AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

auto one

20060629123343
オートワンにカートの記事出てましたね!
コンビニや書店でも販売してるので、見る人いるよね。
道内の車好きは、チェックしてるしね☆

夏本番でみんなカートに乗りまくりかな?

AB@ちょっと疲れ気味

  1. 2006/06/29(木) 12:33:43|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見会議ーーー!!

ZEROのみなさんお疲れ様でした!!!
この場でもている人たちにOPENには、できないですけど
レース作りって・・・、ですねーーー。
いやー自分としては、せっかくレース主催能力のあるチームにいるのですから、素敵なレースを作ってやろうと思うし、それも学祭のノリで楽しんでやちゃいたいなーーって、思います。

ABもまだまだですねー、もっともっと役に立ちたいです。
体も頭も、まだまだですねーーー。
自分が、至らないことを痛感。
ただ、ハートは負けません、はい、負けず嫌いですからーーー!!
草刈りも時間合わせて行きたいなーー。

谷やんは、「生まれながらのレーサー!」と言い切ったので
ABは、「生まれながらのカーター!」宣言します(笑い)
あんまり変わらんか? はっはっはーー。

ビバオさんお疲れ様でしたーーー
道中一緒で、大変助かりました!!!!
でも、カーリング娘の発祥の地は、楽しんでもらえたみたいで
良かったです。

みんなレース好きで会話するので、大変だなーー、できないなーー
ってことも、知恵を出し合って開催しましょうーー。

実際は、・・・で・・・で・・・で、大変ですが
(うーーん、書かない方が、いいと判断、個人的には話します)

大人の遊びの予算とレース作りを、僕らのZEROは
自分達でチャレンジしながら、作っていきたいです。

あっ、自分の事忘れてた!
でも、いっか! 

AB@ほんっとZEROって最高ですよね!
   最高ですか? 最高でーーす!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/28(水) 23:16:05|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カーリングホール

20060627135715
常呂のカーリングホール見学

  1. 2006/06/27(火) 13:57:15|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サロマ湖

20060627133031
おー、サロマ

  1. 2006/06/27(火) 13:30:31|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オホーツク

20060627130323
なぜかオホーツク海

  1. 2006/06/27(火) 13:03:23|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっか御殿

20060627123024
暇つぶし

  1. 2006/06/27(火) 12:30:24|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い

20060627112128
さわやかー

  1. 2006/06/27(火) 11:21:28|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら

20060627111806
おーっと!!

  1. 2006/06/27(火) 11:18:07|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

マル秘ゲストと合流!
そろそろ出発だぁー、けど暗いから写真撮れないわー(T_T)

さーて何時に着くのだろうか?ゲストがワールドカップをTVで観たいらしいから
条件をクリアせねば!!

AB@学生みたいなスケジュールだ
AB@

  1. 2006/06/26(月) 19:57:32|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝野

20060625220531
滝野にブラっとしてきましたー。
お弁当を買って、二人でのんびりーー。

犬を連れた人、家族連れがたくさんいたー。

AB@癒されましたー

  1. 2006/06/25(日) 22:05:31|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぃーーー

見直してたーーー、今日も「去年南幌で自分が遅かった理由」をね。

大体原因が、解ってきたーーー。
でも、去年の走りに戻るんかな?(笑い)

あと、あのクソ寒い時期のモテギの直線で、一周目から速く走れるのでは?の方法も、見つけた!!!!
これは、こっそりちょーさんに聞いてみようーーーっと♪

*去年の一昨年も色々発案してるが、ちょーさんを笑わせて終わり

いーーんだこれが、馬鹿みたいなことの繰り返しが、楽しいんだわ。

久しぶりに、「フルシーズン」のMiyakosiさんに出会いましたーーー。
すれ違いばかりだったので、ちょっと連絡とってメシ食いに行きたいなーーーー。雨に濡れるnsxもかっちょよかったーーー。
スポーツカーが、カッコ良く見えるのって、子供の証拠かな??


