AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気なく

ブログランキング14位でした!!(9/29 21:44現在)

PCで見てる方クリックお願いね☆
モチベーション上がるからさーー。

今夜は、帰宅するとカレーの匂いがする・・・!
コレは、食べないとストレスが溜まるので今夜は、食べました!!

あと、あの・・・に。再度・・・会してきました!!!
↑また今度書きまーース


体動かせないのに食べるのは、ちょっと気が引ける・・・。


少し体が、だるい@ 熱・・・は、ないけど・・・。
怖いので薬を飲みました。
風邪じゃなきゃいいけどーーー。

みんなも、体の管理に気をつけてね!!



 AB@南幌でお会いしましょう!!!

↓こちらをクリックしてねーー


テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/29(金) 21:49:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実は・・・!

昨日、ブログのサイトとリンクしなくて更新できなかった

南幌にシートセット変更した状態で持ち込んだから、最初遅かったー
一秒近く遅かったかな?
体も走りも慣れて、少ない時間でマシンセット出して、いいとこ出た

時間ない状態でセットするのは、非常に楽しい。

北見にて慣らし完了
驚きの速さ!!
ワオ!ワオ!
試してないマシンセット確認
こちらもワオワオ!

・・・?
は?!

アバラに違和感あり!!

んんー、疲労?神経?
折れてなさそうなのでいいけどちょっと心配。
体もフレームもABの走りに着いてこれないんだわ(笑い)

すべてさらけだしてくブログということで、また書いちゃった!

みんな内緒ね!

牛乳、小魚食べてます
ちょーさんも食べてますか?

AB@体に良い食品何?

  1. 2006/09/29(金) 13:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートスポーツ

さりげなくオートスポーツの懸賞に応募してて、今年二回も当たった!!

ideaと書かれた封筒が、仕事帰りに届いてる・・・。
へ??
当たった?の前に、応募したっけ?

空けると、あー応募したやつだと気づく♪

結構当たる(笑い)
F1グランプリ特集でも当たったことあるしー。
でもジャパンカートでは、当たったことないなー。



 AB@懸賞じゃなく宝クジ当たらんかな?

  1. 2006/09/27(水) 23:54:48|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六角レンチ

20060927173807
千円だったから買っちゃった♪

メカしてる宮ちゃんが、好んで使ってるから、使い易いの探してた
名前の通りゴリラが握っても壊れないらしい、ウホッウホッ。

「スナップオンから受注生産受けて納品してるメーカーなんですよー」
と言われ買っちゃった

ちょーさんに見せたら・・・。
「スナップオンの六角レンチガサイんで有名で、メーカーの人もbetaとか他社製品使ってるんだよ」

おー、だから安かったのか!


PBのレンチセットと写真のレンチ使ってくので、まっいいか!



AB@んーちょーさんに勝てる日はいつだ?

  1. 2006/09/27(水) 17:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ガソリン

昨日北見行きの道中、ガススタでレギュラー入れたんですが・・・。

パワーダウンしました

24時間営業で、田舎で札幌みたいな値段でおかしいなとは、思ったんですが不純物混入ガソリンみたいです
毎日車のってるから違いすぐわかりますよ
しかも今帰り道なんだけど、違うスタンドで入れたらちゃんとエンジン回る回る

カーターのみなさんも安いスタンドにご注意あれ

AB@安い酒もやばい

  1. 2006/09/26(火) 20:32:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見富士

20060926130430
北見十二時半に着いて、朝起きてトラックに積んで、みきさんとキリン(犬)と北見富士に慣らしに来ました(^O^)

南幌練習してるのかな?

ABは、久しぶりにオーバーホールしたエンジンをソムリエの様に味わってます♪
高速慣らししたら終わりです
晴れて良かった

AB@いー天気

  1. 2006/09/26(火) 13:04:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トラック運転中

20060926092543
ある市の店より、あるサーキットに向かってます
あるトラックを運転して

  1. 2006/09/26(火) 09:25:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜練習

飲んだ後のKARTは、辛いんだなー
でも元ERISだから、飲み会好きだし、体の緊張がほぐれるみたい

シートセット五回目でいーとこ来たようです
走り方、前後荷重、ブレーキ、しなりなどものすごく勉強になりました

朝一発目からコンマ8くらい離されてました
ちょーさんやミスター謎マンにセットまずくないか?と心配されましたが
人間慣れてなく待っててね状態です

そのあとは、感覚も馴染みビシバシフレームセット変更、理由も効果もわかりながら進めれたのでOKでしょ
宮田君が速いようで、今一歩及ばずかな?
試せることは試したのでフレームセットは、一先ず終了かな

エンジンをやっと一機オーバーホールすることにしました
自分に課した足枷をまた一つ解放です
限られた条件、使う人間で勝負できたらいいなと今は考えてます

で実は今北見に向かってます
眠くなるから、お暇な片電話してちょ!

