AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参戦リポート!

参戦リポート・・・。
なかなか、書きたくないですが、使命だと思い綴ります。

*注意*
応援してくれた方、ABを知ってくれてる方に不快な思いをさせるかもしれませんが、自分の思いを少しだけ開いて書き出してみています。
これ以上、聞きたい方は、お酒の席でどうぞ!!


敗因は、何でしょうか? と聞かれたら・・・。

『自分の心のコントロール』
『知識不足』
『リズム』

です。自分の至らなさが99%でした・・・。

今思うと、大井松田でエンジン焼いた時に、気づく事が二つありました。
一、キャブが合わない
一、カートの動きが?

キャブを合わせれない・・・。
もちろん普段は、合わせてます。人にも教えてます。
が、自信過剰、消化メニューに負けました。
自分がやらねばならない、大事な事。
勉強しなおしです。

カートの動きが?
自分を勘違いしてました。
プロでもなんでもありません。
後にも書きますが、操るのは、人間、AB、北のカート好きでした。
もっと、基本的に乗りこなすという過程を大事にするべきでした。
後輩に残せる事は、『新車は早めにおろして、乗りこなせ』

モテギ入りしてからの敗因
一、自分の弱さ
一、天狗

自分は、心の強い人間、天才、カートの事を良くわかってると思ってました・・・。 全くもって、ただの初心者でした。
今、原因はわかりませんが(シート位置?)
シート位置が違うのでは、と気づく前に、みんなにラインが違う、姿勢が駄目だ、全然乗れてないぞと、せっかく指摘されてるのに・・・自分に、行き場が無くなってました・・・。
タイトル獲った、乗れてる、勢いある、新車、二度と来ないかもしれないレース(理由あり)、エンジンおよび道具最高、かつて無いサポート体制、etc.
今までは、このやり方で良かったし、できてたのですが、天狗になってたのか、自分の弱さで、逃げ場がなく、自分が取り戻せませんでした。
金曜の時点で、カート辞めよう、帰りたい、もう終わりだと思いました。
惨めで、モテギにかけてたのに、乗れない現実。
妥協しないために、文句を自分で言わないために、完璧を求めてしまった結果、ハマッタ時点で終わってしまいました。
ゼロになったら、戻れたんですが、マイナスでした。
久しぶりにカートが嫌いになりました。

人の勝負にできるように、今までこだわってたのに、最悪です。
結果、シート位置かな?(過去の記憶、アドバイス)というところにたどり着き、土曜朝に備えてセットUPしてもらいました。

土曜日曜と、レースに向けて、こつこつやるタイプなのに、どたばた
決定的証拠の無いタイムUPが、自分の自信喪失、リズム作りの失敗、トラブル、宮ちゃんやノリを導くことのできない状態へどんどん進んでいきました。

しかもその状態で、みんなでレースしているのに、自分一人ぼっちだと思っていました。どうしたらいいんだろ?
わからない? 不安?なのか、どうなのか?

頭も心も、カートもばらばらでした。
みんながいたから、カートに乗ってレースを最後にできたけど
一人取り残されてる状態でした。 期待してもらってたのに
ホント自分に負けました。

立ち戻る場所、というのがいつもあるのですが、現実ではコース上のタイム、カートのポテンシャルなど、自分を計り見極めるポイントで見直せてたと思います。 ライン、乗り方、マシン、なにが悪いのかを見極めて、一つずつ解決する。
これが、近道のはずです(ABが、今も昔からも思ってる基本)

プレッシャー、と言ってしまえば終わりなのですが・・・。
去年と比べると、明らかになることが多いです。
一年間乗りこなしたフレーム、挫折と勝利を味わったので、無心でぶつかれる、・・・。
これが、去年の意味のわからない自信、無欲の姿勢で挑めた、05のモテギでした・・。
06モテギは、迷走ですね。

努力型(後平さんタイプ)天才(島谷さんタイプ)
ABは、不器用だし一つの事しかできないし、浮気願望あっても浮気できない男なのを忘れてました。ABは、積み重ねの必要な努力型です。

自分の責任で乗るのがカート
という思い、考えで今までやってきました。
チョーさん、みきさん、宮ちゃん、ノリ、ミサ・・・。
嫌な思いさせた自分が、凄く嫌いです。

ちょっと、カートの事考えたくないです。(といっても考えてる)

なんか、昔カートを辞めた23才の時に、似てます。
と、いうことでカートを楽しめなかった自分も悪いし
追い込んでしまった精神状態、計画&知識不足がディビジョン2という結果になりました。

そんな惨めな自分に、みーーんな応援してくれて、どんだけ嬉しかったか・・・・。 見てみないフリするのが、大変でした。
車検場にみんな来てくれて、声かけてくれて、ちょーさんが真ん中にいて、手を出してくれてて・・・。
ずーーっと握ってました。 ずるいです。
そんな、結末だったなんて・・・。
ヘルメットは、鼻くそとゲロが出てたから脱がなかったんですけど、あれは、みんな卑怯です。

自分の好きな仲間とカートを真剣にやる!
けど、結果は、神のみぞ知る・・・。
レースってそんなもんなんですね。

カートの神様にフラレタんで、失恋気分なABです。
すこーーしだけ時間下さいね。




 AB@オレKART好きなんだなってわかった

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ参戦記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/19(木) 23:51:22|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お礼と報告! | ホーム | 札幌市内>>

コメント

Thanks

んーーねーーー
まーようは、ダサかったということです。

でもありがとうね。

今は、カートが好きだという気持ちを育てたいです。

 AB@大失恋中
  1. 2006/01/20(金) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ABchan #-
  4. [ 編集]

はぢめてのカキコミ

まずは、おつかれさん。
なんだろうね。上手くは言えないのだけど、ABが考えていることが、俺の想像してたことと同じでびっくりしたよ。

おれはカートの事、まったくもって知識がないけど、ABの人間性を理解している(つもり)友達だから、とても悔しい気持ちが痛いほど伝わってきたよ。

でもさ、こういう時って、得るものがとても大きいよね。羨ましいよ、正直ね。

ABはカートの神様からフラれたわけじゃないね。
むしろ溺愛されてるよ。
「まだワシの面白さはこんなものじゃない!!まだまだ奥が深いぞ!!もっと苦労して、もっと楽しめ!!!」ってね。

おれもがんばるわ~
仕事だけどね。
  1. 2006/01/20(金) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. ずいぶん前からの親友の1人・マツケンより #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/20(金) 00:23:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ab726italcorse.blog26.fc2.com/tb.php/144-089c1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。