AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南幌を終えて・・・。

携帯が旧型なので、まだ画像を取り込めません・・・。
ごめんねーーー。

ZEROのメンバー
コマー    しょうた・コル
スーパー83 山崎さん・ゆうや・斉藤さん・国分さん

ヘルプ
カンノさん、宮ちゃん

というメンバーでした。
お疲れ様でした。


遠征する、レースに出る、もっと練習する
といった基本的なことを大事にしないとねー。
というレースでした。
全員練習不足かな?
厳しいけどね(愛情込めて)


フレーム、エンジン、練習量。
整備、機械の知識、練習量を多く取る。
基本です。
ZEROは、一人一人自分達で頑張っていく気持ちを大切にしたいなーと・・・・、みんな思ってるはず?(笑い)

頑張りましょうね!


ABのバトンをつないでくれる人が、南幌で決定しました!
本人は、「人に言うな!」っていうけど、目撃者が多いから絶対すぐバレルと思うけどーー。

今、北海道でもやっと火がついたあのクラス。
帯広では、前から盛り上がってたあのクラス。
コースに札束持ってきたほどのやる気?


Mさん「ABちゃん練習とかレースとか付き合ってくれるの?」

AB 「・・・、オレあんたの手伝いしないわけないじゃん!」

Mさん「ちょーさんお願いします!」

(パチパチパチ)(札束ぁーーー、ポン)

楽しみだなー、気合入りまくるよー。
って、当分は乗っていただかないと全くだめだけどーーーー♪



*南幌での事件について* ABの感想

 レースの競技中に起きた口にも出したくない「最低」な出来事が、今回ありましたが、コースにいた全員を「最低」な気持ちにしてくれた事を肝に銘じて欲しいです。
救いであるのが、被害者の未成年の彼が抵抗せず、一切手を出さなかった事です。 スポーツというのを理解してるだと思います。
表彰式後に一言聞きに行きましたが、本人がはっきり言ってくれたので良かったです。

「はい、辞めませんよ」

無事に収束に迎えたのも、未成年の彼が大人の対応をした事に尽きると思います。
紳士のスポーツ、というのをみなさん忘れないで下さい!
また、コースでお会いしましょう!!!




 AB@タキシード、葉巻、バスローブはコースに似合いません






テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/22(火) 10:13:29|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<指令!! | ホーム | コメントがあったので!!>>

コメント

たくさん

私が見ない間に、またコメント増えてました
ごめんなさい

ABが説明できなかった補足説明してもらってありがとうございます

ななしさんと、momiクンありがとうございます

  1. 2007/05/26(土) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. AB #-
  4. [ 編集]

以前にもありましたね。

いろんなサイト回って状況など把握したのですが、少しひどいですよね。というかだいぶ…。

暴力は人としてダメだと思います。

ましてカートコースで…

レースなのだからお互い注意で終わらすのがいいですよね。

故意にやったわけでもないのに暴力ってのはホント残念です。

どんなことでも暴力は反対です。平和主義がいいです。
  1. 2007/05/25(金) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. momi #pKpTj5G2
  4. [ 編集]

私も手足を出した人が悪いと思いますが、手足を出された人が抵抗しなかったので反撃している人がいました。(抵抗しなかったドライバーのチーム員かは解りませんが)そのことがコメントとして書かれていなかったのが残念です。野球やサッカーで解説者はどちらかをメインで解説するのと同じ文面に受取れました。
例 私の今回の文面は多分中立にならないですよね。
ブログはあくまでも個人の私見なので観る立場、チームやドライバーとのコミュニケーションが度合いでコメントに違いがでるのは当り前だと思います。
これからもカートで北海道カートを盛上げるよう影ながら応援いたします。
  1. 2007/05/24(木) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. #RAa2TALo
  4. [ 編集]

どーもーです

けさん
いつも、御愛読ありがとうございます
日々小さいながらも、細々と続けていければと思ってます。


masamitiさん
御丁寧にコメントありがとうございます。
masamitiさんもKART好きな方なんですね。
文面でわかりました。
ただ残念なのは、面識?ないのかな?
ちょっと、どなたかわからないのですが、僕の言いたい事も代弁してくださって、ありがとうございます。

KARTを通じて、道内、日本、世界と通じる素敵なスポーツだと思ってます。
これからもお互い素敵なKARTライフをおくりましょうね☆


AB@これからもよろしく
  1. 2007/05/23(水) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. ABちゃん #-
  4. [ 編集]

誤解

でした、AB様嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。
あと、名前は入れ忘れですごめんなさい。

