AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきとりー

20070331194054
「キィー」に来ましたー

満席で、待ってるところでーす

ミサが食いたがってたのでソワソワしてますわ(^O^)

AB@楽しみ

  1. 2007/03/31(土) 19:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相談

KARTのお話って尽きないですよね
特に速さの追求は、限りがありません。また、ライバルのいる話ですから、やりすぎなくらいが丁度よいのも、当たり前ですよね☆

なんで、こんな話してるかっていうと、何人か質問相談が、キタからでーす♪
チーム員、他チームと四人ほどね
内容は、守秘しますからご心配なく(^^)v

様々な悩みがやっぱありますよね。
ABも一通り壁には、ぶつかってきたかな?

周りで見てる人が、良くわかってるなーんてことは、ザラでAB自身は、あの話せない空気の中他チームに聞きに行ったりしました。
今は、話しやすいから話さないほうが損かな?モテギでも、困ったとき、お世話になりました。

「挨拶」
基本ですよね。
どこで仲良くなるか、どこでお世話になるかわかりません。AB自身も、マシンクラッシュでいろんな人にお世話になりました。

ABが、他のチームの押し掛け、知らない人のお手伝いするのは、自分がうれしかったからです。
一番、ビックリしたのは、RC100SDに乗り始めた頃、札幌スポーツランドで走行中スピン、押しがけでエンジンかからず止まってました。

すると、上級クラスの選手が走行中にマシンを止めて降りて近寄ってきました。会話なしで「乗れ!」って怒鳴られた記憶があります。

そうなんです、ヘルメット被ったまま、走行中断して押しがけしてくれたんです。今、思うと練習の邪魔だし、二、三周変わらずやってるから見てられなかったんだろうけど、厚田の良き思い出です。

名前もわからない先輩、恩返しができないから、ABはやってます同じこと。
危ないのもあるからね(笑い)

相談もいつでもどうぞ!

AB@マネーは、アイフル、武富士へどうぞ

  1. 2007/03/30(金) 10:39:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スーツケース

僕らにとっては、これが「スーツケース」です

大事ですね、仕事場に持っていくスーツケースより、ガサイけれどこれをもって行かないと乗れないですからねーー!!

20070327233250.jpg




さてさて、みんな見てるよね!
サントレに全日本の写真載ってたねーー。
駿君、背高いねーまた伸びタンかな??

秋澤君も出てるんだー

あれ?カイキ君スーツ姿で載ってるし!!

おっ、大野君ICA出てるし、そうだよね?


・・・。
あああ、見たかったなー。


ってのが、素直な感想です。


今日は、昨夜永井君と部屋呑みして、帰宅。
ストーブ付けっぱなし、TVの砂嵐ONAIR、蛍光灯のイルミネーション全開で寝ました。


おかげで、リハビリがただでさえ必要な首、肩が痛い・・・。


薬に頼ってます。
だから、きっと飛べます。
・・・いや飛ばないけどーーー。


ABは、今年のKARTどうすんの?と聞いてくれる仲間が嬉しいです!!
乗らないの知ってるくせにーー(笑い)

乗りたいけど・・・。
乗る準備は、しておくけど・・・。
乗らないよーーーー。
乗ってたりしてーーー。


来月は、何買おうかな??
毎月、パソコンとかも買えちゃうね☆
毎月、ワイハとか行けちゃうね。
毎月、ゲルマニウムネックレス買えちゃうね♪




 AB@幸せって難しいねー



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/27(火) 23:52:20|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod

20070325005412
買った!
買えた!
買ってしまった!

レインタイヤじゃなく、アライSK5じゃなく、ホイルじゃなく、カウルでもない、エンジンオーバーホールでもない・・・。

iPodってやつっすか?

現代ッ子の仲間入りっす。
アルファノじゃないよ、iPodだよ。

いかに浮き世離れしてたのだろうかぁー。

毎月買えるぞ!(笑い)

エンジン音聴こうかな?
チューニングエンジン、タイヤのスキール音当てでもしようか?
普通に、ミスチル、大塚愛とか聴いたら怒られそう。
えっ?
誰に?
みんなにさー。

AB@「酒よ」「古城」「伊勢崎町ブルース」だな

  1. 2007/03/25(日) 00:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジムにて!!