AB@寂しがり屋で甘えん坊ですが何か?

  1. 2006/09/25(月) 20:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

20060925120409
いやーいーもんだ
何回出てもね、酒が美味い
土曜日に彼女と以前所属してたヨサコイチームのGushの仲間の結婚式に出席
ケーキは、模型なんだけど、バイクもケーキも良くできてたから思わず撮影
しかもセルフプロデュースの式なんだけど、まーGushのみなさんは、ノリもセンスもよくておもしろい式でした

デジタル機器も駆使し、アナログな手作りもOK、司会もABが負ける喋りと仕切り、んー感服。

二次会も参加したけど、日曜の南幌練習がなければ、深夜まで飲んだんだけどなー↑

ヤギューさん、のんちゃんおめでと♪

AB@あーいーふーに祝われたい

  1. 2006/09/25(月) 12:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶接

20060924193344
ブレーキキャリパーの支えが折れました
永井メカに溶接をたった今してもらいました
ありがとう♪

でも不思議なことにイタルは、折れると速いんだな
去年もそうだった

さてさて、帰って積み下ろしだ

AB@まだちょっと遅い

  1. 2006/09/24(日) 19:33:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/1南幌地方選最終戦

参戦してきます!!

遅いけどねーーー。

↑これ書き続けてたら、心配されたーー。
ありがとう!!! Nるせさん!!

まー、いーのさ。
苦しんで、KARTさんとお話しながら乗ってるからさー。

順当にいったら、タカト、スカラ勢が前に来るのかな?
あー、O&Kの若手もくるのかな?
あー、タニやんもいたさーー。


・・・。


みんなと前でレースできますように!!!
ゼッケンって登録いらないんだよね?

おれもしかして、恥ずかしい番号なのかな・・・?

くそー、みんな待ってりょーー!!


今日は、ヨサコイ仲間の結婚式に参戦してまいります。
いつもより、キャブ濃い目で行ってきます!!
えっ? いやー、酒濃い目のERISセットじゃなく
温存作戦ですよー。

明日走りたいからさー。



 AB@飲み会でも先頭を走るんですー、結構ね

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/23(土) 14:35:00|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログランキング



ブログランキングに登録いたしました!!
ゆずママ、ミキさんの勧めもあり登録してみましたーーー。
えー、皆様の投票をお持ちしております


応援よろしく!!!




テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/23(土) 13:41:53|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シート取り付け

20060923003628
完成!!
工賃考えたら、すげー話だよなー

考えて行動して、整備。
計算して見極めて、整備。

あざーす♪
AB@走らにゃ

  1. 2006/09/23(土) 00:36:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手術

20060922231315
頼むぜ宮ちゃん!!

  1. 2006/09/22(金) 23:13:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シートセット

20060922213436
シートセット変更中

  1. 2006/09/22(金) 21:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介!

ABからしたら有名人のブログ二人目ーーー!!!


http://blogs.yahoo.co.jp/kensuke_honma


リンクさせていただきましたーーー。
だーーいぶ前から見てたり、してました。
レースの姿勢や考えを見てたら気になって、調べたら・・・。

めちゃカーターじゃないっすかーーー。という感想。
おお、憧れのチューニングカーターで全日本カーター。
あの時代に乗ってたんだけど、ABは見てる方(悔しい)

という事で、楽しくKARTするつながりでリンクです。
こちらは、最北のKARTチームのKART馬鹿ですが
よろしくーーーー。



 AB@日本には、まだKART馬鹿がいっぱいだ


テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/22(金) 02:46:36|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返り

「足長おじさん」と電話で話して、モテギのこと聞かれたので
自分のブログを振り返ってみましたーー。

・・・・。

誰も想像できないような展開で、自分が見てもドラマチックです。
まさか、一回こっきりでと思ってたのに、二回も行き
しかもーー、また二回行こうとしてるんだから人生わかりません!!