 AB@カウンタックって響きに、弱い

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/21(水) 22:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

155日

IMG_8927.jpg


久しぶりに、ブログ振り返ってみましたーーー。
アグレッシブ君くらいかな? 振り返ってみると・・・、変なブログです。

どこまでもKART馬鹿なブログです。
こんなのどこが、おもしろいんだろうねーー??
でも平時で、40人、ちょっと見てくれて70人、
モテギ行くとどかーーーんと増えるんだから、馬鹿ウケーーー。


心が、治ってないんだなーーー。
心の傷が修理されてない・・・、屈辱の日から155日・・・。


 AB@・・・・だぁーーーーーーーー。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/20(火) 00:24:41|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シイタケハンテン!!

「椎茸飯店」

札幌出身の道内のカーターなら御存知だと思いますが、19の歳から砂川に通っていて、昨日初めて椎茸飯店に寄りましたーー(笑い)
ERISの長島さんが、まずいまずいって言うから寄ったことなかったんですが・・・、「うまかった!」

image.jpg



D定食、デーていしょく食べました♪
疲れてたからかもしれないけど、回鍋肉もうまかったよーーん。

さてさて、砂川のレースでしたが、コマー、83、FP3、FP2と共通のキーーワーードというか、「親子のカート」が、ABには強く印象が残って見えました。

参加者全員で見守るコマークラス、大人に果敢に向かってくスーパー83、勝った負けたで一喜一憂のFP3クラス、貫禄十分のFP2クラスと、努力を続けている選手達は、結果も上々だったようです。
子供といっても、経験年数もレース数も十分あるドライバー達ですから、目標高く意識していって欲しいですね。

負けても、勝っても子を応援する両親、マシンメンテ&走りを見守るお父さん、親子関係には、素晴らしい競技だなーーと羨ましく思いました。 肩を抱えて励まし、駄目でも良くても見捨てずって、幸せですよねーー。 特に、負けた選手、止まってしまった選手の次回が楽しみに思えました。 親子、カートって素晴らしいーなー。
「カートっていいもんだよな、ありがとう」
ってアマノさんも言ってたモンナーーー。

ミヤケさん急遽ヘルプありがとうございました!!!
ZEROのみんなに代わりお礼を言いたいと思います。
大阪出張の疲れもそっちのけで、チームの垣根を越えて朝から手伝っていただき、ありがとうございます。
楽しいところも多かったでしょ?
オフィシャルやると、ちょっと見れないところも見えるんですよー。
レース参戦者は、一度やった方がいいと思います。

ナカヤマさんのMYフラッグには、脱帽でした。
ちょっと、誇らしげで雰囲気があるのは、気持ちと姿勢ですねー。
服装も心意気も、オフィシャルですね。
Myトランシーバー持参のABもちょっと、恥ずかしくなりました。

まーレースは、ドライバーが主役なのでオフィシャルのやってる事見てる人なんて全然いないと思いますが、「レース好きな人達がそこにいる」のを、忘れないでねーー。
ZERO主催なのに、あんまり書いたら偉そうだから控えます
(遅いか・・笑い)


 AB@さーて・・・、・・・するかーーー

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/19(月) 16:24:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの・・・!

20060617200933
何味? どこ?

  1. 2006/06/17(土) 20:09:33|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

六月の平日カート




どーもお疲れ様でしたーーー
コースに今回は、カワハラダーさん、ヤマダーさんが二人でデートしながら遊びに来てましたーーー(笑い)

T,Tを「割り箸タイヤ転がし」で競い、レース走行は、ハンデ有りの「レース組は、ヘルメット被って最終コーナーから徒競走スタート」
したりしましたーーー。

今回は、結構馬鹿ウケ(笑い)
ミヤケさん、ヒロカワさん、トールさんお疲れ様でした。
シオちゃんとミヤケさんのバトルも面白かったーー。
カワイさんの飛び込みは、恐ろしかったーーー。

やっぱ、一緒に走るから面白いんですねーーー。
基本です!!!
ABは、絶対KART持ってきたら、みんなと会話する時間ないし、お手伝いできなくなるしー、平日カート会の時は、持込なしかな?
去年は、最初と最後だけ持って行きましたーーー。

人数多いと、焼肉も大変なのでどうしましょう?
次回もやります? 一応名物になってるけどーーー(笑い)
ぼちぼち考えますけど、レース組じゃない人の御意見重視でいきます。

・・・もぼちぼちで、・・・です。
・・・できると思います。




 AB@楽しくみんなで走ろう!!!


