AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画発見!!

http://www.youtube.com/watch?v=6Waf2ycyKWY

YOUTUBEで見つけました

アフターバーナー、細いフレーム、むき出し、ジーパン?とスニーカー? やっぱ世界は広いです。クレイジーです。

なかなか発進しないのも、最高です!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/30(火) 23:47:31|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイキ君と・・・。

kaikir.jpg


カイキ君写真拝借!!
谷やんとABとカイキ君で写したんです。

JKでイタル乗っていて速い子いるねって話していて、チョーさんに話したから夏くらいだったかな?
ブログのおかげで、ずっと見ていて話は聞いてました。

けど・・・。
まー実際賢い子だなーーという印象が、一番強烈でした。
モータースポーツは、頭使うスポーツなのを改めて実感しました。
フレームの動きなど、KARTの事だいぶ解っていたつもりですが、全て打ち崩してくれました。
頭の回転も速いですね。

ナックルの動きの感じかた、シャフトの良し悪し、レーススケジュールの管理、イタルのフレームの乗り方と他社との比較、などなど。
ABもフル回転でした。

カッコ悪いけど、タイム出せなかったのが、ちょっとダサかったなABは!!

相当乗っている、センスもあるだろうけどちゃんと理解しようとしてレースに出て、KARTに乗ってるとわかったよーー。
そりゃーチャンピオン取るわ!

ハキハキしていていいねー。
わからない事は、解りません。
知っている事は、どんどん話していく積極性、少年ぽさ、あとZEROのみんなが年上だからという配慮もあったし。。。

また、パパとママがねーー。
なんか仲良さげなラブラブに見えました♪

パパも整備中に話したけど、色々やってるんだなーと思ったし、KART好きだなーと思った。
ママも素敵な感じで、なんか一気に仲良くなって・・・。
表彰式でミサと争うように泣いて感動してるのが、今でも印象的で(笑い)

イタルじゃなく青いフレームになるけど応援したくなるドライバーになって欲しいなー。


と写真を見ながら、少しあったかい気持ちになったABでした!




 AB@出会い、ブログってすげーなー

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/30(火) 23:06:00|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母親に

土昼上がりで仕事終わりで北見に直行

車で四時間走り、ZERO会議にちょっと遅刻で参加
会長留任、役員選出、07年度ZEROレース運営、など二十人ほど集まり話し合い

お疲れさまでした

その後北見のみんなにレースとABとミサの報告
楽しかった

日曜は、荷物を引き取り帰札

んで仕事終わりで深夜十二時だったけど、母親にトロフィーとパソコンの写真を見せた

母「トロフィー曲がってるよ」

ナイス母さん!やはり、デカくて保管が面倒だねと話し、一日だけ飾ると言われた(*^_^*)

明日の夜には、自分の部屋にくるけど・・・、でかい

部屋に写真とビデオは、あるけどトロフィーは飾らないからなー

押し入れ行き決定!

あっ、一日に見せないとダメなのかな?微妙な順位だからなー、負けましたの代名詞が二位だからなー

とにかく、やっと母親に報告できました
多分親父は、見て母親に話し聞いて終わり
ABには知らんぷりでしょう

●タカトと一緒に出て●
彼は、ファイナルをタイヤ三本で走ってました
辛いレースです
コタカ父さんと久しぶりに仲良くレースしました(^^)v
優しくて、気を遣い、真面目に親子で取り組んでました

タカトは、KARTの動かし方、セットもちゃんとわかってますね!

少し子離れできたらいいのに?
基本に忠実になったらいいのに?
父さんの風貌(お髭とお腹)でちょっと損してませんか?