私は、ただ一人に反省しなさいと言っているように読めましたのでガッカリしただけでそう言う意味でなければ私の誤解です・・・。
私もレースで何度となく相手のミスでリタイヤとなった事があります、でもそれはお互いの責任だと思って落ち着かせていますが(その場は結構怒ってたりして)逆の立場も当然あります。
でも最低限のマナーとしてやっぱり謝りに行ったりきたりと言う事を心がけてはいるのです、そうすればこのような事は起こらないと勝手に思っております。
最近『レースだから仕方ないよ』って言いながら開き直る人もいるのですから・・・だからと言って暴力で片付けるのは良くないと思いますがレースのマナー・ルールを知らない人が増えたような気がします。

どうかお気を悪くしないでください、深くお詫びいたします。
  1. 2007/05/23(水) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. masamiti #-
  4. [ 編集]

裁定の最低

ABちゃんごくろうさまです。

ABちゃん、一切非難してないよ。
非難してない。

とても大人の「見ていて感じたこと」を、誰が見ているか判らないブログで上手に表現していると思います。
一方的な意見でもないし、とてもバランス良く書けていますよ!

--------
下位カテゴリーであるカートドライバーのレース内容には失敗はつきもの。失敗しながら上手になって行く、そういうカテゴリーだと思います。
それを、初めて失敗した時にあの現場のようなことが起るのでは誰もチャレンジできなくなりそうです。
小さな子供もたくさん見ていました。

模範となれとまではいわないけどさ。
自分自身も人に当たってしまって止めちゃったりしたことも一回や二回じゃないんで、自戒を込めて考えております。
  1. 2007/05/23(水) 12:01:40 |
  2. URL |
  3. け #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

返事

NO47さん
笑いの意味ですか?
「負けちゃったね!」「楽しそう」「焦りすぎ」の三本立てです!


キムタケ君
おーわかったぞ!
というか焦るなよー
大人のレースしようやー


名無しのごんべー様
名前なしでのコメントありがとうございます。
名前ナシの時点で、お答えするのも変でございますが、趣旨にそわないコメントは削除させていただきます
また、当事者二人の名前も書いておりませんし、内容も想像していただくか、当日現場にいた方にしかわからないと思いますが?
報道ではなくABのブログです。実名載せられて困る内容は書きません。
事実書いてない機会が、多いです。
レースに出た人間が、腹立つから一方を暴力で制する。
これを無視、見てみぬフリ、仕方のないこととは言えません。
僕が親ならそんなレースエントリーさせません。
全国でもこの手の話は、過去現在たくさんあり、問題になってます。
だからあえてみんなに考えて欲しく書きました。カートが好きだからです。

残念ながらカートに関してはまだまだ勉強不足ですが、教えていただければ幸いでございます



★注意★
一方的なコメントは、即刻削除いたします。
なお、訂正のコメント連絡があった場合は、一連のコメントを削除してもかまいません。
  1. 2007/05/23(水) 10:01:45 |
  2. URL |
  3. AB #-
  4. [ 編集]

一人への非難は・・・

いつも楽しく拝見しています。
でも、今回のブログは正直ちょっとガッカリしました。
レースは紳士の場かもしれませんがどんな人でも何か原因がなければ怒りませんよね、
確かに手を出した方は悪いとは思いますがこの場で非難する事はないのでは。
レースでは何が起こるか分からないスポーツですから時により他からの被害を受ける事は確かです。
ここでの非難は紳士的な行動ですか・・・。
  1. 2007/05/23(水) 08:34:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/22(火) 23:05:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Mさんに負けないように

Mさんに負けないように頑張りますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

自己マネージメントhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

はいhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">アドバイスありがとうございますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

焦らず、ゆっくりとカートを頑張りますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

少し、エラそうなことを言っちゃいますが、みんなに何か伝わるようなことをできればと思ってますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いろいろ不安はありますが、また頑張ってみようと思い計画をねってますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

また、いろいろと相談等をすると思いますがよろしくお願いしますhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


  1. 2007/05/22(火) 17:36:35 |
  2. URL |
  3. キムタケ #-
  4. [ 編集]

なんで?

日曜はお疲れさまでした…

ところで、決勝後の笑いは何を意味したの?

ガッツリ抜かれたから?
スーパージャンプをみごとに決めたから?

あれかこれかと迷う今日この頃………

教えてくれ~


あのジャンプ、映像か写真ないかな~
オレも見てみたい!
  1. 2007/05/22(火) 14:35:27 |
  2. URL |
  3. 南幌Super83No47 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ab726italcorse.blog26.fc2.com/tb.php/753-b807b161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

