簡単に乗れなかった分、闘志が熱いし探究心ある気がするなーー。

思わず語りあってしまったさー。
オレに、レース、カートの存在を教えてくれてサンクス。
今は、RALLY復帰に備えて頑張ってる。
振り返ると、お互い満足な体制、乗りたいエンジン、全日本参戦、四輪デビューとできなかったことばかり(笑い)
進路の話も、筑波周辺と富士周辺、鈴鹿周辺どこに行くかくだらなーーーい言い争いしていた。鈴鹿が本場だとか、富士周辺がガレージ多くて本場だとか・・・。

ただ、自分を予想以上に誉めてくれた。
そして、彼に言われて俺も気づいたんだけど(キムタケも言ってたね)
成績、フレーム、エンジン、自分。
と用意できるものが、初めて全部、MAX状態で参戦できるんだなーーって。
これまでに新車も何台か買ったし、クラスも変えたりしたけど、続けて参戦できなかったり、自分が弱かったり、金欠だったり。
若いときは、自分が恵まれてない、これだからしょうがないとか思ったけど、完璧な状態ってありえないんだよね。
それに近い状態を作るのがレースだし、練習なんだよね。

当時馬鹿だから、フォーミュラやらなんやら乗りたいと思ってた。
けど、道具で負けたなんて思ってるようじゃー、本州行けないと思った。SL全国大会や鈴鹿サーキット走りたいから、北海道で速いのは当然だと思って走ってた。
けど、シリーズ二位だった。 しかも金欠。
一切振り返らず、二度とカート乗らないつもりだった。
誘ってもらっても、春までずーーっとコースに行かない!
って言い張ってた(頑固な俺)
けど、実際はみなさんご存知の通りお手伝い、オフィシャル、メカニックとコースに通うようになりました。
ありがとう、ERISのO村さん!!!

一度辞めて復帰して、前走るのって・・・。
ねーー、あーしんどかった(笑い)
simayaさんが、kart復帰した時も勇気でた。
目標だったからさーー。
オレ意地もあったかな? ABがオフィシャルやってる時に、○○に意味不明な理不尽な事言われて、頭にきたなーー。
あんなたいしたことないし、荒くれみたいな○○に、今は、あんなやつにも、感謝だわ。 ありがとう。
見返せたからねー。好きでカート降りたわけじゃなった証拠を見せれた。

流れがあるのかな? いい状態にできたのが、凄くうれしい。
完璧な状態は、ありえないけど今できる事を続けて三年間やってきたから、ぶつけてみたい。
13、14の時の想い、二位でカート辞めた想い、楽しくてしょうがない想い、色んな関わりで応援してくれる人達の想い、自分の成長をモテギで確かめれるという素晴らしさに感謝!


 AB@人生で史上最高に言い訳できない参戦体制
    年齢は、リーチだが精神年齢は22のままさ
    さあ、モテギさん大丈夫かい? リーチじゃー

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/17(土) 00:10:58|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日ハム!!!

久しぶりにゲームの事かこうかなーー。
今、まったくテレビ見る時間ないので、DVDとゲーム、PCがお友達です。

ゲームウォッチ、乾電池入れてするゲーム機、MSX、ファミコン、PS、PS2、が家で今も動くゲームさん達です。

最近プレイしてるのが、実況パワフルプロ野球。
CP(つよい)、日ハムです。
7月上旬までのペナントレースで、二位です。
ダイエーに4ゲーム差。 PCのくせしてダイエーあほみたいに打つからむかつく。
一時、小笠原、セギノール、坪井、木元、が同時に怪我して、びびった。ゲームなのにびびった。

投手陣が、ほんと辛い。 よーやってるわ。
監督さん。ダルビッシュみたいな新人使う気持ちが良くわかった。
ゲームなのに・・・。
シーズン中によく選手登録、選手登録抹消を繰り返す理由がわかった!! ゲームなのに!!

GT4で、ツインリンク北ショートコース走れたらずーーーっとやり続けるんだけどなーーー。



 AB@モテギまで30日 出発まで23日!!