お二人を見てABは、かなり羨ましかったですよ☆
だってタカトも先輩後輩わきまえてたし、初コースもちゃんとこなしてたし、父さんの言うことは、文句言いながらもちゃんと聞いてた

いい子だなタカト♪

思わずちょこっとお駄賃あげちゃった(^!^)y~

タイヤをモジッテしまい*コタカ語*敢えなく後退しましたが、ABは違う環境のタカトのレースを見たいと思いました

AB@足湯に今はまってます

  1. 2007/01/30(火) 03:12:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレさま烈伝

20070129001741
買っちまった(^^)v

おもしれーんだわ
ばかみたいなストーリーのドライバー多いしさ

やっぱ速い人は、ドラマみたいな話多い

買った人いる?

あっもちろんオートスポーツも買ったけどね

  1. 2007/01/29(月) 00:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まずい・・・

20070128204115
旭川イオンの・・・・

神様出番です!わかります?

  1. 2007/01/28(日) 20:41:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なっくるテスト

20070128192534
テストしたナックルさんです

コーナーの善し悪し、剛牲、シート位置、ブレーキなど色々勉強になりましたよ

時間があれば、もっと試せたのにー

  1. 2007/01/28(日) 19:25:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会議

20070128001101
会議を二時間終了

飲み放題二時間終了

ヒロさんのサンセットクラブでこれから飲み

  1. 2007/01/28(日) 00:11:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出すーー

200701221606000.jpg


流れで六本木に向かった月曜昼・・・。

近くに来たのに素通りしたくなくて、電話したら・・・。

またもや、ホンダさんにお世話になってしまった(てへ)

「オークドア」だったけかな?

オー外人さんしかいなーい。

正規にお店寄ったら、タイヤ何セット分だろ??


通う人の名前が、ビックすぎると全然信じれないもんですね。

ベッカム、ラルフ・シューマッハ、藤原紀香、ヒルトン姉妹・・・・。


ほーーーーーー。

またもや突然だったけど、ホンダさんとメシ食えて良かった。

ロビー前での写真が、上の画像です。



本日は、整形外科に行ってきました@@@
頚椎ヘルニアが、悪化したのか、首・肩・背中・右腕痺れと我慢してたんだけど、怖くなってきて病院へGO→→

リハビリのお兄さんに・・・

リハ兄「おかしいな?ABさんウィンタースポーツします?」
AB 「しないです」
リハ兄「いやー、右肩が胸より前に出てるんですよー」
AB 「・・・・」
リハ兄「筋肉もついてるし、姿勢も曲がってるし・・・。」


と、こんな姿勢してませんか?と言われたのが、丁度KARTに乗ってるような姿勢で、左回りのモテギの1コーナーを曲がるような姿勢だった・・・。

AB「実は、KARTをやっていて、三日ほど乗ってました」
*罪悪感から、少なめに申告
 でもZEROでは、一番乗ってないはず

ちょっとビックリされたけど、なるほどと納得してもらい、ABの体のケアの仕方も考えてくれてOKな感じ!!!

西洋医学もいいとこあるんだなと思った。
少しリハビリ通いと、薬を続けようかなーー。
ベッド起きるの辛いのは、さすがにオレも焦った・・・。

三日くらい寝れば治る!!!!
と勝手に信じてたーー・・・・。

心は、子供だけど、体はオッサンです。
「AB@オッサン」に改名かな?

こんな名前なら、レース後に子供は寄ってきてくれないなーー。



 AB@甲子園で決勝を投げた後も肩こんなかんじかな?
    と考えるスポーツ馬鹿

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/27(土) 01:39:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

土日

土曜夜に北見行きです

今シーズンのレース会議、荷物の引き上げでーす\(^O^)/

2/1木曜、八時スタートでシマヤさん主催
「なんで抜かれるのよABちゃん?」の会を開きます
カート談義に花を咲かせて、ABのださいレース話で酒飲みましょう!

AB@お祭り男じゃー

  1. 2007/01/25(木) 23:18:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース記事

モテギさんのHPで掲載されてました
http://www.twinring.jp/kart/07prd.html

もう過去のことですもんねー。

今、報告会をできないかなー?
と計画中です。 良い場所ないですかね?