 *オフィシャル急募!!!
  ちなみにABは、オフィシャルもちゃんと経験して
  復活をし、上達しました。
  遅くなったり無意味では、ありません。
  この機会にぜひ、御協力をお願いします

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/15(木) 22:04:46|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急募

今週末の砂川での、オフィシャルが足りません。

一、コーナーでの旗振り
一、朝から来れる人

からの連絡待ってます!
ちなみに、みなさんの都合が合わなくて、人が足りません。
ABは、オフィシャルで今回参戦します。
自分が出たレースも、オフィシャルがいつもいてくれたから成り立っていたのです。自分は、恩返しの意味も含めて、やらせて頂きます。

ちなみに、お弁当代と僅かですが日当がでます。

ブログ、電話、メール、ZEROまで御一報を!

AB@レースの運営のために

  1. 2006/06/14(水) 17:36:30|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっかーー

サッカー見てました・・・。
うーーん、厳しいっすねーー。

3対1



明日は、南幌です!!!
なんか、人集まりそうですーーー。
今後も、ササモリ&ABをメインで手伝ってくれる方いませんか?
大募集中です。

さーて、日本中のテンションは、下がってしまったけど
明日の南幌は、テンション高いよーー



 AB@悔しい気持ちが、勝ちの気持ちを育てる






テーマ:ワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/12(月) 23:55:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内カート

ふーーー!!
何か、一、二時間カートの事考えてたーーー。
馬鹿だなーーー。 もーやだやだ・・・。

オイルだとか、エアボックスだとか、キャブだとか、プラグだとか・・・。 なーーんか調べてり本出してみたり、記憶辿ってみたり・・・。
脳内カート全開だよ☆☆

やっぱ、辛いね。
普通に言えるようには、なったけど。
乗らないの。 今乗ったら、どうなんだろ?
遅いような気もするし、変わらず速く走る自信もあるし。。。
わからんねーーー、。

こんな揺れてる自分初めてだなーーーー。
一月からずーーっと、戦ってるよ、脳内で・・・。

でも、お休みも楽なんだよなーー・・・。
言いたい放題言えるしねーーー。

・・・、でも自分にウソついてるような、、、。
なーーんか、最低ーーー。 輝いてないオレ・・・。
うん、今乗ったら一秒遅いな!!!!

イバラの道を選ぶ準備は、したいんだけどーーー。
ホげーーー。。。。
カッコわるーーー。。。


どーなんだろ?自分?


砂川のレースは、どーなんだろ?(話題転換)
また、砂出てるかな?? コース使用期間が、少なかったので
時間をうまく使った人、基本ができてる人、ベテラン勢が、グリッドの前に出てくるかな??
黙って乗り込む若手が、グンと来るかな?

足捻挫しても、エンジン一機しかなくても、アバラ折れても、フレーム折れてても、バンパー折れてても、タイヤの下地見えてきても、関係なく乗ったなーー。砂川・・・。

7コーナー刺すのがベテラン、1コーナー刺せるとEG調子いい。

さーてと、楽しみだわいなーーーー。



 AB@胸を刺す言葉は、「カート好きなんでしょ?」
    あーそうさ、好きさ!!! 貴方よりちょっとだけね。



  1. 2006/06/08(木) 00:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

??

??
なんか、上手くUPできなかったみたいですねーーー。

ヤスとキムタケとノハラーーとレジャスポ行ったんですけど・・・。

初めてだーーー、削除しましたーーー。


 AB@ガスガンでサバイバルゲームオモシレーー

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 22:33:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界征服!




世界で一番KART乗るの上手い人!!!
と一緒に記念撮影ですーーー。


RIMG0209r.jpg


記念のサインですーーー!!
やっと、画像を小さくするソフトの使い方を理解したので、UPできましたーーー!!