テーマ:実況パワフルプロ野球12 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/15(木) 02:31:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感想と抱負と感謝

先日、13日に忘年会をしたので、一年を振り返りたいと思います。

『平日カート会』
何? どういうこと?
その名の通り、平日にカート乗る会です。

●なんでそんな事したの?
カートは、押しがけ、スタンドに載せるなど一人で乗るのにちょっと不安な乗り物です。ABも初心者のころは、誘われないと乗らんかったり、整備に自信ありませんでした。
乗れるようになっても、積み下ろし、練習相手、寂しいなど一人でカートってやだ、面白くない、、、。という思いを思い出し、なんかつながらないか、友達増えないか、盛り上がらんかな?と話を切り出しました。賛同してくれた、ササモリさん、ショップオーナー様には、感謝です。

●なんかいいことあるの?
はい、楽しいんです。自分達で楽しみたいなと。
人数が増えれば別ですが、楽しい&安全を重視で声かけあって来シーズンも続けたいなーー。 見返りは、ないですね。
だから、悪いことだと言われたら辞めます。
自分の休日をみんなと楽しく、有意義にカートを楽しめる仲間を増やせる事に、重点を置いてます。手助け、意見、参加お持ちしてます

●来年、どんなふうにすんの?
これから、決めたいなと・・・。
僕らは、ある程度先導してますが、原則みんなで決めてます。
コース、火曜、水曜、隔週、などちょっと話まとまったら、参加してる方の意見聞きまーす

●よかった事は?
レースに恐怖感なくなった! ローリングの練習できた!
平日練習相手がいる! 平日休みが楽しみ!
レースに初参戦した! など

●悪かったこと?
邪魔をしてないか、気になりました。
注意しながら遊びたいです。 焼肉も強制してないか?気になりました。 僕は、大好きですが違う人もいますもんね。
他コースイベントとぶつかったようなので解消できるように
考えます。 んー、あったら教えてください

●ABの感想
もっと、増やしたいです。
混乱するくらい集めたい。
カートの楽しさ&練習の楽しさが、伝わらないかなーー。
なーーんも力もないし、誰もやったことないけど、盛り上げてくれる人達に出会えて良かった。 『カートが好き』のキーワードで、カーター、初心者、元カーター、ショップ親父達とつながっていきたいです。


 AB@平日スロットカート会できたら入りたい人
    この指とーーまれ!!!!

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/15(木) 02:01:30|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末

いやー、土曜夜は盛り上がったぁぁ。
スロットカー、買うのに一時間悩んだらしいけど、ありがとう!
ちょーさん、カンノさん、キムタケ、ノハラ君と五人で遊びまくりぃーーー。 腹よじれるくらい笑ったぁーーー。

馬鹿みたいな走り、ありえないバンクコーナー、ドリフトなどなど。
ウケタ!!!!
ちょーさんが早速、メカいじり☆ ゼロヨンもウケタ!
ノハラ君も見てるのかな??

いやー、嫌いな人もいるだろうけど面白いわーー。
スロットカーが、今ちょっとずつ盛り返しつつあるのかな?ってのもいいタイミングかも? ブームは、繰り返すからねー。
札幌に全然扱ってる店ないのも、その証拠かな?

仕事が調子良いとジムになかなか行けない・・・。
今年は、サッカーをお客さんに誘ってもらってはまった!!
トライアスロンとかもやってみたいなー。
マラソン、水泳、チャリ、全部好きだし、コナミでやってるからさー。

バスケやテニスは、下手。 回数券買って友人と体育館で汗流したりもした。やっぱ、スポーツしながらが、一番楽しいし続くのさー。



 AB@朝渡したトロフィーが、居間に飾ってあった。
    んー、何年ぶりだろ?喜ばれたの?
    

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/13(火) 01:25:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクープ

20051212171805
先日の土曜日に、ヨドバシカメラに怪しい二人組が・・・。
思わずシャッターを押しました、うーむ何を買ったのでしょう? 追跡取材します!!

AB@欲しいのがあったのかな?

  1. 2005/12/12(月) 17:18:05|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

営業車

タイヤのセットで、今年は、ホント驚かされたり前行かせて頂いたシーズンでした!!

そんな僕の営業車のスタッドレスの標準エアが・・・

F2.0/R2.0 です。今のアスファルトある路面では、ちょっと低すぎるので、たわみ量が多くていらいらです。
右フロントがやはり、早めに空気が減ります。

F2.2/R2.0が、今のセットです。つるつる路面は、低い方がいいのですが、距離のるので今はこのセット!!!!
冬は、マシン性能差が詰まるので攻めがいありますーー。


 AB@ちなみに冷感です!!!!(そりゃそうだ)

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/09(金) 22:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昼飯

気が付いたらメシ喰ってなかった(^-^)
今昼飯、六時ってでも昨日がっちり食べたからアリあり!
こーんな日常もオープンに書いてこーかな?さっ鋏(はさみ)売りに行こう!

