AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぃーー

昨日は、八時過ぎよりお客さんとススキノで飲んでました。
男二人で飲みでしたが、楽しく飲みました。

・・・、のはいいんですが酔ってる時にお客様と会う率が高い!

*火曜が業界の方がお休み

ABもちゃんと挨拶しますが、酔うと人間鈍くなるので今度は、個室の店にしようーーー。


調子こいて、4時までいてもうた@@@@

¥4000AB ¥6000お客さん

上記の一人ずつのる料金を節約でーーーー。
タクシー代ケチって初めて、24hネットカフェに行ってきました↑


案外楽しいんですねーー。
ABは、大丈夫だったけどお客さんかなり泥酔・・・、だったから寝て帰ってよかった。



と朝帰りをして、夕方より今までお仕事っす。

なーーんか、変な感じ@@@
今何時かわからん、変な体内時計@@@


ABが、久方ぶりに見ているドラマがあります。
「拝啓 父上様」

オモシレーーー!!!
板前の上下関係のある昔ながらの職人の職場、人間味のあるなしを取り上げるところ、特に派手な演出はないのに深刻に感じたりするところとかが結構面白い。

八千草さんが、ものすごくカワイらしくてなんか素敵。
一番光ってる。

主役の二宮君、あと音楽がぴったりはまってる。

木曜が、楽しみです。




 AB@拝啓 父上様・・・、一緒に仕事すると会話が減ります


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/27(火) 23:31:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お別れ会

200702242314000.jpg



タカちゃん、後藤さんファミリーのお別れ会があり、土曜は北見に行ってきました

諸事情により少し遅れちゃったけど、みんなでお話しながらご飯食べてお別れ会をしましたー

たかちゃんは、KARTに乗り。
お父さんも、乗って整備して、音響やアナウンスと大張り切り。
お母さんも、バルーンで飾り付け、レースのお手伝いを一緒にしてくれました。

(T_T)/~


あの晴れたり、雨がじゃーじゃー降った北見のレースが懐かしいです。

降られた時は、やなもんですが・・・。今は、良き思い出かなぁ。

お父さん譲りの探求心の深いタカちゃん!〈マニアック〉

WRCの車両のブレーキローターが赤く焼けるお話、どうして速く走れるのか?、
KARTのお話できないのも、淋しいね

去年は、お母さんと二人で茂木まで応援に来てくれたABちゃんファンのタカちゃん。


でも、まだまだ小さいからどんな大きなタカちゃんになるのか楽しみぃーーー。




51.jpg




どこにいても、どこで走ってても楽しく&速く、kartに乗っててねーー。


 AB@GOTOファミリーって最高

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2007/02/27(火) 04:47:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしい写真

20070226133055
うーん
縁もゆかりもある三人が表彰式に出ている写真を、北の地で発掘しました

ヒント94年のFA2
ERIS、アトム、ZEROの三人

わかるかな?

AB@お世話になってます

  1. 2007/02/26(月) 13:30:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナイトリュージュ

200702211937000.jpg



200702212342000.jpg


紆余曲折して、リュージュを夜中体験してまいりました!!

お客様にしてお友達、そしてkart仲間のi沢氏と、スタッフのダン君と三人で滑走して来ました。

もちろん全員初体験!!
スピード競技で絶対に負けられない展開です☆☆☆

ジュニア用のリュージュのソリ、ヘルメットを貸していただき滑りました。カーブの時は、外側のエッジを効かすために体を動かすのですが・・・、足でコントロールします。

ブレーキは、ありません。

あと、首の傾き、体の動き、肩の位置、首の向きでスピードや動きが変わるそうです。

ソリを担いで、山を登ります。
250mの距離を二本滑りました。

少年達:27秒台
AB:25.453
I澤:27秒
ダン:26秒

二本目
AB:24.935
I澤:25.7
ダン:25.2


*背格好は、三人とも似ている
 少年達は、軽いのでスピードが遅い

マジで勝負して滑りましたが、ストレートは


怖い

いやー貴重な体験でした。
記念の証書貰えるとは、知りませんでしたのでなお更嬉しかった。


三次元な動き、ラインの撮り方、全身の力の入り方によっての動き、などなど、KARTにもリュージュにも通じるところありました。
結果は、良かったけど先月にKART乗ってたので、目の慣れの差かな??とも思ってます。

しかしストレートでは、空気抵抗減らすため前を見ないで首を真っ直ぐにし、コーナーではイン側に首を曲げなければいけません。


乗ってる間の気分は、「ハンドルあれば怖くないのに」
「・・・やべーはえー、騙された!」

といった感じです。
今シーズンは、暖気のせいで今週末にコース閉鎖だそうです@@@

来年も機会があれば滑りたいナーーと思うABでしたーー。



 AB@ふー、面目躍如かな??