レースしてるもの、何かで極めた事ある人しか、わからないですが何にしても、速いって凄いよーー。
サラリーいくらなんだろ??
ウチの家族も日ハムだ、新庄だ、サッカーだ、中田だなんて騒いでるけど、レースは興味なしですもんねーーー。

一応頑張ってるんだけどね・・・。
一応ベテランなんだけどね・・・。
一応遠征して、全国ってなんだろね?ってとこまで・・・ね。

結局、自己満足なのかな??
昨日、焼肉をしに「南幌」まで行きましたーーー
他でやれってねーーー☆
20から30台いたのかな??
初心者、ファミリーが多く、和やかムードでしたねーー。
時間割りしながらでしたから、走りこみたい人は、土曜や平日に行くべきですねーー。

ABも焼肉は、隅っこでします。
すいません!!! ちょっと、勘違いしてましたーーー。

なんか、ベテランらしく走りのチェックなんてしちゃったりしちゃいましたーー。 なんかぁ、最近説教くさいイメージついてきて自分的にいやです。 100LAP、200LAPで練習したよーなんて自分は、思ってないでやってたから、んー・・・・とにかく言う方も辛いんですよー。

続けるのが、一番ですからねー☆☆☆

きっと、ヨーロッパ一番だなんて、もっと苦労してると思うよ。
週末に出かけられない、お金ない、彼女に怒られる、フラれる、両親に反対される、友人が減ってくetc,世界で一番乗り越えてきてる人でしょ、きっとーーー。
もちろん、環境が充実してるから速いんだと思う。

ABを安心して送りだしてくれた彼女に感謝です♪

約束は、絶対に守ってきたからだけどね。

自分が乗ってる時には、申し訳ないけど全部なんて教えないよ。
初心者、困ってる人には、ヘルプするけど、戦う相手に話すなんてナンセンス。 チーム員同士で、セットの方向性、戦う仲間だから話すことは、できるし協力は必要。
だけどホントは、戦う相手に弱みは、絶対に見せないものだし。
ZEROの素晴らしいのは、その辺の駆け引きなしに、お互い高め合える事、Y川さん、NIシオさん、KANのさん、タニもっと君、きむーータケ、はやーーしさん、うーーーん、同時に良く走ったもんだ。
オレKART屋だったら、胃に穴開いてしまうわーー。
結果で答えるしかないんだよねー。


レースウィーク以外は、大体答えますし、なんかお手伝いしてる(笑い)
アナログな事、聞けない事、聞きにくい事、取り組み方でもいいよ。
もちろんチーム関係なくねー。 ZEROが最優先だけど!!!
オレの経験どんどん使って欲しいなーー。
って、何人か気合入ってる人は、自分からお話をしてきてくれてる!!
もちろんみんな頑張れ!!!!!!

もちろん、神父様のように、守秘義務を遂行してますよー。
なんか、話たら駄目!!! みたいに、チームで嫌われても困るから・・・さーー。
ABは、チーム勧誘はしませんよー。
カート&部品を薦めたり、商品紹介は、してるけれどもね。

一、家に近いお店を紹介してます
一、札幌以外も紹介してます(そのときも近いお店)
一、コースで結構聞かれます
一、人口増えて欲しい、ライバル増えろ!!

*お店の皆様、良くしてあげてね!
 

とにかく、悩まんと速くならんのさーー。
申し訳ないし、ありがたい話なんだけど、ABについてくれたメカさんは、ちゃーーんとABの先を考えて走らせてくれたし、ABもメカに要求(セット、次の流れ)したよーー。
自分を確立しないと、道具を使いこなす勝負が、レースなのでは?
と思う今日この頃です・・・。

 
  
 AB@オレを使うのが、上手な彼女が実は、道内最速???
    最強チーム監督??? 星野? 中島? じゃんとっど?








テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/06/05(月) 22:09:18|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南幌

20060604144519
走ってます

  1. 2006/06/04(日) 14:45:20|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