ブログ書いていて良かった!!

なんか見ていて恥ずかしいことも書いてるけど、その時の気持ちで書いてるから、許してねーーー。

楽しい気持ちの使い方を、正しくKARTに載せて走りたいなー。
今は、なんか過去にない頭のcoolさに自分でも驚いてます。
年かな? 運動不足で血行を考えると絶対興奮しやすい状況なのに・・・・。
ものすごく、ミスも少ないのが自分でもビックリ!!!

今は、試行錯誤だからもうちょっとアグレッシブに走りたいところです。 いいポイント探すためにね


一人ハイな気分になってるので、もうそろそろ寝なければ・・・。



  AB@ハートと体もベストが大切!!





テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/22(金) 02:27:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表彰式司会・・・。

そーいえば、知らない間に司会??が定着してきたABですが
今回何点だったでしょうか??
非常にみなさんの評価が気になるので、ぜひ参考までに聞かせてください。

http://www.rks-zero.com/

↑ABのいるチームのHPです。
写真見れるので、楽しいです。

前回の砂川の司会が、突然だったので頭回らなくてさっぱり盛り上げれなかったので、ショックでした・・・。
走りもそうだけど、みんなが楽しめるようにしたいからねー。


今週末は、南幌で練習です。
いよいよ、イニシャルセット決まるか?楽しみーー。

新千歳モーターランドさんでは、バリアフリーモータースポーツフェスティバルなるものが、開催されてるらしいです。
AB的には、顔だしたかったけど万全な状態じゃないので
ちょっと、遠慮させてもらいます・・・(悲しい)
でも、面白そうだから興味ある方は、ぜひどうぞ!!!

痩せない・・・。
強行な手段でせめるしかないかなーーー。
とりあえず、今夜は体もちました。
心が、弱いから痩せない・・・・。
はーー。



  AB@痩せたいよーーーん

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/22(金) 01:57:15|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モテギに二回行ってきます!

「モテギに二回行ってきます」

???

ですよね(笑い)

えーと、一部の方には、相談をかねて話していたので、ぼちぼち詳細をと思って書きまーース。

今年前半乗らなかった理由です。
後半戦勝負だったのではなく、資金節約もあり控えてました。
モテギで走りきりたいので、モテギシリーズ最終戦11/19日のコースシリーズの参戦を今進めてます。

ウィンターカップの練習のためです。

よって、一月と合わせて二回行くということです。

自分の気持ちに正直になるとこれが一番ハートが熱くなるんです。
2ラウンド終わって、ダウンさせられたけど、もう一回逆転のカウンターパンチをいれてやりたいんです。

オレ敵に回したら、結構しつこいですよ。
弱いけど(笑い)


モテギがあるから行くだけです。
走りたいから行くだけです。
レース出たいから、練習するだけです。

ああベテランと言われても、自分的にはまた基本に戻るという痛快さ。
きっと、イタリア行っても、フランス行っても、ブラジル行っても、おんなじだよね。

「練習あるのみ」

☆参戦体制☆

 AB一台参戦

 同行メカ(調整中)
 現地合流メカ MRタドコーーロさん予定(神奈川zero)

 トランポ捜索中・・・(汗)

 日程
   11/17 夜、飛行機→新幹線→モテギ
   11/18 モテギ走行
   11/19 決勝
   11/20 フェリー
   11/21 帰宅


普段のレースの延長で出てきます。
また、決まったら報告しまーーす




  AB@行くっきゃないショーー!!!
    