今日は、カウンセリングの日でした。
1%でも可能性を拾っていきたいので、体だけは健康のためにも維持していきたいです。

通い始めた、I澤さんのおかげで僕も辞めずに、通えてます。
「ありがとう!」

生活習慣を答えてでた、健康年齢が、23.8才でした。

心肺機能年齢が、25.2才でした。


タバコ吸わない、晩酌しないのがいいのかな?
心配機能は、もっと上げたいナーー。


でも、やりこむほどの情熱を傾けれないので、ぼちぼちやります。

あー、でも二台、三台、面倒見なきゃいけないなら、コースの端から端まで走らないと、いけないか!!


「ジムの風呂場の換気扇が燃えました!」


火花出て火事でした!

でも、ABは、火が消えたの確認して、体動かしました!!
だって、時間もったいないもーーーん



 AB@更新ペース悪くてごめんねーーー

テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/03/24(土) 01:24:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポップコーン

20070320223249
一部カーターの方から(西区民)、「ABちゃん壊れた?」

と、料理記事を見てのコメントいただきましたので、急なお客様にお出しできるお菓子

「ポップコーン」

油ひいて鍋を振ればいいだけ♪

ABは、オリーブオイルでやります
仕上げに、バターを温めたやつをかけて食べます

家で映画館気分だよー

AB@KARTに関係ないよね

  1. 2007/03/20(火) 22:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キャベツの漬物

20070318225749
初挑戦!

「キャベツの漬物」

作ってみましたー
まーまーかな?

二回漬けてみた

一回目は、唐辛子入れすぎて辛かった(;_;)

二回目は、成功!

鰹だしと塩で味付け
キャベツは、湯通しして塩もみぃー

んー難しいなー

もう少し研究して、おいしい漬物を作りたいなぁ

AB@練習あるのみ!

  1. 2007/03/18(日) 22:57:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コナミの雰囲気

20070316170444
先日のロビーの風景です
中であまり撮影できないので、雰囲気だけでも!

タオルとドリンクさんです
この二つないと大変です
体重増えてるけど、体質はもうずーっと水分を多く摂り、汗をしっかりかく体質になってるので、水分補給と汗拭きしないと辛いっす

体が今日は痛いです!
肩甲骨の裏・・・。
前にも言ったけど、四年前から痺れたり治ったりの状態です

レース参戦時は、弱きになりたくないし「あっ、痺れてる人だ!」「シビレ海老だ!」なんて思われたら尚更いやなんで、治したいなー

保険適用期間が明日までなんで、重度の診断してもらうかまた違う方法を考えねば。。。

体も今のところは、このまま維持して、いつでも復帰できるように調整はしておきたいです
すぐ太っちゃうからね(*^_^*)

開幕したお話をメールや電話で聞いてるとワクワクします

ABももっとKARTの勉強しなくてはね!
まだまだですわ

AB@トルクレンチ、六角レンチ買いたいなー

  1. 2007/03/16(金) 17:04:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備

20070316164437
あれ?
ギャルファノウケナカッタカナ?
AB的には、最高なんだけどなー↑
みんな見てるだけなんでしょ?冷たいなー(笑い)

あるものを作りたくて昨日、鰹だしとりました、塩も加えて、冷めただしで今夜二回目の挑戦!

「キャベツの漬物」

いくない?
一昨日は、唐辛子入れすぎた(^o^;

今夜こそうまくいきますように!!

AB@エンジンも一冬漬けると速くなる?

  1. 2007/03/16(金) 16:44:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ギャルファノ』

御紹介します!!
ついに、出ました!!
ありきたりなものが、嫌いなANATA!!
カーナビなんてどれも同じと思うあなた!!
タイムが出るだけじゃいやな、YOU!!

