AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日カート会

みなさーーん、お久しぶりでーーす!!
『平日カート会』今年、二年目になりますが地道に、こっそり楽しくやりたいと思い告知させて頂きます!!!

 ★『平日カート会』★
  ・休みが平日だ ・走る相手が欲しい ・オレ日曜走れないんだよ
  ・レジャーカーターです ・カートの事聞きたいんですけど
  ・え?焼肉するんすか ・えー、むしろ焼肉メインです ・カートが少し好き
  ・カート見てみたい ・相談にのってもらえますか
  ・・・、じつは、カート好きです

以上、一つでも当てはまるような方達と去年、南幌リバーサイドカートランド
にて、毎月第二火曜、水曜に集まりひっそりできないくらい楽しみました。
今年は、また違った展開が見せれるような動きも見られます。

  ☆5/9第二火曜日、5/17第三水曜日、という隔週で動こうかと思っております
雨でも、必ずコースに向かい小屋にてカート談義します。

カート好きの増加、遊べる仲間との出会い、レースに向けての練習、押しがけや整備の不安解消など、お互い楽しく盛り上がれる場になれたらと思っております。なお、笹森、海老をはじめ参加協力してくれている方も、盛り上がればと思い賛同して頂いておりますので、暖かく見守ってくれる方、大募集です。

まずは、ブログで公開させていただいて、カートショップの方に断りをいれて改めて、各掲示板で報告していく予定です。


 笹森さーーん、みなさーーんこんなんで良いですか?



 AB@今年もKARTもりあげてやるぞ!!


テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/27(木) 23:17:50|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ!

http://ab726italcorse.blog26.fc2.com/?m

で携帯からも御覧になれますーー。
KARTバカな内容が中心ですが、今後もよろしくお願いすまーース!


 AB@肉体に感じるGが、いいっすよねーー

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/04/27(木) 00:32:01|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観戦!!

SUZUKAワールドカップ観戦にいってきまーース!
次、鈴鹿に行くときは、コースを走るときと決めてたのにーー。

KARTの甲子園だからねーー。聖地だな。
Domani(明日)への希望は、鈴鹿観戦です。
モチベーション上がります。

やっぱ、わかってたけど目の前でみんなレースしてると、耐え難いものあります。禁断症状が、出てきた・・・。
いつでもできるんだけど、自分でお休み宣言だからねー。
ただ、コースでは、まーーーったく出ません。
KARTの金銭感覚、KARTの生活、KARTの食事、KARTの思考が、なかなか抜けません。
前回は、それを消すためにマシン、エンジンいきなり全部処分したからなーー。 ¥0で・・・。
合コン、すすきの、よさこい、バイク・・・。
同時に投薬してみたけど、治らなかった(笑い)

手放したくない、価値がる・・・、という自分の思考回路から判断して今のABは、未練ある女々しい状態です。
なんで女々しくなるのか?
なんで全て捨て去りたくなる衝動にかられるのか?
精神分析できる人いませんかーー?

オレも弱いんだなーー・・・。
心に密かに抱いた野望に負けそう・・・・。

Non la vedo. (見えません)

イタリア語ぼちぼちです。
ノート、ビデオ、復習、繰り返しですけど。
毎日できないですが、一時間があっという間です。
イタリア語しゃべる人見つけたいなー。
勉強中の人もいないかなーー。


 AB@失恋中は、自分磨きの時期さ!!説を唱えるロマンチスト
    カートの神様のバカ野朗ーーーー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/27(木) 00:15:53|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GAZOU見ました?

ちょっと、遅くなりましたけどSUNTRADさんのHPの画像見ました? ちょっと、良くなかったですか?
雨バージョンと晴れバージョンでまとめてあってさらに、かっこよく映ってる方多かったように、見えましたーー。

僕だけかな?思ったの?

ちょっと腰の痛み引いたので、走りこみ、筋トレしよーと思ってます。
カートどころか、健康に悪いからさーー。

PC、イタリア語スクール、すげー興味ありです。
マイパソコンor受講料・・・、もーちょっと待つかな〔笑い〕

*ちょっと心が折れそうです・・・*
が、しかし強い気持ちが売りのABですから、ここは乗り切りたい所です。久しぶりの心境です。
ディープです。何でだろ?
うーーん、付き合い長い方しかわかってもらえなそうーー。

給料増えました!
といっても親父と仕事してるんで、鋏をもっと売りたーい
それだけ働けってことだな、と理解する息子です。
ふーーー、チョキチョキ!!!!!

今日は、迷いごとブログみたいな感じで終わり。
こんなんでもみんな見てると思ったらへんな感じ@@@@


 
 AB@CARTもF1もつまらん!!残念だ!!



テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/25(火) 01:25:11|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業中に車を運転していて、思ったより隣りの車の出だしが速かった時に、アクセル踏み込んだままちょっとシートの上で跳ねて、「出だし速くなった!」と思いたいAB・・・、だけど宮ちゃんは、トラック運転していて思ったより曲がらなかった時は、体を使って曲げようとする・・・、やっぱりカートバカ!!!

4キロ太った・・・。
68.5Kg・・・。
もともと、腰が弱いみたいで過去に二度痛くしていて、コルセットまでいってる・・・。
デブ、筋力低下、腰骨の動きが悪いみたいで、すぐに症状でるから痩せるしかないんだわーーーー。

ほっといたら、足が痺れて歩くの痛くなって慌てて病院行くくらいだから、あんまり病院好きじゃないんです。
温泉よく行くのも体のためさーー。
でも、最近行ってないなーーー。

ABもダイエットレースに、再エントリーだぁぁぁぁ!!

KARTに筋トレって、やりすぎると良くないような気がします。
人より弱い部位は、鍛えないとだめだけど。
ボクサーやマラソン選手のようにスマートな体を自分は、イメージして鍛えました。
スローに筋肉を動かす。持久力、有酸素・・・。

マニアックでオタクだと思われたくないから別の話〔笑い〕

道具を使うスポーツだから、道具を用意するのは、当たり前ですよね。
体もヘルメットやスーツ、タイヤやエンジン、フレームにハブやホイール・・・。 道具を用意する、ルールを覚える、練習する、相手を讃える・・・、まー当たり前のことだからみんな書かなくても知ってると思うけどね。

ZEROも何か足りなかったから負けたんだーーー!!
やっぱり悔しいーーーから、次行くぞーーー(笑い&マジ)



 AB@真剣だから相手も真剣じゃないとレースできないよね

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/21(金) 23:06:02|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ

JKの読者の投稿欄の名前を、チェックしていて北海道の人がいたら、あいつも好きだなーーと思う・・・、がしかし過去にちゃっかり載っていて未だに、JKステッカー大事に持ってるオレって最高かい?
あー最高さーーー☆


http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/race/kart/index.html

↑鈴鹿にワールドが久しぶりにやってくる!!!
KART好きは、ずーーっと見てると、未来のF1ドライバー候補を見続けることができるから、今アイツはどこどこのクラスに参戦してるなどと、スカウト気分で観戦できまーーーす・・・、って見たことないんだけど、VIDEO観戦のみ!!

しかーーーーし、見に行っちゃおうかなーーー♪
強行スケジュールだけどーーー♪
やっぱ、ワールドカップって言ったら、サッカーじゃなくカートでしょ? イタリアが本場で、甲子園じゃなくて鈴鹿って名前に興奮を覚えなきゃ!!
アディダス、ナイキより、スパルコ、OMPとかに親しみを感じなきゃ!!



 AB@ショッピングの時は、ショッピングカートです。はい。

テーマ:ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/20(木) 02:02:40|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日休みに・・・




円山のアメリカ領事館そばにあるカフェ
「cafe Festina Lente」に、先日寄ってきましたーー
喫茶でのんびり二人でのんびりーー。


 AB@オートスポーツ持参で最高なひと時

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2006/04/20(木) 01:14:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千歳レース

レース前日にメカニックのクセして、そわそわして朝4時に目が覚めて、コースOPENを狙ってコースのゲートに向かって車を走らせてしまうKART好き・・・、ABでしたーー。

みなさんお疲れ様でした!!
全力でZEROのサポートに回りましたが、まだまだ勉強不足を痛感しました。 最近まで乗っていた分、ドライバーの感触や表現はよくわかるつもりですが・・・、んー悔しいですね。




マシンの動きは、ABもわかるのようなので、ちょーさんと話したりして、スキルUPしていけます。
メカする限りマイナス要因を発生させるのは、絶対にできないのでホイール増し締め、ボルト締めチェックは、しつこくしてました。

ドライからレインに変わる天候で、剛性変化の対応に終われましたが・・・。悔しいです。
神経疲れなのか、ABの感想は、乗っていてもメカしてても同じ疲れ具合でした。それだけ、気持ち入れれたと思うと良かったです。

例年冬明けのコースは、業界のみなさんと顔合わせみたいなもので、挨拶のオンパレード。
ABも年々話せる人の数が増えていくのが、長くやってる証拠かな?
と安心します。まー、みなさんお世辞上手で乗らないの?
乗りなさい!のお言葉ありがとうございます。
ですが、やると言ったらやりますし、やらないと言ったらやりません〔笑い〕すぐに、はまって全力投球してしまうので、休ませて下さい。

