AB@Kartって最高

カートに乗る、整備、応援、オフィシャル、友人、チーム、考え、経験など、カートに関わるABの視点を書き留めたいです



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KRPさんのお手伝い

KRPさんのお手伝いで、十勝24時間耐久レースに行ってきました

ドライバー、メカニック、オフィシャル、応援、観戦、料理長
などなどといろんな形で携わってきましたが、今回イベントブースにて
STAFF参加させていただきました

KRP
さんは、今さら説明しなくても解りますよね??

カートの普及に大きく貢献されているので、一度お会いしたいなーと思ってました
河本さんは、すごく話やすい方で笑顔も絶えず笑わせてくれる方でした

もちろんお金やスポンサーが関わっているので、大変なことなんでしょうが
一貫してルールを決めている姿勢が、素敵です

北海道にも今回普及の場が、できたのはすごく良かったと思います
河本さんからも、いいお話きけたので早速、取り入れたいことも勉強させていただきました



200807200857000.jpg



フレームは、きれいな新車
エンジンも煙があまり出ない
クリーン!!!


一日8回の親子参加型のスクール
アクセル操作、ブレーキ操作、エンジン始動してのペダル操作と小学生対象のイベント

初めて触れる子、怖い子、目が輝く子と僕らも楽しくできました
受講中の映像が、撮れませんでしたがフル回転の状態でした
ほぼ一台に一人は、ついている状態での指導ですが、わからない子もいるので
こちらも真剣です

一人ずつ名前を呼んで、大きい声で返事をしてもらいます
なんか、先生みたいでした


本気な子は、すぐわかります
今の道内KARTのレースでも本気な子は、ごくごく僅かです
でも、まわりの環境も良くなれば子供は伸びます
もちろん大人も伸びます(ABが27から延びましたから)

200807200852000.jpg


まー大変です
後ろのロープ見えます??
これがないと暴走する子がいるんです

かっこいいマシンを目の前にして、興奮する子達!!!
・・・、大人もそうだけど、大変大変。

女の子の方が、うまくて度胸あって、この年頃は女が強いですわ


スクール動画

↑KBFのけんすけさんです
これより上手くできたのかなぁ??



AB@KARTを通じて子供と触れられて最高っう!!












テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/22(火) 18:32:49|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴジラの卵 | ホーム | エンジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ab726italcorse.blog26.fc2.com/tb.php/902-76d7d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ABchan

Author:ABchan
年齢  : 34才
性別  : 男
住まい : sapporo
戦歴
95 RT-ERISに所属
   FP4フレッシュマン初優勝
96 FP4クラス出場
    (最高位四位)
97 FP2クラス年間7位
   (記憶が・・・)
98 HBC杯全道カート
      選手権シリーズ
   開幕優勝
   FP2クラスシリーズ2位
99年~02年
    メカニックとして参加
01 オフィシャル
   Gush
   ヨサコイに参加
02 バイク購入
   Gush(チーム代表)
03 RKC-ZEROに移籍
   アバラ骨折により参戦欠場
04 JAF北海道地方選手権 
   復帰後初優勝
05 JAF北海道地方選手権
   シリーズチャンピオン
   モテギウィンターカップ23位
06 ZEROのレースお手伝い
   モテギシリーズ最終戦
   スポット参戦
   ZERO 会長
   モテギウィンターカップ
   Dvi2  2位
07 ツインリンクモテギ
   PRDウィンターカップ 2位 
08 オフィシャル&メカニック
09 オフィシャル&メカニック   
10 オフィシャル&メカニック


Yamaha RC100SD 94 KT100SD
biesse shadow 97 Yamaha100FP
biesse works[sano,suzukaWorld]
swisshutless
italcorse IT-12 PRD100
italcorse IT-14 '04
italcorse IT-14 '05

信条:『楽しく&速く』

LAP(カウンター)

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