AB@麻生のBESTデンキ駐車場より携帯書き込み

  1. 2005/12/09(金) 18:27:06|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詳細発表

サントレードから、詳細が発表されました!
ちょっと、残念、速さでクラス分けして欲しかったです。
PRDオンリーになったのは、歓迎ですが・・・。

さっ、しかたないです。
108台のエントリーする大人クラス参戦に向け用意するだけです。
現地に駆けつけてくれる先輩&友人、在京の友人に恥ずかしくない走りをし、自分に向き合って走っていきたいです。


AB@足長おじさん待ってます

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/09(金) 01:36:49|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉




点屋三号店がopenしたので、みんなで食べてきましたぁー
北郷3条14丁目1-27  011-807-5811

写真いっぱい撮るつもりだったのに、食べるの夢中で忘れちゃった?!
うまうまでしたよー。
肉は、もちろん石焼ニンニクライスとジェラートが、最高!
ABは、キウイ味がおすすめー、女性は杏仁味かな?

セセリ、タコスライスなんか語りながら食べるとokよ



 AB@うまうまの焼肉タイムでした

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/09(金) 01:27:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた!!




おっと、忘れてた!!ので画像UP
うーーん見にくいね、ごめん。
シートステーの作りが変更
200512041559000.jpg


パーツが、チタンカラー、リアシャフトベアリングホルダーの受け部分が高くなった(わかりますか?)

04春からだから1.5バージョンupしたフレームです。
okokでしょう。
去年参戦時は、一年使ったフレームでしたし今回は、上昇具合が楽しみです。
*去年は、初コースだったので使用したフレームで参戦は、環境の変更点が少ないのでプラス☆でした

S字と最終コーナーのイメージがもう少しなので、フレームと自分が合わせれるか今から楽しみです!


 AB@スロットカーに真剣になると今殺されてしまうんです

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/08(木) 01:54:31|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後半は、願望です・・・はい

水曜日にモテギ走れるので、予定変更です!!
火曜御殿場より移動し、モテギ入り。
なんか、住民票も変更したくなるくらいだわさ(笑い)

ZERO
 AB,TANIMOTO,NOHARA(一緒に行くぜ)

心強いサポーター
ちょーさん、ミキさん

AB:宮ちゃん、ナガイ、ミサ
NOHARA:キムタケ
TANIMOTO:ミスターSINOKA(スーパーメカ)

応援団
たかちゃん&ママ、タクマくん(予定)

映像&記録係り
坂ブラザーず(ABの高校時代の友人双子)


*複数名モテギに来てくれる方が、調整中のようです
(無理しないで来て下さい)


たくさんの方が、力になってくれるんだなーと書いていて思い、あとちょっとの踏ん張りにプラスです。
正直馬鹿なくらい、こだわって用意してるんで(きっと谷やんも)早く走りたいです。 プラグ一本でも、オイル一つでも、妥協したくないです。物のせいにして、終わるのは絶対いやです。
 自分のレースは、物のせいにできないようにしてやってきました。
金がかかるんじゃなくて、物のせいにできないように自分を追い込む。
お金をかけすぎたんじゃなくて、自分への投資。
だと思うとホント必要だと思います(思いたい)

昨日冗談で書いたけど、ホント応援、協力、メール、電話、などはホント嬉しいんです。


電車王、ホテル王、不動産王の貴方様へ!!!!

05モテギ画像、動画CD
05リザルトと解説
モテギAB組近況メールと報告
06モテギ映像(カメラマン確保したので編集できれば)
など提供と報告させてもらいます

プラグ一本からでも、サポートもしくは、スポンサーしてくれる方いたら、万分の一の可能性だと思いますが、奇特な方のご連絡待ってます!!!


 *13歳からのレースオタクです。ふざけたこと言ってるな
  というのも、覚悟の上で書いてみました。
  ただ、自分のまわりでは、上昇気流が流れているので
  少しでも可能性拾っていきたいので、かーるーい応援
  良い話あったら待ってます


 AB@いつも全力疾走です!!仲の良い方は、知ってますよね?
    