『ギャルファノ』

368736532_91.jpg



これで、恥ずかしかったパルコや町のブティックにも、イケイケで通えます♪♪♪
スタバに横づけしても、あっけにとられて駐禁とられないかも?

気になる画像提供者は、「h川さん」です☆★☆
ミクシィー見てた人は、気づいたよねあ
約束どおり紹介したよーーん!!!


どのレースに誰が出るんだろ??

zeroのチームのみんなも転戦派のみんなは、どうすんだろ?

ABもおせっかいな悩みを抱えつつ、頭痛が、酷いのでもう寝ます!




 AB@寝る前に「24」見ようっと

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/14(水) 22:07:04|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントを受けて

自分の頭を冷やす意味でも、みんなに「あーあいつおだってる」と思われてもイヤなんで、ちょっと時間空けてみた。。。

でも、やっぱ変わらないね!
くだらねー雑音には、耳を貸したくないし、全国大会で走って、TOPを走れたら「調子に乗るくらい嬉しい」のが当然でしょ?


だから、周りの仲間やみんなに祝福されるのは、すっげーーー嬉しいです。記事にされて、すっげーーうれしいです。
最後は、負けてしまったけどね☆

ABのブログですから、自分の責任で。
自分の気持ちを素直に。
誹謗中傷は、書かずに前向きなブログを維持していきたいです。

例えそういう人が、現れても!!!!!



KARTは、ホント基本を覚えれるいい乗り物です。
だから、全国紙のオートスポーツで取り上げられるのは、本当に嬉しいです。
年齢も小さい子から、おじさんまで幅広くホント全年齢の参加できるモータースポーツです。

でも、底辺を支えているのが忘れ去られているのが・・・寂しい・・・。

あと、ステップアップカテゴリーーでもないはずです・・・、でもただの踏み台でしょ?と世の中の人は、思ってます。

実際に参加してる方達も、大人が多いのにどうも納得いかない・・・。
あまりにも乱立したレース、ステップアップシステム・・・。

大人は、いらないのかな?と思う時ありますよ、実際。
速い奴が生き残る、単純な方向になればいいのになー。

だから、遅咲きのレーサーなんてほんと応援しちゃいます。


日本で歴史ある「AUTO SPORTS」さん
これからも、モータースポーツを世の中に発信し続けて欲しいでーす。
僕らは、クルマが大好きな人にもっと知って欲しいです。

何か、できる事があれば、いつでも御連絡下さい!!!



 AB@AUTO SPORTSって最高☆☆☆

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/13(火) 22:38:29|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

愛読雑誌!!

・・・・、はあはあはあーーーー。

自分良く我慢したと思う。。。

かっこ悪い順位だけど、「AUTOSPORTS」全国紙に載れた!!!

札幌は、明日発売!!

記者の水谷さんより連絡いただき、ホントかな?
いや、二行くらいしか載らない・・・・、などと小さく思ってました。

本州のカーターさん「縦溝 豆ゾウ」さんにスキャナーで記事転送していただきました!!!

「あっ、ホントだ!載ってる」


ウレシ、ハズカシ、あらホント!!!


というわけで、晴れてブログで紹介させていただきます。

むーーーー、本望じゃーーー♪♪


明日、ミサと買いに行きますワーー。
一冊?二冊?〈笑い〉


いいよね? 13歳からレースずーーっと見てきたんだから。
読んでた雑誌に載るなんて、信じられんのさ。

今の気持ちは、ドラクエ発売前夜、KART初乗りの前夜、18才の時初めてのデート(サッカーを見に行った)、、、くらいドキドキ。


んんーーーー。
んーーーーー。


あああああああ。


実は、年に何回か書店が間違えて、前日に陳列する日があるので、今日何店か回ってみた・・・・。

陳列してなかったさー。


コウチャンフォー・ミュンヘン大橋店が九時OPENなので、ちょっと行ってきます。


ごめんなさい、大きな子供みたいで。。。





いーよね??