早めに開ければね☆

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/25(木) 00:50:15|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表彰式乗っ取り

SUNTRAD
http://www.suntrad.co.jp/

サントレさんのフォトギャラリーでUPされてます・・・。
そろそろ、道内の方々にもばれ始めたかな??

リンクもしてる「コルセ」「山田海輝BLOGS」「◇◆UママSTYLE◆◇」方々も現地にいたので、そちらで見て頂戴!!

だって、当事者だから写真ないんだもん(笑い)


緊張しましたよーー。
タイトラより緊張したかも??


チーム員には、全然言ってなかったし、ミキサンに相談したのも直前だから・・・。
真面目なパターンで盛り上げたの初めてかな??

かっこ悪い成績なんだけどねー。


今日より社会復帰でした。
モテギの練習のことなんかもUPしますねーー。



 AB@頚椎ヘルニア悪化気味・・・。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/23(火) 20:38:31|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだまだまだ

20070122185059
「ごまたまご」さっきいらないって言ったのに・・・。

AB「誰にあげるの?」
宮「え?いや特に。念のため」

飛行機落ちるぅー

  1. 2007/01/22(月) 18:55:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ

20070122184631
・・・、助けてー

  1. 2007/01/22(月) 18:50:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土産攻め

20070122184609
始まりました
また買ってます

誰か助けてー

  1. 2007/01/22(月) 18:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比較

20070122072100
デカ

  1. 2007/01/22(月) 07:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱ悔しいらしい!

やっぱ悔しいらしいねー
オレの体は・・・。

4時に目が覚めて寝れません・・・。

去年の二回目のウィンターカップで、屈辱のディビジョンⅡの二位になって・・・・。
おめでとうと言われたシャンパンも開けれず一年間冷蔵庫で、悔しさ思い出すように見てました。
予算圧縮のため、8月まで乗らず、オフィシャルとメカニックを続け、感覚を切らさず。
ジムに通って、ダイエットと体作りして挑んで、ちょっとでもTOP走行しましたから、ホント出来過ぎなくらいなんです。

でも体は、起きました。血が悔しいのかな??


でもね。
心は、違うんだ♪

ZEROのミキさんに、サプライズ表彰式を相談し、ちょーさんと話くれて『やっちゃえ!』って言ってくれて・・・。

その裏でちゃんとSUNTRADさんにお話してくれて、了解もらってくれて、社長さんに『このあと期待してるよ!』ってトロフィー頂きました!
あざーーす!!

大好きなモテギのレース運営の方々にもホント感謝です。
実況してくれる方に、『今日活躍したらABちゃんと呼んで』
と朝一言いに行って、そのまま応えてくれたのがホントまた嬉しかった!!

特別実況だもん。


一つおかしなことあって、13人でレース来たのに、13人以上応援してくれてるんだよなーー。


あー、オレ最終失敗したからさされるなー。
キャブ合ってるかなー。
ん?また応援増えた??


あっ、接触!!!
『シーーーん』って、応援ナシ・・・(笑)


最後も、しーーん!!(ふふふ)


でもね、カイキ君ファミリー、右京君ファミリー、大野君PAPA、小野尾さん、はい@ほんだファミリー、後輩のマサとイトちゃん、ケンサワさんとO&Kのみなさん、スカラの皆さん、大好きなZEROのみんなが、盛り上げてくれてすっげーー、嬉しかった。

1位より、2位の歓声が大きかったのが僕の『自慢』だな☆



でもみんな待機してるから、知ってたなんて・・・。
ずるいーーーー。
あの短時間で・・・。 画像下さーーーーい!!

ミサと二人で見たいので(笑)




あとがき
 宮崎さん、永井君ホントありがとう!
 実は、実費できてくれている貴方達が一番
 のビックスポンサーです
 特に自分の事のように、パーツも購入して
 くれた宮崎さんには、頭があがりません。
 一緒にレースしてきて最高のメカニックでした。
 二人以外とKARTしたくないです(ホント)
 
 ちょーさん&みきさん
 ありがとうございます!
 最高のレースでした!
 『楽しく&速く』実践しました
 ここでは、書きつくせません。
 僕は、お二人が好きですから
 これからもよろしくお願いします。



 AB@KARTって最高!!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/01/22(月) 06:13:03|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ紹介!!