テーマ:モータースポーツ参戦記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/08(木) 01:34:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気が付けば!

!!!!!!!!

気が付いたら後31日で出発ですますですーー。
あー、あれしてこれしてと無駄にできない日々だー。

酒飲んでる場合じゃないよまったく。

ブログちょこっと、変更してみました!

 

AB@アラブの石油王か、ホテル王のスポンサーが欲しい!!

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/07(水) 02:45:38|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん神様へ

ラーメン神様へ

時間おかしいの修正してみました
直りましたでしょうか?
あと、スロットカーは、やりたいのを必死でこらえてます!!
今の五千円、一万円は、明日のカートライフに回します


けど、それもいつまでもつか・・・。


らーめん食べるのも我慢してます・・・。
今、太ったら意味無いので・・・。


けど、それもいつまでもつか・・・。


エアガン、サバイバルゲームこのキーワードにひっかかりますか?
どうでしょう??


 AB@モテギから帰ったら、見てろよーーー
    ブームに火をつけてやるぅぅぅぅぅぅ

  1. 2005/12/06(火) 01:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

忘年会!

週末ZEROの忘年会に参加してきました。
一年間お疲れ様でしたぁぁーーー。
自分の居場所が、あるのが心地いいなーーって嬉しいABです。

ヤスと一緒に、シャンパン一気飲みでしたぁー。
今思えば、ちゃんと一気飲みすれば良かったー。
でも、なんか守りに入ってしまったんだなー

林さんの25周年のお祝い!!
凄いです、感動です!!!
尊敬いたします。これからもよろしくお願いします!!

気が付いたら25年と言ってました
ちょーさんを「修ちゃん」と呼べるのも、なんか悔しいというかうらやましいというか・・・。
一緒に走って欲しいし、僕らともカート談義しましょうね!

なんか、ゼロの風紀が乱れてルナーー・・・。
仮装大会のZERO!!!
ABの評価!!

 かっこいい賞  タック
 デザイン賞   たかちゃんママ
 馬鹿で賞    キムタケ
 
かな?若者二人も、餌食になりました(笑い)
HPのUPが楽しみですぅーー。
不思議なのが、餌食にする時に
『ABちゃん』って、なんでみんな言うの??
盛り上げ役? 言いやすいの? 悪者?
飲み会、おせっかい、世話好き、女好きですので
どんどん呼んでね☆☆☆

林さんドンぺりよかったねー
ドンペリニヨンだっけ? 初めて口にした!
誰のプレゼントだったんだろ? 赤字になっってないの?
と思いながら徐々に酔っ払った

まだまだ、呑みたかったなーー
ちょーさんも久しぶりに呑んでたしぃーー
『ZEROらぶ』なんだなーー俺!


 AB@ボディーメッセージも本音です!!!!!!!!

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/06(火) 01:01:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年 全日本ロードレース選手権カレンダー

<全日本ロードレース選手権>

全日本ロードレース選手権第1戦 4月1日・2日 ツインリンクもてぎ

全日本ロードレース選手権第2戦 4月15日・16日 鈴鹿2&4

全日本ロードレース選手権第3戦 5月13日・14日 筑波サーキット

全日本ロードレース選手権第4戦 5月27日・28日 オートポリス

全日本ロードレース選手権第5戦 8月26日・27日 スポーツランド...
2006年 全日本ロードレース選手権カレンダー

≫続きを読む

テーマ:モータースポーツ参戦記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/05(月) 23:54:09|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご対面(^^)v

20051205174810
イタルちゃんご対面ーーん(^^)v
ちょーさんの言うこと聞いて、速くなるんだよー
そして、またあのスピードを一緒に体感しよー

イタル兄貴の谷やんのフレームちゃんとも仲良くしてねー

また、遊びに行くから待っててね、イタルちゃん!!

