AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き肉 世界 チャンピオン

ZEROの安川さんが、すすきのにお店を出しました。そのプレオープンに招待していた
だいたので24日、火曜の夜に行って来ました

200704242115000.jpg



「焼肉世界チャンピオン」一発で名前覚えますね(^-^)
でも何が世界チャンピオンなのかなー?と思いましたが、すっげーウマイ肉達の登場に感激♪♪
なるほどチャンピオンだね☆
初めて食った肉ばっかだったさーーー

場所は、すすきの南5西2 
011-522-1129
朝四時まで営業だそうです

安川さんも店に出てますよーー。



昨夜は、プレオープンということでお店にお任せでどんどん出して頂きました

六千円から八千円くらいでを想定してメニューや高級食材を使用してるそうです。

200704242116000.jpg


これは、ステーキ用のお肉だそうです。
一枚、5000円スタートだそうです。
うまそうーーーー。



200704242127000.jpg



カンノさんと二人で行ってきました
いっぱい肉の写真撮れば良かったんだけど、美味しくて忘れちゃった!!
牛刺しが、うまい!!
生ですよ、生♪
わさびを漬けて食べます。
美味しい。

あとレバーも美味しいのなんのー。
今まで食ってたのは、ナンだったんだろ??
レバーの嫌いな人は、ぜひ!!
美味しくないから嫌いなんですよ。
口の中で溶けた!


ごちそうさまでした


ホルモン、カルビもおいしいのなんのって、最高ですわ!
他の店だと一万軽く越えてしまうメニューを出しているんだそうです。
どさん子ワイドにも出てたようですねーーー。
ドリンク、サイドメニューは、普通のお値段ですから安心してよいですよー。

大人のお客様、美味を求めてる人は、いいんじゃないかな?
女の子や大切な人と一緒にどうぞ!!って言ってましたよー。

わかりやすく言うと、Pちゃん、オオ村さん、マルヤさん、みたいな大人の方のデートに最適!!



 AB@KARTもメシもいいもん使うと忘れられないよね


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/26(木) 00:32:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「平日KART会」

今期で三年目を迎えます
変わらずレーシングKARTで遊べるサークルとして
特にルールも設けず、一緒に走る仲間の欲しい人達が集まって増えた会です。


200704240922000.jpg



画像は、24日の写真ですが関係ない火曜日も台数が集まるという現象が、起きてきているのかな??

第二火曜日、5/8(火曜)の南幌に今年一回目の走行をします。
雨でもABは、コースに行きます!!



ABの遠征のスケジュールのために、忘年会、新年会とこちらから集まりのお知らせを送れませんでしたが、今年もあります。
集会を開けなかったことを、お詫びします。


今年よりよく集まりたいので、少し話し合いをしたいと思ってます。
ぜひ話したほうが良い案件が、多数ありますのでコース、電話、メールにてお知らせします。


なお、毎回言ってますが、KARTの普及になればと活動をしております。ササモリさんや、札幌のKARTショップさんにも考えを理解して頂いておりますが、何かありましたら御連絡下さい。



 AB@走る、レース参加、台数増加を願う!!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/26(木) 00:04:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいおじさん

20070425003313
ERISの長島さん、ノースの前田さん、あとでスカラの川原田さんも来てた!

いいー笑顔だなー

  1. 2007/04/25(水) 00:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の南幌

20070425001524
台数12台でした
風がなければもっと良かったんだけどさー

冬の間に乗り方、キャブのいじり方忘れてる人が多かったみたい(^o^;

準備は、ちゃんとしましょうね!

これからカートを冬眠から出す人はブレーキのOH、キャブのOHをちゃんとしてから乗りましょうね!

AB@基本ですよ

  1. 2007/04/25(水) 00:15:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキー

20070422212609
ミッキーの絵描きに挑戦

映像で教えてくれます
なんか鉛筆って久しぶり(o^o^o)

うまくできたー!