やっぱり、力つけてきたスカラの若手二人、井上君と飛嶋君の二人おめでとう! 去年も来ると思ってたから今年手ごわそうだねー。
ABちゃんも抜かれるわーー。

ZERO的には、メラメラと闘志が湧いてくるというか、火がついたというか、いいパンチ食らったボクサーって感じです。
真剣に挑むから、勝利の味も格別です。

達也母さま、どーもでした!
ウソでも、走ってるの見ててくれたのは、嬉しいです。
達也君もパレットのみんなの力を受けて活躍できるの祈ってます。


 AB@靴下は、緊急時のウエスになりますよ!知ってましたか?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/17(月) 17:26:58|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メカニック回顧録

そういえば、ERIS在籍当時から、ABがメカニックに付いて手伝ってあげた人によく言われるセリフがあった・・・。

「ABちゃん厳しい」
「もう走れない」
「休ませて」

そんな厳しいのかな?
練習から付いてあげた人は、少ないけど確かにみんなに言われてる(笑い) 大MURAさん、カンノさん、アイザワさんなんかそうだわ。
GOHIRAさんやSIMAYAさんなんか、喜んで見てた!!
ABちゃんまたやってるーーーぅーーー、みたいな・・・。

ZEROがレース出て無い時なんかは、他チームのお手伝いに参加してるけど、ソフトだもんなーーー。
気持ち入っちゃうんだよなーー。
でも、この辺の気持ち、取り組み方、姿勢、走らせ方、なんかも色んな人と話したり、ドライバーと話すると、こうした方がいいね!ってことになるんだよねー。
MYメカ、宮ちゃんやキムタケなんか、特に話が合う。
キムタケなんかは、あまりいいたくないけど、ホントいいメカだよ。
乗れるし、整備マンだし、メンタルサポートできるし。
ちょっと、周りが見えればさらに、BESTだよきっと。

面白いのが、キムタケもABも自分に自信がないんだよね。
ABなんか、カンノさんに三回くらいオレでいいの?
って聞いた。キムタケもそうみたい。
それでも、指名してくれたんだから、嬉しいことないよね。
使命感感じるし、一緒にレースできる。

どんどんPITアウトして、乗るのに集中できるのって幸せだよね。
一人でやってるとできないことができると、プラスになる。
長島さんは、メカさんに日当払ってたっていうから、脱帽です。



 AB@メカもKARTの使えるパーツだよーーん

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/15(土) 11:52:27|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公道走行可能KARTですって!?




みなさん知ってました?
偶然見つけたので載せましたーーー!!
「信号で止まったら、押しがけかかるかな?」
「オイル積み忘れたらどうしよう?」
「キャブ合わせれるかな?」
「冬フロントタイヤ暖まりにくいよね?」
「チョーキングしたほうが良い?」

・・・、なーーんて考えた方は、立派なKARTバカです☆

http://www.spark-atv.com/page013.html

↑詳しくは、こちら!!!



 AB@高速は、前傾姿勢でいいんだよね?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/13(木) 22:57:19|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

My ストップウォッチ




静岡のMONDIALに行った時に、衝動買いしてしまった・・・。
四台同時計測器☆☆☆
初めて前回使ってみました・・・が、難しいねーー。
ニンテンドウDSより欲しかったから、いいんだけどこれは凄い!!
四台計れるし、99LAPだし、区間計測設定できるし・・・。
後の機能は、知らん〔笑い〕

ちょーさんや、他のショップの社長たちもよーーく使ってるねー。
難しいーーー。
でも楽しい。

なぜ、区間タイム、他車測る意味、全車のタイム動向などムフフな情報が加わりました!!!
これで、またまたレースが好きになったーー。

ちなみにレース観戦時には、オタクなのでいつもストップウォッチ持参してましたー。(GT、Fポン、グループAなど)
情報が少ないと、面白くないもんなーーー。
GTの時なんて、Omuraさん、Pcahn達と行ったから、あーでもないコーでもないと絶叫しながらで、気が付いたら周りの人達が、僕らと一緒に立ったり、ピットインに注目、GT300クラスに注目してたーーー↑

指と頭がフレッシュに動かせないとマズイですわーーー。
ZERO道内でとりあえず一発目のレースですが、誰かくるのかなーーー? みなさん遠いかな?


 AB@バイクで行ったら寒いかな?