AB@いたるラブ

  1. 2005/12/05(月) 17:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御殿場

御殿場での新車シェイクダウン&慣らし&人間慣らしに、一緒に走れそうな人が出てきましたーー。
うれしいなーーー。
台数の多い練習は、楽しいからこういう盛り上がりは、いいんですよ。
ブログ見てくれてるかな?
あちらにお住まいだし、こういう機会に仲良くしておきたいです。


1月8日 日 苫小牧発〜 18時45分 東日本フェリー
1月9日 月 静岡 13時30分 大洗着
1月10日 火 御殿場 シェイクダウン
1月11日 水 御殿場
1月12日 木 テント立て
1月13日 金 練習
1月14日 土 練習
1月15日 日 レース
1月16日 月 大洗発〜 18時30分 東日本フェリー
1月17日 火 苫小牧着 13時15分 苫小牧着


が、おおまかな予定です。ABは、月曜に飛行機で帰りますが時間欲しいのが、ホント正直なところです。はっきりいって一週間KART三昧になるので、夢のようなひと時です。
寝起きを共にし、展開なんかも考えていけるので、マジ楽しいし身になる。 多分、お金かけないで行っても、プラスになる事間違いないですね。


 AB@JOMOのVISAカードも作って準備万端

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/02(金) 00:09:51|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こちらでも!!おしらせ!

12/13(火曜) 八時スタート

 「和食居酒屋 みのり庵」  南1西4札幌エスワンビル9F 

季節のおすすめ
 「鮮魚の姿造りと十勝牛のしゃぶしゃぶコース」
  *飲み放題付き   ¥4000


カート談義、馬鹿話、なんかして盛り上がりたいです。
二次会で少し、ゲームでもしよっかな?
声かけもれてる方は、ご連絡を!!!
カート好きだから一緒に飲みたいという方も大歓迎です!!
12名は、確定しているので増えると思いますがぜひぜひ参加お待ちしています


 笹MORI&ABちゃん

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/01(木) 23:42:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーン

見返して見てました!!
自分のブログ・・・。なんか、ちゃーーんと、それっぽくなってるのが不思議だわ!!

チェーンオイルの注し方ってみんな知ってますよね?
ABは、キレイに塗るねとか、手馴れてるねって言われます(笑い)
気持ちは、新人でも体は、ベテランなんですね。

チェーンをよーく見てみたら判るんですけど、可動する部分にオイルが行き渡らないと意味が無いんです。
そして、乗り終わった直後に塗る!!
これも、基本です。浸透しやすくなります。
これは、なぜか?考えてーーー。
ショップの方に聞いてみましょう。

ちなみに、もちろん駆動箇所、張り、伝達効率を考えると・・・。
チェーンの張り方、扱い方、粘度、チェーンオイルの使い方・・・、差が出てきます。 関連して、エンジンマウント汚れ、スプロケットの歯もチェックしていかないと、高効率は狙えません!!!

実測は、難しいですが参考までに、冬のお楽しみに!


 AB@あーでもないこーでもない
    合コンのセッティングもちゃんとセット出します!

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/01(木) 03:08:56|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それとなく書いてみた

何について書こうかなーー。
またマニアックだったら、ひいちゃうしなーー。

お題募集!!!

おっいいねー。それ書こうって思ったのを、ABの独断と偏見で選んでコメントしてみようかなーーー。

最近気づいて恥ずかしかったんだけど、カペタ(カートの漫画)で自分が考えてるのと同じ部分があって赤面しました。
三巻か四巻で、カートは熱くても自分は、熱くなっちゃだめなんだーー。ってくだりがあった・・・。

前に書いたかな? 正確に言うと、冷静すぎると周りに呑まれるんでその場合は、熱くならないと駄目です。
前日調子いいのに、決勝日駄目・・・。
なんてパターンを繰り返してると、人間不思議なモンでそういうパターーンの繰り返しになってしまいます。
前日の気楽さ、落ち着き、決勝に向けての緊張、焦り、不安なんかをチェックできるのも、朝一の公式練習なんですよ。
だって、ちゃーーんと整備してあれば、カートは、進むからねー。
人間って、不安定だモンね。

熱さと冷静さをコントロールできたら、パフォーマンス上がるよ。
見てたら感情わかるし。 組み立てていける、コンスタントさが欲しいよね。


週末、北見で忘年会です。楽しみ!!!!
「イタルコルセ IT-14 06zero仕様モデル」
見れるーーーー!!! 見れルーーーーー!!!

次は、去年のモテギの実話!!!
話そうかなーー。 なんか、コメントくれればそれでもいいし。
じゃー、この辺でチャオ!!


 AB@カートの匂いが懐かしい俺

テーマ:カート(Kart) - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/01(木) 02:20:32|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