テーマ:今日のニュース - ジャンル:日記

  1. 2007/02/22(木) 00:34:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試しに

20070220221002
あいにくコースコンディション不良で滑走できませんでしたぁ

残念

  1. 2007/02/20(火) 22:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リュージュ

20070220183804
リュージュの元オリンピック選手〈過去三回出場〉に連れて行ってもらいました

  1. 2007/02/20(火) 18:36:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これなーーんだ?

さて、早押しです!!

この画像は、なんでしょうか??

200702201434000.jpg



わかるかなーー??


 AB@さみいーーー

テーマ:スキー場情報 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/20(火) 17:07:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お茶

20070218210913
噂のイオン発寒店にやっと行ってきました

12月からずーっと振り回してたので今年二回目?のデートかな?

ぶらぶらしてたら、ゴスペラッツメンバーのヨースケカップルに遭遇♪

一緒にお茶しました
「カフェサンマルク」で抹茶ラテ、ホットチョコ、
を注文しました

器が大きく、取っ手がなく、茶道みたいで新鮮だったよーん〓〓〓〓

AB@カフェ好き

  1. 2007/02/18(日) 21:09:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チンゲン菜と豚肉の塩鍋

20070218192754
塩鍋作った
昨夜は、自宅でのんびり。チンゲン菜のさくさく食感がなんともいえず作った自分もビックリ

材料費も安くよかった

鶏ガラスープ、塩、酒、で味をととのえ、すりおろしニンニクを入れ野菜と豚バラを入れます

ごま油を少し入れ、きざみネギとスライスしたニンニクを揚げ、トッピングします

締めは、らーめんでした(^^)v

かなりウマウマのあっさり大人味だったので、ABレシピに登録です

AB@料理も好きなのだ

  1. 2007/02/18(日) 19:27:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静岡よりお手紙

photo.jpg


御殿場で走ってきた、はい@ホンダさんからの画像です!!
(もっと頂戴)

GOTOさんのニューマシンだそうです。

ニューよりも・・・・、走れるのが羨ましい☆
と、このブログを見ている皆が思っております(笑い)

乗って楽しい、というのが基本。
でも、レーシングな乗り物ですからレースに一年に一、二度出れるともっと楽しいですよーー


今夜は、久方ぶりに小波さん・・・・。
コナミさんに言ってきました。

「64.0Kg」

1.5Kgしか太ってなかった。
筋肉は、確実に落ちてるし酒、白米、おかわり、ジュース、お菓子と好きなものを好きなだけたべてたので、もっといってると思ったのですが、長期の生活習慣改善のおかげで助かりました。

ジム行ったのも、ある人(たぶん非公開にしろって言う)が、通う予定??だからです。一緒にトレーニングできればと。
ABも丁度、体力落ちてたのでねーーー。

あと、ABのお客様にしてKART仲間のI沢さんから素敵なお話が、舞い込んできましたーーー。
かならずブログでUPしますので、来週の火曜夜、もしくは水曜夜の更新を好御期待!!!


雪解けまで二ヶ月ですかー。
アケノさん、雨竜さんのレースシリーズが公開されましたね。
今年は、どんな年になるのでしょうか?

KARTに関わるみなさん、良い一年になりますように☆



 AB@もう一つくらい目標が欲しいかも??

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/17(土) 01:54:25|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節

20070216110024
冬の季節

ガソリンをセルフで入れると安いなー
とか言う前に常に寒い
なめてると死ぬって感じだもんね

ガソリン買う場所、ガソリンタンクの扱い方、などガソリンもちゃんと考えてやらんとね!
古い人は、買う日にち、買う時間もやってるはず(^O^)

だけどー昨日
「明日御殿場走ってくるわー」
って羨ましい

絶対陸続きなら、押しがけや手伝いに行くのになー

北海道は、今頭のなかでKARTをする季節です

AB@オフシーズン、ストーブリーグ

  1. 2007/02/16(金) 11:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

余興

gosr.jpg


やりました! やっちゃいました!

画像は、ミキさんところから拝借♪

「GOSPE☆RATS」

ハリケーン、め組の人を全開で振り付け、完コピでやりました!