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/12(水) 22:55:03|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千歳一週間前走行練習

道路走っているときに、思ったより込んでいてさっきからコンビニに寄りたかったけど、我慢しながら走っていて、「込んでるから、目的地までのこと考えると、今入る方がロスタイム少ないな!」と考える、F1オタクバカのABでしたーー。


日曜日、KARTのお手伝いに行ってきました。
練習日の少ないなかで、新車シェイクダウン〔イタルコルセ IT-16〕走りこみだったので、アレとコレとしておきたいなーっと思って向かいましたー。

いやー、悲しいかなKARTの動きがわかるぅーー!
セットがどうすればいいかーわかるぅーーー!
悲しすぎて宮&ノリ、MYメカさんに報告しましたーー
「無駄にはなっていないよーー」
じーーっと、見ている谷やんと同じ事考えてたし〔ぷぷぷ〕
あーだーこーだー、剛性、走り、セット云々かんぬん・・・。
馬鹿な二人は、かなり楽しんでましたー。
嫌な二人だろうなーー〔笑い〕

偶然最近オートスポーツにも色々セットのこと書いてたけど
やっぱりトライ&エラー、実践、経験がないと読み解けないですよ
一般読者が、アレを見たいのか?疑問?
オレらは、とっくに知ってることだから今更だけど・・・。
カートやってる人は、良いけど・・・。
全日本のレース記事、F1レーサーのカート談義なんか載せて欲しいなー。本物の良いところアピールして欲しい

コースレイアウトは、今回高速レイアウトなのでトップの一人逃げの難しい展開が、予想されます。 決勝6番手以内でスタートできれば、勝つチャンスあり!!
また、序盤で無駄にバトルするようならTOPが逃げるので、状況判断も必要。ラスト三周から五周のポジション取りが見逃せないですね。

しっかり、展開に合わせれた走りとセットを出さないと、思いっきり離されるという展開になるでしょう。
タイヤ、エンジン・・・が、リアの・・・・。
おーーっと、レース直前なので、頑張って探して下さい!!!

ビレルが、今年多いですねー。
結構売れてるみたいで、部品の事考えると安心して乗れるKARTかもしれませんね。部品の在庫ストック、ノウハウなどは、貸し借りできますもんね。 自分だけ遅いときは、思いっきりへこむ可能性アリ。

IT-16は、レース後に見た印象書こうかな?
動き良い、ドライバーがいいのかな?

さてさて、自分との戦いをクリアできてない人も多いようですが
開幕です!!!!
事故、メンテナンス不良、寝不足、飲みすぎ、おねーチャンと遊びすぎなど、悔しいことの無いように、みなさん良い体勢で挑んでくださーーーい



 AB@ABは、真剣に取り組むカーターを応援します!!!




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/11(火) 14:33:15|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ho comprato ハンドブック




四月ということで、入学式、就職など気分も環境も一新な季節がスタートしました☆
それでこちら↑ 

ホ コンプラート ~
(私は、ハンドブックを買いました)

イタリア語の番組も新しくスタートしたので、どんどん勉強ダーー!
そして、ハンドブック購入いたしましたー。
もう、覚えるしかない、丸暗記もしながら覚えるという側面よりの頭への攻撃?学習もしていきっまーーーーす!



 AB@Ho comprato italcorse!
    (カーターは、こう使いましょう!)
    tony,birel,kosmic・・・。

テーマ:イタリア語 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/04/04(火) 22:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レースウィーク前!

ABは、メカニックで新千歳に参りまーす
ZEROメンバーが、快適に速く走れるように少しでもお助けいたします!!!

実は、こっそりランニングしてたんだけドナーーー・・・。

ふーーー(笑い)

みなさん新車が、今回多いようですね?
そりゃー開幕だから当然なんでしょうが・・・。
各車新車発表会みたいで、楽しいですね!
旧車のみなさんは、手足みたいなものですから、さっさとタイムを出してビューーんという展開もありなのかな??

メカ視点、ドライバー視点で千歳の観察日記みたいのもお届けしますねーー。
ZEROチーム員にどうしてもかたよりますが、そのへんはかんべんしてねーー。
あと、同日にAPGでKANAGAWA-ZEROのMR.タドコーロさん参戦ということで、がんばれーーー。
昼は、うどんだーーー。遅かったらー、入り口のマクラーレンにマシンチェンジだーと、声援を送りたいと思いまーす☆


 AB@桜前線を抜き北海道もいよいよレース開始

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. 2006/04/03(月) 22:10:34|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らーめんクイズ

20060402203910
どこのラーメンですか?
何味ですか?
わかる方!!

さー、ラーメン神様を抜く方が現われるか♪↑

AB@早押し

  1. 2006/04/02(日) 20:39:10|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