今イケイケのカイキ君のブログ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/kaiki_no1


さすがのチャンピオン、若いのにカートの理解力、頭の回転の良さはホントビックリ!!
でも、パパとママはもっと素敵♪♪♪
そりゃ、カイキ君のパパとママだもんねー。

今年ステップupするようなので、応援してます。


勝手にリンクokだよね??


 AB@kaiki君って最高!!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2007/01/22(月) 05:39:13|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご報告!

はいこちら!!

200701210951000.jpg



200701210951001.jpg


応援してくださった

ステッカーの紹介です。


先に画像紹介した

『武石 伸也』様 へ

電話・・・。
『えー、なんでそんな結果になったのーーー』

ありがとうございます!
でもがっちり追い風に乗れてました。



『きたまち歯科医院』様 へ
電話・・・。
『うん、そうかーじゃー今度飲もうね』

ありがとうございます!
一緒に遊んでください



『Gテック』様 へ
電話・・・。
『・・・うん、そうか』

ありがとうございます!
一緒に悔しくなってくれて!
やりきった結果です。



『Full Season』様 へ
電話・・・。
『おうー↑、フムフム、えーー↓』

ありがとうございます!
去年の悔しさも含めて、レースはやりきりました。



『畠沢板金工業所』様 へ
一緒に参戦・・・。
帰ったらメシ行きましょうね!
去年ハッパかけてくれて、応援もしてくれて、一緒に仲間つれてチームで参戦してきた、hさん。
ありがとうございます!



『有限会社マルタケ』様 へ
電話・・・。
『へー、うそ!マジ、かっこいい!!やるなー』
表彰式のこともお話しました。
奥様に教わった足湯を水曜夜から毎晩実践したおかげで疲れを
残さずレースに挑めました!
ありがとうございます!


(応援スポンサー様、順不同)


結果負けでした。
ABは、まだまだへたくそですわ。

今日の夜の便で帰ります。
近日中に報告会を日程調整しますので、連絡しまーーす。


AB@みんなって最高!!

  1. 2007/01/22(月) 04:50:40|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝ます

宴会終了

携帯で更新する限界があります(;^_^A

帰宅後に必ずコメントいたします(^O^)

リザルトしか知らない方、聞き伝えの方、えっサントレの社長に了解とってABちゃん表彰式で何やったの?

とりあえず名前売れたんで寝ます(-_-)zz

AB@機内持ち込み?鳴るのか?

  1. 2007/01/21(日) 23:21:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りざるとを見る図

20070121210110
ワイワイがやがや

  1. 2007/01/21(日) 21:05:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取材

20070121190350
取材を受けたので、逆取材しました

20年前にKART乗っていたそうです

魅力あるスポーツですもんね

  1. 2007/01/21(日) 19:08:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二位

一位をずっと走行

ファイナルラップの最終コーナーで抜かれちゃった

AB@へたくそだわ

応援してクレタみんなごめんなさい

  1. 2007/01/21(日) 16:00:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よせんひーとDF

せみふぁい三位

  1. 2007/01/21(日) 14:46:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よせんひーとDF

二位通過

  1. 2007/01/21(日) 12:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よせんひーとAF

三位通過 リア車高下げ
当り タイムあっぷ

  1. 2007/01/21(日) 11:51:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よせんひーとEF

一位通過

  1. 2007/01/21(日) 10:47:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グループ

20070121101235
F組1

  1. 2007/01/21(日) 10:16:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武石先生

20070120235626
なんか「武石伸也大明神様」みたいな!!!

感想です

  1. 2007/01/21(日) 00:00:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念

20070120231112
いぇーい

  1. 2007/01/20(土) 23:15:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かいき君

20070120223634
カイキ君と出会えました

  1. 2007/01/20(土) 22:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