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/21(木) 00:02:50|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南幌練習

本来自分が、練習するとかしないとか書く気は、さらさらなかったんですが(今でも意味あるか悩んでます)、一人でも多くコースで出会えたら、一人でも練習する気になってくれるきっかけになればと思って書いてます。
本音でいえば、練習しなければ僕より遅くなるので、ぜひ練習しないで下さい(若い時は、思ってた心)

今は、コースで一人でも多くの人に会いたいです。
だって、楽しいからさーーー♪

今回だって台風だから走れないと思ったけど、コースに近いM10さんが、「走れそう」と教えてくれました!!!
これは、走るしかないでしょ。
いつもコースに行って悩むんですが、台風だったから弱気になってました。
二人きりで、後半は自分の練習に付き合ってくれてありがとう。
おかげで、だいぶわかってきました。
フレームの動き、方向・・・・。
ノーマルが、基本!!! ということもね(笑い)

楽しくkart乗ってます。
遅いけどね、苦しい状況も楽しんでやってます。
だって、レースだから。

速いだけがレースじゃないでしょ!



 AB@走りたい!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/20(水) 23:45:16|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見富士レースお疲れ様でした

北見富士でのレースお疲れ様でした!
ABは、土曜の夕方コース入りでマシンと荷物を下ろして
ちょーさん宅にてお休みーーー。

朝からの限られた時間でどこまで上がれるか?
という課題でレース出てきましたーーー。

自分的には、決勝でエア下げるか、リアトレッドで周回数に合わせて出すかで悩みましたが・・・、エア下げすぎで失敗・・・。
今は、ホント走りたいです。

片付けしないで一人走ってごめんねーーー。
みんなありがとうーーー。

オオエさんの後ろ走って気づいたのが、やっぱり練習をしてた人たちの走りは、違いますねーーー。
もちろん現役じゃないから、走りの乱れはあるんですが

上手いです

うん、チューニングドライバーは、やっぱ凄いっすね


ちょーさん、ミキさん、カクモトさん、タニやんなどなど、みーーんなに誘われて打ち上げに参加してきましたーーー。
ちょっと彼女に反対されるかと思いましたけどねーーー。
みーーんな凄い盛り上がる盛り上がるーー。

飲みもトークも盛り狩り凄かった☆
コクブンさんも飲むし、しゃべるしー、素敵な飲み会。
GOTOさんとも楽しくマニアックトーク。
ZEROのみんなと居れるのは、幸せです。

二次会でもヤマザキさん元気でしたねーー。
なんかまた、みんなと親密になれたのが、ホント嬉しいです。
二次会のお店が、ススキノにあったら通うのになーーー。

十月にみんなで走行会しよーと話しました♪
zero走行会もいいけど、こっちのレースもおいでよーー。

南幌、千歳と走れるんだよーーー。
来れる人、チャレンジする人待ってまーーす。


 AB@kart三昧だわ

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/20(水) 23:36:06|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ更新

パソコンに向かう時間が少なく、最近内容が薄くなってます・・・、よね?

書きたいことは、たまってるのでいーんですが。
ブログしている方リンク募集してますからねー

AB@ふー

  1. 2006/09/20(水) 17:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南幌

20060919121703
来ちゃった(*^_^*)

アサヒのビールみたいです

『スーパードライ』

AB@さてさて昼飯か

  1. 2006/09/19(火) 12:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか?

なんか晴れとります
なんか台風です
なんかKART積んで南幌向かってます
なんか好きらしいです
なんか遅いらしいです
なんか向かってます
なんかKART好きなM10さんがコースに行くらしいです
なんかお金持って向かってます
なんかレインも積んでます

AB@なんかKART好きらしい

  1. 2006/09/19(火) 09:00:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉

20060918211402
シマヤー宅にて焼肉中!

というか、焼きカニ中

うまっ♪

  1. 2006/09/18(月) 21:15:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日中止

南幌にて練習する予定でしたが台風接近のため、走行中止いたします

AB

  1. 2006/09/18(月) 16:03:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見より帰路

さーてさて、レースお疲れさまでした

昨日は、楽しく飲めたなー(*^_^*)
仲間と語らうのいーわー↑

石北峠に向かってるんですが、雨大丈夫かな?

AB@明日か明後日レースプラン発表

  1. 2006/09/18(月) 12:24:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北見二次会終了

お疲れサマンサ!

健闘を讃えあい、語りながら飲む酒がまた美味いし、酔っ払う(*^_^*)

さーまた練習したもん勝ち

AB@酒って最高

  1. 2006/09/18(月) 01:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ

20060917222335
北見でうちあげだよーん

  1. 2006/09/17(日) 22:25:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れですか?

20060917122856
あらら、オネムですか?

AB@すやすや

  1. 2006/09/17(日) 12:30:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