●今日の連想●
鉛筆で線を引く→コース図を書く

AB@アナログで楽しかった

  1. 2007/04/22(日) 21:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ディズニーアート展

20070422151529
芸術の森でやってるディズニーアート展良かったよ!この写真は、第二会場の帽子作ってるところです。

セル画、背景画、デッサンとかは、飾ってあって良かった!

駐車代500円、入場料1000円、で中高生からお爺さんお婆さんまで楽しめますよ

ただ、見応えあるので時間を二時間くらいはとった方が、いいかもー↑♪

●今日の連想●
セル画→セルスターター

AB@背景画とディズニーランドの絵が良かった

  1. 2007/04/22(日) 15:15:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールに首ったけ

20070419141903
仕事遅かったんですが、通じあったのか?はたまたシンクロしたのか?プールにGOGO.GO!

四、五十分泳ぎましたわ

最後は、四百mの泳ぎーー。えびのくせして前に泳ぎます(^O^)

下駄箱で靴をしまうのですが、たくさんあるので「001~」三ケタの番号をふってあります

●AB的連想●
三ケタ→タイム(○○,599)

えー、昨日は599番の下駄箱だったんで、もっと若い番号にしまいますよ

AB@ビックレースのゼッケンてのもある

  1. 2007/04/19(木) 14:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キムタケと

20070416233915
チームメイトのキムタケ君が遊びにきました

近くの温泉に二人で行ってきたよん
ABが焼きうどん作って食べたー
うまかったのかい?
木村君?

そうしたら95年7月23日の北見のレース映像が出てきて二人で見てます(*^_^*)

AB選手三戦目のFP4フレッシュマンです
数えたら15台ローリングしてます

六位スタートで初優勝!
18才の映像です
何年ぶりに見たんだろ?

キムタケにも笑われ、AB自身もびっくりしたんだけど、ストレート前傾、三コーナーヘアピン立ち上がりで漕いで、裏ストレート前傾してます・・・。

ドライビングスタイル変わらないんだねー。いーのか悪いのか(^O^)

ストックが二十台、FP3が十台、YZ80が十五台、FR2がいっぱい、FA2もいっぱい

チューニング最高♪
今、後平さん→丸谷さん→宮崎さん→ぴーちゃんの順で周回してます

カッケー☆、長島さん髪あるー!
ちょーさん競技長だー!

やばい

AB@ビデオ発掘したらABまで御一報を!!

  1. 2007/04/16(月) 23:39:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレー

「インドカレー ミルチ」
札幌市中央区南5条西20丁目
011-551-6761
11:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 月・火定休(除祝祭日)


昨日、ミサと二人で行ってきましたーー
前回、チキンドピアザにしたので、今月のおすすめの牛スジのカレー(辛さ3)で頼みましたーー。



200704151243000.jpg


ナンが美味しくて美味しくてーーー♪
ご飯も良いけどナンも良かったー。


連想♪
ナン→BIRELのフロアパネル

やっぱ、フロアーパネルって美味しいですよねー・・・、あーちがった重要ですよねー。割れたら交換、修理と言う方も多いですが、普通レースに出てれば、交換ですよねー。
分解してみるとわかるけど、穴が大きくなってますからいかに力かかってるのかが、わかります。
でも、タイムがまだ出てない人は、練習してからでも遅くないです。

KARTは、消耗品の塊ですからリフレッシュのためにパーツ交換は、重要ですね☆




あー、フロアパネルは、カレーに合いますね☆



 AB@連想続けてみよーっと

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/16(月) 14:23:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20070414095048
あー良かったタイヤ交換しなくてー(;^_^A

KARTじゃないから、セットで対応できないもんなー

AB@雪はもういらない

  1. 2007/04/14(土) 09:50:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

昨夜は、コナミさんで筋トレ、体力作りをしておりました

新メニューのおかげで体がムチっとしてきました(*^_^*)

しかし、持久力と足腰の筋力が落ちているようです・・・、エアロバイクとランニングを増やしたいけど、そこまで時間ないしなー

ジム通ってないときは深夜走ってました。時間の制約なくていーんだよね

プールが好きで気持ち良く泳ぎましたわ。300mを10分弱くらいで流しました。その後は、延々と50mずつ泳いで休むの繰り返し。

一キロ弱くらいかな?