ナガイの結婚式だからねー。
レース帰りの仕事の詰まった時間の中、練習してましたよー。

報告やら片づけやら時間やりくりしたら、そりゃーブログも更新できんわーーー。

閲覧数減ったかな??


「反則、酷い、聞いてない、でも200点」

永井曰くそんな感想らしい。。。


今後に生かすためにも、みんなに悪い点、マイクスピーチ聞いたけど、
◎だったようでーーー(いえーーい)

まーそりゃー、入念に練った。
台本おこす時間なかったから、ABの頭の中で何回もひねった。

余興は、入りからハケルところまで練習してたのよーーん。


・・・・、でもこのブログ見てる人で式に出席した人、少ないか。

席の関係でなかなか呼べなかったようです。


濃密な一日でしたわーーー。



春まで時間が、あるなー。

自分磨きしたいなー、あっでも処理しなきゃならん事も多いし。

借り物返して、アレしてこれして@@@@



 AB@どこまでブログで公開しようかなー??

テーマ:結婚式・披露宴の演出・余興 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/02/14(水) 23:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告会

200702012158000.jpg


2/1に報告会を開かせて頂いて、30名強参加していただきましたー。
って、もう10日以上まえじゃんねーー。

ERISの元チームメイトから、O&Kの方々、飛び入りで天野さんまで来ていただき、ビックリしながらも「どーしよー?」
というABでしたが、無事?に報告させていただきました。

200702101458000.jpg


えー、一応JKさんにも取り上げていただいたので、感謝と報告も込めてUPさせていただきます。

カラーで載りました。
かっこ悪いけどね。



 AB@JK愛読者

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/13(火) 14:52:26|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚式の主役と

20070211130904
時間あったので少し寄りました

近所で幼なじみの友人が結婚するのさ

なんか兄弟みたいだから、すごくうれしい気分です(^O^)

昨夜も七時からKARTのみなさんと話し合いと飲み会したあと練習

朝四時帰宅でした

でもそれくらい盛り上げてやりたいからさ(^O^)

写メ撮ってブログ公開できるかな?

  1. 2007/02/11(日) 13:12:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半分当たり??

んーー、半分あたりなのかなー?

というのも、サワダさんの書き込みを見てかなー??

まーでも良く考えたら足掛け三年、ZEROに移籍してから4年かなー。

疲れたーー。

ジムとか、食事とか、ここに書いてない事も色々やってたからかなーー?

でもKARTは、好きだからライフワークとしてでも続けたいんだよなー。漠然とオフィシャル、メカニック、KARTの整備なんかも勉強していきたいなーとは、思ってます。


人生の目標設定は、できたので燃え尽きたわけではないです(笑い)


一、イタリア語の習得
一、イタリアに行きKART工場見学
一、イタルかTONYの工場に行きたい!!
一、スポーツの視点でKARTを見直したい(コーチ?)
一、平日KART会の今後

ZEROのメンバーとして以外のABの07年度の目標かな?
今年中にできない事が多いけどねー♪
三ヵ年計画かな??


ABは、まだまだ練習もKARTのことをわかってない事が、身に染みて解ったなー。

体じゃなくて頭を鍛えて行きたいなー。

ドライバーとしては、今のところ白紙です!!


仕事と友人の結婚式の余興に全力を尽くしていて、ここ一週間時間というより気力が、維持できずブログ更新に至りませんでした!


「おまえ手抜きできないよなー」【親友談】

たしかにそうだ!



あっ、コナミさんどうしよー?

体は、維持したいので退会せず様子見ですなー。

せっかく本州のお友達ふえたので、タイミングあえば全日本orワールド見に行きたいなーー。



 AB@あー余興早くしてー


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/09(金) 01:16:52|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

更新できず

通信トラブル?サイトのトラブル?でブログアップできませんでした(>_<)

なおかつPCに触る時間がなくてやられました

AB

  1. 2007/02/07(水) 09:41:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宮ちゃんと

20070201231213
記念だね

  1. 2007/02/01(木) 23:12:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファイナルの映像

発見!!

宮田ママありがとう♪

昨夜お宅にお邪魔し、タクオ君、パパと四人でKART談義に花咲かせました

パパなんてコースに来れなかったけど、ABよりも悔しがってくれてうれしかった

パパさん、ママさんと熱いご両親とKARTしてるタクオ君、今シーズン素晴らしい一年になることを祈ってます☆

AB@後日ながーくお邪魔しますm(__)m

  1. 2007/02/01(木) 18:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