・・・・・。



『オートスポーツに載ったぞーーーー!!!』

一位じゃないけどねーーー。






 AB@応援してくれたみんな、お世話になったみんな
    やっぱ、KARTって最高なんだよーーー

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/03/10(土) 01:13:20|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

紹介

20070308000003
きたー(☆。☆)

KART馬鹿ぁ!

仕事の都合で一年に一回位しか日曜休めないのに、その一戦のために、ジムで汗を流すことにした○澤さん

今日は、軽めに動いて今風呂上がり

AB@いい汗かいた

  1. 2007/03/08(木) 00:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部品交換

あーレースって人間の勝負だなー・・・。
とつくづく思う。。。

けれど、今回は、違う面の部品交換という一面もきにしてみたいなー。


先日、営業車が(ホンダ、ライフ君17万Km)のウィンカーがついたりつかなったりするので、レバーごと交換してもらった・・。
ただ、それだけなのにしっかり動くレバーの安心感やるや、まー頼もしい事、頼もしい事。

いかに今まで悪かったのかもわかったけれども、走り方、ウィンカーの出し方も変わった・・・。
高級車の運転手さん、バスの運転手さんのように丁寧に出すようになった。


KARTは、どうです?

ハンドル新品にしたら、気分いいよねー。
ペダルやアクセルワイヤー変えたらいいよねー。
やはり、効果的な部品交換は、大事ですねーーー。

良く考えたら、ハブだろうが、プラグだろうが新品に交換する。
壊れたり、劣化で交換。
つけたりはずしたりの部品交換とものすごく多い。

最後は、エンジンの見極め、フレーム交換という新車に換える部品交換。


凄く大事ですね。
その部品のある意味、その部品を変えて自分の気持ちを入れ替えるきっかけ、意識しないとトラブルに繋がります。

ABは、タイムでてもレースで運が悪かったり、バトルで前行けなくて、セットで換えれないけど後一押し前に出たい!
ということで、プラグを新品に換えます。

今回のウィンターカップは、二本でレースのりきったけど、初年度、去年は何本使ったか??
道内でも、勝負かかったら、二、三本は平気で使います。

だって速く走らせる道具ですからね!

僕のKARTをいじってくれるメカさんもわかった上で、指示してくれたり、勝手に変えたりしてくれます。


・・・なんて人間ていい加減なんだろうなーー。


昨日、某選手と会合ついでに飲みました。
07年度の方針を聞きたかったからです。
聞けました。

あちらこちらから、ABちゃんと声をかけていただいており幸せであります。

ABの気持ち乗っけてくれるドライバーを手伝いたいナーと思う今日この頃でーーーす。



AB@明日水曜に、○○○に一緒にいってきまーース

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/06(火) 17:08:21|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベルトの穴

ベルトの穴が・・・、一つ広がりました(-Q-)
細いウエストを維持してたのにー

管理者のみしか見れないコメントが、立て続けに三通いただきました
すべて素敵なコメントでした(^O^)

たかちゃんパパ、たかちゃんママ、ありがとー♪

そして・・・。
A雑誌の水谷さーん、えーまだ見てないので見てからブログで紹介させていただきます

体の維持にトレーニングしなきゃ、・・・という意識がかえって通いにくくしてしまってる

だめだこりゃ

さっ、まだ回るかぁ↑

AB@仕事ぉ

  1. 2007/03/05(月) 18:44:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

札駅でカフェ

20070304173030
首のリハビリも多少効いてきたのか・・・、でも日が悪いと背中まで痛い

写真はステラの「カフェ・コムサ・イズム」

アイスカフェモカ、ストロベリーアイス、豆乳のもちもちプリンを注文

この辺では、リーズナブルで寄りやすい店です

もうちょっと早く起きれればぐるぐる回れたんですが・・・。

コナミさんにも通えない一週間てした

やっぱモチベーションが下がるね↓
KART乗るつもりないから余計通う気持ちも維持しにくい

・・・ところが、三人程モイワ店に通いたいなーっていう人が今います(^O^)

一人位は、契約して通うのかな?

AB@めたぼりっく嫌い

  1. 2007/03/04(日) 17:30:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