水の中なのですが、音を聞き神経を研ぎ澄まし効率よく泳ぐ練習!精神統一に良いかも?

ABは、バカなんで水つながりで、水冷エンジンの事、水流を空気に見立てて空気の事を考えて泳ぎます。

あー、KARTバカだ。

AB@体型維持

  1. 2007/04/13(金) 16:30:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千歳レース

久々の更新!!
だいぶ閲覧も減ってしもうたかな??

さてさて、まずはこの写真!!
なんか色々トライしている広川選手のウェイトです。


200704080755000.jpg


ハート


やるねー、手間かけてるねー↑
なんか色々やってるようですね。
新車投入しての参戦。練習して頑張ってくださいねーー。


200704081051000.jpg



こちらは、テント内です。
急遽、M4にも参戦していたノハラ君が、参戦です!
みんな一人一人ドラマがあるのがレース。
思いや目標を持って参戦してるんだもんね。

でーもー・・・、もっと早く用意しなさーーーい!!(笑い)


ドライバーが、「出たい!」「練習したい!」「速くなりたい!」
「悔しい!」とやはり、気持ちを用意できないと、全然だめーーー。

みんな距離、実力、練習量、予算、体力、休みなどなど色んな障害を乗り越えて参加してるんですからねーー。
辛いのは、みんなです。



200704081518000.jpg


グリッドでの写真!
後ろにユウヤ、谷やん、ノハラ君との撮影です。
久々の参戦、準備不足。。。

上出来では、ないでしょうか?
結果は、三位でしたが、OKでーーーす。

AB的には、決勝前に本人を落ち着かせてやれなかったと心残りです。
緊張してると思わなかった(苦笑)


セット事態は、たいしたことしてないです。
本人のブログでは、ないので公開しないほうがいいかな?
でも、一言言うぞーーー!!


「プラグだけは、ケチるナーー!!」



 AB@火が飛ばなければ、KARTは走りません!!!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/11(水) 22:21:20|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nimo

昨夜、カンノさん家に遊びに行きましたーー。
DVDやら、JKやらオートスポーツ見てKART談義!!
で、最近飼い始めたらしいお魚がこちら☆↓


200704052052000.jpg


かわいいー
難しいらしいー
小樽水族館で見た以来ですぅ

次来る時は、夫婦になってるの見れるかな?

まー、恥ずかしいからあんま書かないけど、詳しい説明をしてですねー
カンノさんにも、映像を見せる事ができました!!!


さーて、ユウヤと宮ちゃんの分を焼くかーー。



 AB@画像を撮らねば



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/06(金) 23:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログねた

書いてないのつづいた
怒らんといて!

書けないネタが、多すぎ(^o^;

さてさて、体重少し増えました!(^^)v
とニコニコなのは、筋力アップしたからです。筋肉は、動かさないとだめだし、動かせばすぐにつくものだからでーす、ってみんな知ってるよね♪

今は、仕事の合間に打ってるんですが、KART好きなお店に集金です・・・。
すぐ帰れないなきっと(笑い)

そういえば、千歳だもんね。
見に行く理由が、できそうです。
皆さんと千歳でお会いできそうです(^-^)

AB@幕があがるね

  1. 2007/04/04(水) 18:50:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二人前

20070401003141
やべー
全日本FRポールポジションドライバーの要求に答えて、リポート報告!

画像は二人前です

三人で頼んで余す量です

激ウマの大盛り、かずよしさん×2には、足りないかも知れないけど、味よし量よし。
三人で飲んで食べて九千円でおつりきます

次回、全日本でハンドルなしのフレームってどう?について語りましょう!

AB@ハンドルなければステアリングシャフト握れや、BYミカ・ハッキネン

  1. 2007/04/01(日) 00:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

